元駐在員の華々しい日常(笑)

Chase

日も仕事を終え、出張者の皆さんと食事。
懇意にしていたレストランに向かうも、お店のコンセプトを変えたとの事で、タパスなお店になってました。なにそれ。
タパスはタパスで好きなので、また別の機会に。

こりゃ参った。
ダメ元で、近くにある人気のシーフードレストランに飛び込むと、丁度、4名分の席があるとの事。
美味しく夕食を頂きました。

その後、自宅に帰る際に、事件は起きたのです。

...続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 23:23:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

二輪の生産終了が止まらない

えー、SRも生産終了だったの?

ソース

バイクは空冷しか乗らない主義な私(と云いながら、最初のバイクは水冷・笑)なんですが、どうも騒音規制が厳しいみたいね。

...続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 06:49:21|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Everyday Demons

つの間にか2nd出てました。最近、音楽系の情報は頻繁に追ってないので、どうしても出遅れちゃうぜ。

Everyday DemonsEveryday Demons
(2009/03/02)
The Answer

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 22:01:56|
  2. Music
  3. | コメント:0

GBGvsSTHLM

Maia Hirasawaの新譜『GBGvsSTHLM』が出ましたよ。

Amazon Japanにはまだ無いようなので、下のリンクは前作です。

ゾー,アイム・ジャスト・ミーゾー,アイム・ジャスト・ミー
(2007/11/07)
マヤ・ヒラサワ

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 00:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

久々の50mm...その3



芽が出たよ。
何故か、5月推奨のヒマワリの方が先に発芽&生育が良いです。

ワタシ担当のアサガオは、どうもパンチが無い。
親父の威厳を見せつけるため、密かにドーピング計画中。

  1. 2009/04/27(月) 12:00:00|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

Char meets????

ょっと興味あり。
CSでやってたのを本に纏めたらしい。DVDだろ、普通。

Char meets???? TALKING GUITARS Char×ギタリスト対談集?vol.1Char meets???? TALKING GUITARS Char×ギタリスト対談集?vol.1
(2009/04/28)


商品詳細を見る


1575円とAmazon価格なのですが、一気に2冊も出てる。それなら800円にして欲しかったよ。
特定のギタリスト見たさに、片方しか買わないケースを考えてるのかな。

しかし、一番気に入らないのは表紙ですよ。何故、ストラトキャスター?
ここでムスタング登場させないでどうするよ。

まあ、どちらも指板がローズウッドと云うのがCharっぽいんだけどさ。

...続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 06:37:27|
  2. Books
  3. | コメント:0

Birthday in the water!

々の学校のお友達の誕生日会へ。
今回は、何とプールでの誕生日会です。インドアプレイエリアでの誕生日会には食傷気味だったので、行く前から興味津々でした。


レース中。手が短いので、なかなか進まず。


...続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 23:39:18|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0

Mr.Vocalist

れてるようじゃ無いですか。

MR.VOCALISTMR.VOCALIST
(2008/11/26)
エリック・マーティン

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 23:03:18|
  2. Music
  3. | コメント:0

久々の50mm...その2



やはり、このレンズは素晴らしい。CANONユーザーはMust Buyですよ。
軽くて安い。Amazonで9000円切ってますね。

でも、やっぱり50mmは50mmで使いたいな、と。
換算80mmとなるので、室内では難しかったりしますよね。

そう云う場合は35mmをお薦め。私も持ってます。
まず、最初に50mmを買って、単焦点の写りに感動して、その後、35mmに行くのが王道かと。


Canon EFレンズ 35mm F2Canon EFレンズ 35mm F2



商品詳細を見る




  1. 2009/04/26(日) 12:00:00|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

揚げ鶏のねぎソース

しく料理紹介。

わたくし、料理家としては栗原はるみが好きなんですよ。
今や売れっ子ですが、駆け出しの頃(10年以上前)にTVで見かけて、その良い意味での適当具合に関心したモノであります。男の料理より男っぽいかも。

そんな彼女のレシピの中で、ヤバイぐらいに旨いのがあるとの事で、昨夜の夕食に出してもらいました。
それはコチラ

もう、かなりの勢いでゴハンがゴハンがススム君ですよ。
って、私はメシも喰わず呑んでたのですが。

ネギソースを作ってる段階で、その匂いだけでゴハン2杯はイケそうです。

子供も食べるとの事で、唐辛子は超抑え気味だったのですが、今度は、唐辛子を増量補正したR18バージョンを作っても良いかもね。

オススメ。

  1. 2009/04/26(日) 08:43:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Slottsskogenへ

持ち良く晴れ渡ったこの日、市内の大きな公園Slottsskogenへ。


水着女性多し。(※クリックしても大きくなりません・笑)


...続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 00:11:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

久々の50mm

ゲインストの中でシャボン玉。




  1. 2009/04/25(土) 23:24:23|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

今日のお隣さん

M6ですよ。しかもカブリオレ。
ある所にはあるんですなぁ。

090425_4.jpg



  1. 2009/04/25(土) 12:00:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

乗り換え案内

ーテボリ近郊を統括するVästtrafikから、待望の乗り換え案内のiPhoneアプリが登場ですよ。無料!早速、インスコ!



...続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 07:59:30|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0

呑み会

気も良く、外で呑み始めましたよ。

090425_1.jpg
バックは海。なのに白飛び。コンパクトでは限界だな。FinePix F10にて。



...続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 07:17:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

外国人が好きな日本観光地ランク

なりタイムリーだったので紹介。

ソース

先日も、某V社ご一行様と訪日した際、週末に築地に行きたいと云うリクエストがありましてね。
学生時代に、一時的に、

月島のもんじゃ屋で1次会→新橋の安居酒屋で2次会朝まで→築地で朝飯

と云うコンボを得意技としていた私。勿論、平日オンリー。

休日の築地なんて知らないよ。と云いながら、築地までの行き方マニュアルを作ってあげる。忙しいのに、小一時間も掛けて。
さも無いと、お前、案内しろとか云われそうだからね。一緒に行く気はサラサラ無い(笑)

近辺の名物として、新橋ガード下で酔って寝て朝まで過ごした日本の戦士たるビジネスマン達の姿を鑑賞させたかったのだが、結局、行かなかったらしい。

秋葉マップみたいに、築地マップも英語版が出ないかな。

  1. 2009/04/24(金) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

The Pirate Bay訴訟

スウェーデンのThe Pirate Bay訴訟、サイト創設者など4人に有罪判決
 スウェーデンの裁判所は現地時間4月17日、注目を集めていたThe Pirate Bayに対する刑事訴訟で有罪の判決を下し、被告4人に禁固1年を言い渡した。被告らはまた、著作権者への損害賠償金として3000万スウェーデンクローナ(約360万ドル)の支払いを命じられた。著作権者の中には、米国の大手メディア企業が多数含まれている。


1週間ほど前の記事でアレなのですが、スウェーデンだけで無く、世界中(?)が注目しているPirate Bay控訴。
当初、いきなり4件の控訴取り下げがあり、被告有利が伝えられましたが、蓋を開けてみると有罪判決
やっぱりな、と云う感じでしょうか。

※The Pirate Bay?
とてもザックリ云うと、海外版Winny。

色々とヘリクツ云ってますが、不特定多数の人間が著作物にアクセス出来ると云う点においては、間違いなく黒だと思うけどな。

さ。サイトが閉鎖される前に、色々落としとくかな。
とか考えないように(笑)

  1. 2009/04/24(金) 06:14:14|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Flamenco A Go-Go

は、ギターヒーロー系が好きなのかも知れません。

Flamenco A Go-GoFlamenco A Go-Go
(2000/02/29)
Steve Stevens

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 22:27:40|
  2. Music
  3. | コメント:0

最終日

日で最後ですよ。

この2週間、某V社に通勤してます。直行直帰。
オフィスに顔を出したのは、週末の休日出勤だけと云う何とも歪んだ勤務形態なのですが、こんな生活も、明日でオサラバ。

今回は、スウェーデンチームで引っ張ったと云っても過言では無いでしょう。
それなりに結果も出まして、某V社の皆様も、お喜びであります。
私も、毎日奮闘してくれたチーム&某ソフトハウスのメンバーを誘っての飲み会を設定しました。金曜日です。
チームを労うのも、重要な責務ですからね。メリとハリ。パーッと呑んで一区切り。

まあ、自分が呑みたいだけなのですが(笑)

普段は、自宅で独り呑みばかりですから。
呑みながら、話し相手がいると云うだけでも楽しそうですよね。
と、何ともレベルの低い悩みを打ち明けてみました(笑)

呑み相手に犬でも飼おうかな、と思う今日この頃であります。


  1. 2009/04/22(水) 22:50:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2

どんなエビも"プリプリ"になる下ごしらえ法

自分用メモ。

サイト

スウェーデンは、間もなくシーフードの季節です♪


  1. 2009/04/22(水) 22:25:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

メディアコールズ

に出ましたよ。無料の国際電話。

仕組みは簡単。最初にCMが入るだけ。
単純ですが、素晴らしいアイディアですね。そう云えば、最近はポッドキャストにもCMが入るようになりましたね。

で、サイトはコチラ
現在、世界11カ国しか使えないのですが、スウェーデンが入ってますよ!

かけ方はこちら。日本国内のアクセスポイントを使うタイプ。つまり、国内の通話料金が掛かります。まあ、微々たるもんですが。

注意点としては、相手が携帯の場合は、アメリカ、カナダ、中国、シンガポール、タイだけのようです。
つまり、スウェーデンは携帯じゃ無い電話だけです。

うちは、どちらの実家もIT的にイマイチなので、Skypeも使いこなせてないんですよね。
まあ、我が家も、通常は起動してないんですが(汗)
でも、これなら、普通の電話感覚で使えます。って云うか普通の電話です。
どんどん掛けて来てください>親族一同

これ、イギリスやドイツも使えるみたいね。
仕事でも使えるのでは?長い電話会議とか。


  1. 2009/04/22(水) 22:24:11|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Jerusalem Slim

を今更と云う感じではありますが。
バンドとしての不遇の歴史は他のサイトに詳しいので割愛しますが、Jerusalem Slimの最初で最後のアルバムです。(流石のAmazonもジャケ写無し・笑)


エルサレムスリムエルサレムスリム
(1992/10/18)
マイケル・モンローエルサレムスリム

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 06:50:39|
  2. Music
  3. | コメント:0

某V社の中心で帰りたいと叫ぶ

20090421181238
某社のコンパイル待ち。
なげぇ~ぞぉ~。

暇なので、おニューな靴の写真。
とある北欧ブランドに初挑戦。
ホワイトステッチがイイ感じ。

家を出て、一歩目で転けたのは秘密。

  1. 2009/04/21(火) 21:12:42|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

TABASCO

他共に認める、かなり辛党のワタシ。
ピザやトマト系パスタにタバスコは欠かせません。
量にもよりますが、最低でも10振りはイキます。途中で増量補正する事も多し。

こんな使い方なので、結構な勢いで無くなります。
そして今回、またニューボトルを開けて、いつもの様に10振り程度。
ちなみにメニューはドリア。


...続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Pirates of the Caribbean meets Rock

国の情報網の一人からのタレコミ。

これは秀逸。



Pirates of the Caribbeanのテーマをロック調で弾いているのですが、それが思いっきりSchenkerなんですよ。ネモ船長。

  1. 2009/04/20(月) 23:14:40|
  2. Music
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz