元駐在員の華々しい日常(笑)

スイスポ

力通勤車両の入れ替えを考えています。

今のBMW 1シリーズ(E87)も、物凄く気に入っているのですが、来年には走行距離が10万キロの大台に乗りますし、2019/3月で次の車検なので、そろそろ考えておこうかな、と。

今回も、基本はコンパクト。98%は1人での通勤、もしくは出張の為に成田/羽田までの移動ですから。
勿論、GTカーで安楽移動と云うのもアリですが、主力戦闘機にロータスを所有している事でお判りのように、ライトウェイト至上主義者なんですw

最近では、Cセグすら不要。Bセグで良いのでは無いか?なんて思い始めてます。
そこで、白羽の矢が立ったのは、アバルト595です。お値段300万円をちょっと超える事になると思いますが、私が考えているサイズ感にピッタリ。フルサイズのスーツケースも、後ろの座席を倒せば乗りそうですが、2人での出張は諦めた方が良さそうです。(車を出さない、良いイイワケになりますw)

但し、不満点もありましてね。まず、クルーズコントロールが無いんです。まあ、この車のキャラクターから考えると、全くナンセンスなんですが、最近は、高速での移動が苦痛以外の何モノでも無いので、クルーズコントロールは是非とも欲しい。

次に、素敵な色が無い。吊るしの595では赤、白、グレーの3色展開って、イタリア車とは思えない設定です。アバルト乗るなら、黄色に乗りたいのですが、そうなるとコンペティツィオーネしか設定がありません。この車体に180馬力は魅力ですが、車体価格365万円也。コミコミで400の声が聞こえて来そう。そうなると現行1シリーズに手が届きます。

更に周囲の目も気になります。アバルト595のコンペティツィオーネにエリーゼって、どんな道楽者だよ(笑)。怪しい仕事をしていると思われるに違いない。まあ、少なくとも会社の連中は、「アイツ、やっぱりアホだな(笑)」と納得するとは思いますが。

じゃあ、後は吊るしの595にするかコンペにするか。吊るしにするなら、色はどうするのか?
そして、やっぱり試乗しなきゃなんだけど、左ハンドルのマニュアル車って、試乗車あるかな?

なんて事を考えている中、頭の片隅に1台の車の存在が、ズーッと残ってました。


...続きを読む
  1. 2017/09/20(水) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト


スグ消します?





  1. 2017/09/20(水) 07:50:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XSR700

週は、嬉しいニュースが2つありました。
どちらも、車/バイク関係です。

まずは待望のXSR700の国内発売(か?)と云うニュース。
ソースはこちら

1700917_01.jpg


欧州で発売されてから間もなく2年、長らく国内での発売が待たれていたXSR700がついに正式発表となる見込みだ。



とあるように、公式発表では無い所がやや不安。普通であれば、ここまで断定系で書いてあれば、裏取りまでしてあるんだろうけど。バイク雑誌を定期購読しなくなって久しいのですが、「ヤングマシン」って、どのような立ち位置なんですかね?東スポ的なポジショニングだったら、どうしよう。このヤングマシン以外に本件を扱っている媒体が(私が探す限り)無いのも、やや不安。

...続きを読む
  1. 2017/09/18(月) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Before the storm comes

角の三連休ですが、台風来てますね。
初日は問題無さそうですが、2日目から怪しくなる予報。と云うわけで、バイクに乗るなら今日のウチだな。と、近所を2時間ほど流してきました。

1700916_01.jpg
遠くに見えるのは、塩屋崎灯台




...続きを読む
  1. 2017/09/16(土) 15:39:21|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

audio-technica ATH-ANC23

張が、それなりに多い私にとって、ノイズキャンセルに対応したイヤフォン/ヘッドフォンは必需品です。

ヘッドフォンに関しては、Bose QuietComfort 25を愛用してますが、収納ケースに入れると、それなりに大きくなるので、荷物を小さく纏めたい短期出張には向きません。

そんな時は、イヤフォンタイプの出番で、これまではSONY MDR-NC33を愛用しておりました。その前のNC22も愛用していたのですが、洗濯機の餌食になってしまい、丁度、後継のNC33が出たので購入。発売が2009年のようですので、もう8年ほど使ってるのか。

それほど長期で使ってるなら、気に入ってるか?...となると、実はそうでもありません。
無駄にコードが長かったり、イヤフォン自体が耳に合わなかったり(結構、簡単に取れちゃう)。
そろそろ、モトは取っただろう。と云うか、楽天方面から、ちょっとした期間限定ポイントが降ってきたので、急いで使わなくちゃ。8月はお誕生日月だしね。スペックは、

 ・価格帯は5000円-10000円で。イヤフォンは、常に「洗濯機」のリスクがあるので(笑)
 ・Bluetoothでは無いもの。ソースとして、PSPによるTV録画視聴があるので。無線系、一部の飛行機で使えないしね。
 ・電池が無くなってもヘッドフォンとして使える物。

で、ヒットしたのが、オーテク製品。

...続きを読む
  1. 2017/09/14(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイチオールCプラス

の4月から、仕事の関係で、お酒の機会が格段に増えました。
仲間内の飲み会であれば、「今週、ちょっと飲み過ぎだから」なんて理由で、ノンアルコールな夜にする事も簡単なのですが、仕事となると、そうはイキません。勧められたら杯を空ける必要もありますしね。

そうなると、翌日にお酒が残る事もあります。二日酔いって奴です。酷い場合は、お昼を食べても、まだウッスラと残ってたり。流石に夕方には収まるのですが、そのまま、また別の会食へ...なんて日もあります。

ちょっとコレはマズイな、と思いまして。せめて二日酔いだけでも早く直したい。と云う事で、クスリを探した所、出会ったのが「ハイチオールCプラス」であります。





...続きを読む
  1. 2017/09/12(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

派出所へ

布を拾いましてね。
近所の派出所へ持っていったのですが、不在。不在時専用電話が設置されてまして、受話器を取ると、スグに繋がりました。

「派出所には暫く戻りません。後で自宅まで行くから、住所を教えろ」と。
住所は教えましたが、「家には来ないでくれ」と伝えると、受話器越しにも判る、相手の苦笑い。

後日、出直すと云う形で派出所へ。ちなみに、拾ってから1週間以内じゃ無いとダメだそうです。
それを越えると、「盗った」と疑われる可能性もあるそうな。

17009010_01.jpg



...続きを読む
  1. 2017/09/10(日) 07:21:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz