元駐在員の華々しい日常(笑)

初プール

日も暑かったですねぇ。
流石に、仕事が貯まってたので休日出勤.......しようと思っていたのですが、これだけ天気が良いと、仕事へのモチベーションも上がりませんよね(笑)

と云うわけで、横目で子供達の様子を見ながら、自宅で仕事と相成りました。

090531_5.jpg


...続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 22:08:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

眼鏡新調

事、視力検査を終えた菜々。
結果は、「今のままで、非常に良く見えています。」との事。と云うわけで、度の変更は必要無し。
でも、眼鏡のレンズに傷が多い事から、新調する事にしました。国から補助も出るしね。

早速、眼鏡屋さんに。


これが、今の眼鏡。


...続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 22:00:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

某Tシャツフェスにて

脊髄反射系エントリー。
これ欲しい!




  1. 2009/05/31(日) 21:51:07|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

スクーター試乗

スクーター(キックボード)を乗り回しに、Slottsskogenに行って来ました。

090530_c.jpg


...続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 22:31:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

PSP go



塗装色ピアノブラックって、型の出来の善し悪しが肝。
出来が悪いと、表面がボコボコに見えちゃうのよね。そう、丁度、この写真のように(笑)

片手で持てると云う事は、iPhoneと似たようなサイズなのでしょうか。
指が思いっきり伸びきっているように見えるので、一回り大きいのかな?
バランス悪そうで、プレイしにくいんじゃね?と思ったのは俺だけか?

しかしグランツーリスモって...。初代PSPの購入理由は、GTが(いずれ)出ると聞いたから買ったのに。

  1. 2009/05/30(土) 22:18:44|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

好天

20090530151754
ピクニック中。
女性はビキニ率高し。
スウェーデン最高(笑)

  1. 2009/05/30(土) 15:18:01|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

Situation Dangerous

Steve Stevensを追いかけていたら、こんな所まで来てしまいました。

Situation DangerousSituation Dangerous
(2000/08/23)
ボジオ・レヴィン・スティーヴンス

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

M-BT1BLBK

かの間違いでは?と云うぐらい安いです。急げ。

ELECOM Bluetooth®マウス/4ボタン/チルト/レーザー/ブラック M-BT1BLBKELECOM Bluetooth®マウス/4ボタン/チルト/レーザー/ブラック M-BT1BLBK
(2009/03/30)


商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 11:47:44|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

退庁促す癒やしのメロディー、残業代抑制へ大阪市が奇策

職員の残業代だけで昨年度、80億円以上を支給した大阪市が、家庭の温かさを想起させる「癒やしの音楽」で早期退庁を促している。

 職員給与カットの奇抜なアイデア。だが、「仕事の効率アップが先では?」との声もある。さて、効果のほどは--。

 午後8時半。優しいハープの音色で、郷愁を誘うスコットランド民謡の「ロッホ・ローモンド」が2分間、庁内スピーカーから流れる。定時退庁時刻を3時間オーバーしていることを知らせる。4月下旬から始めた。

 市幹部は「音楽が帰巣本能を高めるという科学的根拠はない」というが、ある職員は「温かい家庭を思わせるメロディー。帰りたくなるかも」と話す。

 市が係長級以下の職員に支給する残業代は1時間当たり平均2800円で、昨年度は約83億円(一般会計)。来年4月からは月60時間を超える残業は、割増率が現在の25%から50%に引き上げられる。このままでは市は来年度、約1700万円の負担増になるという。

 これまでも「ノー残業デー」の毎週水曜日、平松邦夫市長が退庁を呼びかけるテープを流してきたが、市幹部は「音楽で残業代を抑制できれば画期的。音色を残業代アップの合図と考える不届きな職員はいないと信じています」と話している。



ウチの本社でも、水曜日はノー残業デーです。
以前は、Donna Summerだったのですが、最近はFreddie MercuryのBorn To Love Youになってます。(Queenでは無い。あの曲はFreddie Mercury名義なんだよね、とマニアなコメント。)

個人的には、スーダラ節を流すのがベストだと思ってます。
「♪ちょいと一杯のつもりで呑んで~」
とか流れて来たら、ヤル気が削がれますよね(笑)

あとは「蛍の光」かな、日本人としては。
先日の出張時、某V社のメンバーと、閉店間際のスーパーに立ち寄ったんですね。
途中、店内に『蛍の光』が流されまして。もう、日本人である私は、本能的に「早く退店せねば」とアセアセ。当然、奴らはノホホンと買い物してましたがね。
これ、日本全体に広がる、壮大なパブロフだよね。


結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤
(2005/01/26)
クレイジー・キャッツ植木等

商品詳細を見る


  1. 2009/05/30(土) 10:07:48|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Graduation (in the case of Nana)

日の伶に引き続き、菜々のGraduationにも出席して来ました。



...続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 09:01:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

New System

題の新システムを試してみました。




...続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:3

Graduation (in the case of Rei)

日は、伶のGraduationでした。

090528_2.jpg


...続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 07:17:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

No Line on the Horizon

ラリとチケット販売サイトを見に行ったら、Sold Outの文字が消えてるじゃ無いですか。

あれ?
と思って、1枚購入手続きしてみると、普通に買えちゃいました。
どうも、キャンセル分が放出されたみたい。

と云うわけで、チケット取っちゃいましたよ。
U2 360° Tour」です。

流石は超一流バンドだけあって、チケットも1000SEKオーバーですがね。
8月なので、自分への誕生日プレゼントにしようと思います。
実は、翌週のMadonnaもキャンセル分出てるみたいなんだよねぇ...。

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン
(2009/02/25)
U2

商品詳細を見る




  1. 2009/05/28(木) 06:44:53|
  2. Music
  3. | コメント:0

昼寝



最初はキチンと寝てたのに。
寝返りを繰り返し、最後は何故か、片足着地。

同日、数時間後。
珍しく菜々も昼寝。こちらは安心。ちょっとエッジだけど。
090525_4.jpg



  1. 2009/05/28(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ZにCBですよ

20090527121155
久々に某V社の駐輪場から。
あー、バイク欲し。

  1. 2009/05/27(水) 19:12:01|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

Atomic Playboys

う、ここまで来たら全作品を聴くしか無いでしょう。

Atomic PlayboysAtomic Playboys
(2000/03/13)
Steve Stevens

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

自販機で買える「カレー」

090527_1.jpg


無類のカレー好きとしては、世界展開をお願いしたい。

激しいスポーツの後。たっぷりかいた汗。そんな時、水分補給に最適なカレー缶。(生温い)
考えただけで、タマランですな(笑)

自販機で温められており、ふた部分についたスプーンを使ってその場で食べることができる。1缶(290グラム)あたり166キロカロリーとヘルシーで、小腹がすいたときや夜食などにも最適だ。



  1. 2009/05/27(水) 06:12:57|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS

供も喜ぶし、NPOに寄付されて、本当の地雷除去作業の手助けも出来ます。素晴らしい。

そんな事も知らず、伶はM.O.(by WALL・E)の亜種だと思って遊んでますが。
前にローラーが付いているからなんでしょうね。



...続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

SIGMA DP1

たアマゾンがやってくれてますよ。


シグマ デジタルカメラ DP1シグマ デジタルカメラ DP1
(2008/03/03)


商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 21:40:02|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

ワケアリ品980円

iPodをFM飛ばしで聞く為の製品。これで、車の中でもiPodですよ。
ワケアリとの事ですが、パッケージが無いだけみたい。

ドリンクホルダータイプなので置き場所に困らないし、イグニッション連動なので、エンジンを切ると、iPodも自動的に切れるのが素晴らしい。良く、切り忘れちゃうんだよね。

コチラ

多分、スグに売りきれちゃうので、急いだ方が良いと思われます。

  1. 2009/05/26(火) 21:35:43|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

グリーンディスプレイ

ランクフルト空港にて。

今まで見た中で、最もレトロな空港掲示板......って云うの?
あの、飛行機の便名とゲートと運行状況が書いてある奴。

090526_1.jpg


まさかのグリーンディスプレイですよ。

フランクフルト空港って、他の掲示板も、あのパタパタと物理的に変わる奴だったりして、結構、ローテクなのかもね。

  1. 2009/05/26(火) 21:11:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

スキン変えました



メタリックな青です。ラバー塗装なので、手触り良し。
そう云えば、間もなく出る新iPhone 3Gですが、背面がラバー塗装になると云う噂がありますね。

  1. 2009/05/26(火) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Midnattsloppet

日、恒例のヨーテボリハーフマラソン大会が行われました。

出たい出たいと云いながら、今年も出場出来ず。丁度、日本出張中でしたしね。まあ、その前にエントリーして無かったんですが(汗)

でもね。
今日、エントリーしちゃいましたよ。え?何がって?
それはコチラ

最近、各所で妙に盛り上がりを見せているナイトマラソン。その名の通り、夜に走っちゃおうと云う企画。狙いが良く判りませんが(笑)

でもこれ、ワタシ的にはピッタリ。

...続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 22:06:30|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0

髪を切りました

本人繋がりで、美容師さんを我が家に招いて、家族4人分切ってもらいました。



...続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 05:43:45|
  2. 日常
  3. | コメント:1

Looking at



バスにて。
外を見つめる伶と、私を見つめるミッフィー。

  1. 2009/05/25(月) 00:00:00|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz