元駐在員の華々しい日常(笑)

Extreme in Sendai

云うわけで、仙台くんだりまで行ってきましたよ。

161002_01.jpg



...続きを読む
  1. 2016/10/02(日) 23:05:38|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Extreme

日、初日ですね。

私は明日、仙台まで観に行きます。
晩夏と云うより、もはや初秋。バイクにベストシーズン。なのに、雨予報だったのでクルマ。
と思ってたんだけど、高速バスがオトクな事を発見。往復4400円。って事で、サクッと予約。

そして、予約すると、天気予報が改善方向と云う、あるあるは、今回も健在(怒)

  1. 2016/09/29(木) 23:13:30|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Extreme

日しますね^ ^

公式

前回の来日、超楽しみにしてたんだけど、直前に出張が入りドタキャン。

何となく、今回を逃したら、もう二度とチャンスは来ない気がするので、ちょっとチケット高いけど買っちゃった。
前回、東京ドームシティホールだったので、ゲン担ぎじゃ無いけど、今回は仙台にして見ました。牛タン、笹かま、萩の月!

  1. 2016/05/21(土) 18:38:54|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名林檎、新作シングルがNHKサッカーテーマ曲に

よいよ開幕まで1ヶ月を切ったワールドカップ。
テーマ曲は、林檎姫が引き受けたようですよ。

140511_0a.jpg



重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。
W杯開催地区が、今回は憧れのブラジル。幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか。
開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精一杯取り組ませていただきます。



タマシイレボリューションを超える熱い曲をお願いします!

  1. 2014/05/14(水) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

レッド・ツェッペリン Celebration Day / 祭典の日

今夜、Wowowでやるんですね。

レッド・ツェッペリン Celebration Day / 祭典の日

もう、アレから6年半も経つのかぁ。
Liveが始まった瞬間、泣きそうになったのを覚えてます。まさか、生で観られるとは思ってませんでしたからね。

  1. 2014/04/20(日) 08:16:36|
  2. Music
  3. | コメント:0

Crazy Train: LIVE Randy Rhoads: HQ - After Hours TV show

週、3/19はRandy Rhoadsの命日でしたね。
一度、Liveを生で観てみたかったモノです。



  1. 2014/03/22(土) 07:30:36|
  2. Music
  3. | コメント:0

Boys are back

日のAlter BridgeのLiveにて、通常のLive同様、チラシを沢山貰いました。これまでは、そのまま捨ててしまう事が多かったのですが、開演まで時間があった事もあり、パラパラと見ていると、なかなか良い感じのLiveが続くようです。Rock人気、復活ですかね!

140301_09.jpg


まずは、30 Seconds To Mars。
iTunesの無料配信で、知って以来のファン。(曲はKings and Queensだったかな。)
映画俳優でもあるJared Letoが組んだバンドと云う紹介だったので、イロモノ系だと思っていたら、会場大合唱系のアンセムポップロック。映画俳優だけあって、ルックスも良いし。キャメロン・ディアスとも婚約してたようだし。天は二物を与えるんですね。ズルイぞ。どっちかくれ(笑)

場所も、Shibuya-AX...って知らなかったんだけど、ほどほどに小さくて。(もうすぐ閉鎖しちゃうみたいだけど。)
またまた平日、木曜日なんだけど、行きたいぞ。とは云え、月末近辺、出張が入りそうな雰囲気なんだよねぇ...。


...続きを読む
  1. 2014/03/08(土) 07:16:24|
  2. Music
  3. | コメント:0

Parisienne Walkways

あ、時差もあるので、ソチは、余り観てないんですが、ニュースでチラリと映像を観た時から気になっていたのですが、誰ですか、この選曲をしたのは。
(ニコ動でスマン。大人の事情か、Youtubeには(良いのが)無かったのさ。)



云わずと知れた、Parisienne Walkways(パリの散歩道)です。しかもライブバージョン。マニアック過ぎる。選曲担当と、お友達になりたいぞ(笑)

スケートと云えば、私は、試合を離れてのエキジビジョンが好きです。
プレッシャーから解放された選手達が、自由きままに見せるソレは、まさに超一流。
スウェーデン在住時に、世界GPが転戦して来たのですが、決勝と同じく、エキジビジョンのチケットも、スグに売り切れてしまったので、人気があるんでしょうね。



  1. 2014/02/24(月) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

Alter Bridge in Ebisu Liquid Room

Alter Bridgeの初来日公演へ行ってきましたよ。

海外では、超大物バンドですが、国内ではマイナーバンドなので、レビューも上がらないと思ってましたが、ココに上がりました。
内容も、非常に適切。ワタシが思った事、考えた事が、すべて書かれています。流石、増田さん。

「上手いだけじゃ売れないんだよねー」

国内の音楽シーンで、良く聞かれる言葉です。
これ、彼らにも当てはまります。大ファンの私ですら、Live観ながら、「コイツら、華が無いなー(笑)」と思いましたもん。でも、それで良いんです。全く音を外さないボーカル、完璧な演奏。そして素晴らしい楽曲。これぞプロフェッショナルですよ。

少し、バンドをかじった事がある人には判ると思いますが、彼ら、本当は凄い事をやっているんですけどね。

そんな中、私も感動したのは、ほぼすべての楽曲で、場内大合唱なんですよ。
みんな、歌詞入ってるのね...。良くてサビ程度だった私は、劣等感...。

しかし、アリーナクラスのバンドを小さなライブハウスで観ると云う、この贅沢。
おそらく、1000人は居なかったんじゃ無いかな。音も、めっちゃ良かったし。下手なホールよりも、音が回らないしね。

開始早々、「かっこいい...」とツブやいてしまったLiveは、本当に久しぶりでした。
再来日してくれるかな。次も絶対行こう。



FortressFortress
(2013/10/08)
Alter Bridge

商品詳細を見る



アルターブリッジ / ALTERBRIDGE 来日記念 SKULL w/WINGS 【 公式商品 / オフィシャル 】アルターブリッジ / ALTERBRIDGE 来日記念 SKULL w/WINGS 【 公式商品 / オフィシャル 】
()
アルターブリッジ / JAMSHOPPING

商品詳細を見る


  1. 2014/02/23(日) 06:14:13|
  2. Music
  3. | コメント:0

ロック・パラスト1981

然、MSGの新譜が。
新譜とは云え、1981年のLive版。思いっきり全盛期ですね。
「神Tシャツ付き」とあったので、真ん中に、デカク「神」と書いてあるTシャツを想像してしまったワタシ。
そして、少し「欲しいかも」と思ってしまったワタシ(笑)

実際は、シェンカーの写真がプリントされてる、普通のTシャツでした...。チェッ。

マイケル・シェンカー・グループ/ロック・パラスト1981 スペシャルBOX(DVD+CD+マイケル・シェンカー&フライングV Tシャツ)【日本語字幕付】マイケル・シェンカー・グループ/ロック・パラスト1981 スペシャルBOX(DVD+CD+マイケル・シェンカー&フライングV Tシャツ)【日本語字幕付】
(2014/03/05)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る


そんな新譜ですが、CD&DVDが発売。
CDだけで良いかな?なんて思ってたのですが、リリース映像みたら、超絶にカッチョイイ!
これはDVDも買いだな。



  1. 2014/02/13(木) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz