元駐在員の華々しい日常(笑)

ランボルギーニ、創立者の生誕100周年

う云えば、昨日、猪苗代でランボの大群(ちょっとフェラーリ混じり)見かけたんだけど、コレ関係なのかな。

ランボルギーニ、創立者の生誕100周年を記念した「ランボルギーニ・デイ」を聖徳記念絵画館で開催

その後、路肩に縦列駐車して写真撮影してるオーナー集団を見かけたんだけど、みんな若いの。
世の中、不公平だよなー。

しかし、3連休初日の国道49号線に駐車って迷惑過ぎるぞ。罰として、クルマは私が没収します。
(どれも、アレな感じのパーツが付いてる感じだったので、本当に欲しいか?と聞かれると、微妙かも。)



  1. 2016/09/18(日) 17:58:34|
  2. ニュースから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔って乗務員殴った邦人男性に実刑

【ロサンゼルス=中村将】新婚旅行でハワイに向かう途中の機内で、客室乗務員の女性を殴ったとして起訴された日本人の男(30)に対し、米ハワイ州の連邦地裁は29日、禁錮3月の実刑判決を言い渡した。

 AP通信によると、男は今年5月、関西国際空港発ホノルル行きのデルタ航空機のファーストクラスに搭乗。食事サービスのトレーを客室乗務員が片付けなかったことに腹を立てトラブルとなり、止めに入った別の客室乗務員の女性を殴って腕にけがをさせた。

 男は当時、泥酔状態だったといい、法廷で涙声で謝罪したという。



成田離婚にならなきゃイイけど。
って、実刑だから、成田に戻れない?

まあ、ファーストクラスとは云え、デルタだからねぇ(笑)

  1. 2014/08/20(水) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

CDリッピング機能付カーオーディオを作ったフォード・GMを音楽業界が告訴

おっと。これは見逃せません。

CDリッピング機能付カーオーディオを作ったフォード・GMを音楽業界が告訴

実際、車の中でのリッピングって、どれだけ使います?
我が家は、キューブちゃんにも、プレマシーにも、リッピング機能が付いているんですが、使った事無いんだよね。もう、普通にiPod(iPhone)繋いじゃう。

記事も匂わせてますが、今更感あるよね。
と云うか、ピークを超えたからこそ、起訴するのか。

生暖かく見守りましょう。

  1. 2014/08/18(月) 05:59:23|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

MR.BIG、3年半振りとなる来日公演が決定

エリック・マーティン(vo)、ポール・ギルバート(g)、ビリー・シーン(b)、パット・トーピー(ds)によるスーパー・バンドMR.BIGが、2014年9月にリリースするニュー・アルバムを携えて、3年半振りのジャパン・ツアーを行うことが決定した。



オリジナルメンバーで来るようです。
伝説の(?)、仙台公演もあるみたいですね。しかし、東京が武道館ってのが凄いな。
まあ、最近は、ド新人やアイドルが武道館で演るしね。価値は暴落しちゃってるよね。

一度、生で観たいバンドではありますが、音響的に武道館はアレですし。
仙台、狙ってみようかな。週末だし。

MR.BIG、3年半振りとなる来日公演が決定

  1. 2014/06/17(火) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

KFC食べ放題

7月4日。
米国かぶれな人達は独立記念日を思い浮かべるでしょうが、ツウは「KFC創業の日」を思い浮かべるに違いありません(笑)

そんな7月4日ですが、オリジナルチキン&レッドホットチキンの食べ放題が。
しかも、今回、対象店に、我が家の近くのKFC店が!

1480円か。モトを取る自信はあるけど、平日ぢゃん。しかも、とあるプロジェクトの納期だ...。
と云うわけで、もう1つのキャンペーンである、9ピースバレルの方を買おうかな。660円もオトクみたいだし。

食べ放題、予約必要で、その予約受け付けは、本日からのようですよ。
平日に行く余裕がある人、体重が気にならない人、KFCは別腹な人、是非!


  1. 2014/06/14(土) 08:08:51|
  2. ニュースから
  3. | コメント:1

PSPの国内出荷が終了 発売から約10年

うとう出荷終了ですか。

PSPの国内出荷が終了 発売から約10年

そうかぁ。あれは2004年でしたか。
私はUKに居て、発売間もないPSP&みんゴルを持ってきた出張者。会社に自慢気に持ってきたので、「不具合ゼロ件になるまで没収」して、猿のように遊んだのを覚えてますよ。

その後、私も、素敵なブルー(初期型)の機体を購入するも、殆どプレイせず。
5年ほど、ホコリを被っておりましたが、PS3&トルネ購入に伴い、一気に「録画したTVを外で観る」ための機体に。お風呂で(ジップロックに入れる)、ジムで、出張で、と大活躍しております。

メモステがもう少し安くて、ヘッドフォンの刺し口が上か横に付いてると最高なんだけど。

今回、5000円で下取りしてくれるそうなので、買い替えの時期か?

と思ったら、スゲー小さい文字で、何やら書いてあるじゃん。

※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります
※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります..
※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります....
※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります......
※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります........
※ PSP-1000シリーズ/ PSP goは下取対象外となります..........

  1. 2014/06/12(木) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

ももクロ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、7月26日・27日の2日間で開催する日産スタジアム公演から、入場時の本人確認方法として「顔認証入場」を導入することを12日、発表した。チケット転売などの不正防止を強化すると同時に、イベントの円滑化を目指す新たな試みだ。

 これまでももクロ運営側では、チケットの転売などの不正行為を防止する対策としてコンサートやイベント入場時に、ファンクラブ会員には会員証とともに身分証の提示を義務付けていたが、不正を取り締まる効果がある一方で、入場時の混雑による遅延など新たな問題も生じていた。

 今回の顔写真による認証の導入により、ファンクラブ会員は自身の顔写真を事前に登録することで、公演当日にはIC会員証のみで本人認証して入場できるようになる。このため、公的身分証を提示する必要がなくなり、運営側では「今までよりスムーズなご入場ができるようになります」としている。

 ももクロのチケットは入手困難を極めるため、かねてよりオークションサイトなどで高値で売買されるなど問題が発生していた。


正直、これが決定打になるとは思わないけど、ライブチケットの転売は、何とかして欲しい。アレで生計を立てている人も結構いるみたいなんだよね。まあ、需要があっての供給なんだけどさ。

今回、ポールマッカートニーのライブが中止になり、チケット払い戻しとなったようだけど、当然、額面しか戻ってこない。オークションで高額落札した人は、泣き寝入りするしか無いと云う残酷さ。
そもそも、オークションの値動きみて、主催者は価格をつり上げてるんじゃ無い?って、思っちゃ程、今回のライブは、定価からして異常だよ。お陰で、「普通の」ライブもインフレ傾向だよね。

私が学生の頃は、エアロスミスも、メタリカも3000円台で見られたのに。
ヴァンヘイレン@東京ドームから、上がりだしたのを、今でもハッキリ覚えてます。

私が、余りヴァンヘイレンが好きでは無い理由の1つだったりします(笑)



  1. 2014/06/04(水) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

仙台のサーキットで男性死亡 タイヤ交換中に下敷きか

23日午後4時50分ごろ、仙台市太白区秋保町のサーキット場「仙台ハイランドレースウェイ」で、男性が乗用車の下敷きになっていると119番があり、消防が死亡を確認した。

仙台南署によると、男性は秋田市、職業不詳、佐藤友之さん(38)。

仙台市消防局によると、サーキット内を走行後に空き地でタイヤを交換するために車をジャッキアップしている途中、何らかの原因で車が落下して下敷きになったとみられる。



プライベーターな皆さんも気をつけてくださいね。様々な理由で、ジャッキは、突然、落ちますから。
必ずウマを掛けるようにしてください。
ズボラな私は、最近はスロープを使ってコンクリートブロックに乗り上げちゃいます。
ホームセンターで、1個150円ぐらいで買えます。軽量ブロックと重量ブロックがあるんだけど、数十円の差なので、重量ブロックを買っちゃいましょう。
お金がない頃は、マンガ雑誌を使ってたりしました。
足回りの整備で無いのであれば、この方法が楽チンで安全かな。


【ガーデニング資材】コンクリートブロック 中古品 1個 【即日発送対応】【ガーデニング資材】コンクリートブロック 中古品 1個 【即日発送対応】

トオヤマグリーン

商品詳細を見る


  1. 2014/05/24(土) 12:31:36|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Unbelievable Bus Shelter

れは面白い。



まあ、最近の技術では、比較的簡単に実現出来るんだけど、こんな感じでクルマのフロントガラスに、有益な情報を出したいよね。と云うのは簡単なんだけど、色々と障害があるんですよ。特に日本では。

結局、ロボット掃除機(ルンバね)も、海外に先を越されちゃったしね。

  1. 2014/03/24(月) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

ウコン食品:取り過ぎ禁物 表示よく見て

み会前&後のウコンって、効くよね。プラシーボ以上の効果があると云うのが、私の実体験。
でも、やっぱり、どこかに歪みが出ちゃうと云う事でしょうか。

◇肝臓疾患の人は要注意/クルクミン量をチェック/「健康のため」妄信だめ

先週の土曜日、久々に痛飲しまして。えぇ、ポリスな方々に職務質問されるぐらいに(笑)
いや、物凄い風でさ。タクシー乗り場でタクシー待つの本格的に寒かったので、ちょっとしたビルの物陰で...って、イッセー尾形の「ヘイタクシー」みたいなシチュエーションだな。

転職した元同僚から、お誘いがありまして。
2人で焼酎のボトル2本、綺麗に空けましたからね。ここまでは良かったんだけど、その後のラーメンが胃にキタね。帰宅後、気持ち悪いの何のって。

と、ここまで呑んだのに、前後にウコンを呑んだからか、二日酔い症状は、ほぼゼロ。
特に、帰宅後、倍の量のウコン錠剤を服用したので、やっぱ効くなー。とか思ってた矢先に、この記事ですよ。
しかも、翌々日に、会社の健康診断と云う、何とも人体実験です。

さて。肝臓関係の数値、どうでしょうね。(例年、肝臓関連は問題無しです。あ、脂肪肝は指摘されるかな...汗)





  1. 2014/03/15(土) 21:53:48|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz