元駐在員の華々しい日常(笑)

ツリー綺麗

20091130133928
平日だけあって街は空いてますね。

  1. 2009/11/30(月) 21:39:30|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

結局、寿司に

20091130133559
以前に比べてネタが薄くなった気がする。ワサビの量も減ったし。

  1. 2009/11/30(月) 21:36:02|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

NFC

20091130132510
Nordstanにて。
この怪しさがたまらない。
ランチに挑戦したいけど胃もたれ中...

  1. 2009/11/30(月) 21:25:13|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

Reality Killed the Video Star

ハードロック系が続きます。

ヴィデオ・スターの悲劇ヴィデオ・スターの悲劇
(2009/11/18)
ロビー・ウィリアムス

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/11/30(月) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

Need a rest



本日はお休みを頂いております。

いや、休める状況では無いのですが、これから2つ目の山を登るに辺り、このままでは5合目まで保たないな、と感じたので。

...続きを読む
  1. 2009/11/30(月) 07:50:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

THIS IS IT、2010年1月27日(水)にDVD&ブルーレイで登場

速出ますね。
2980円からと、値段も良心的。でも、今から買うならブルーレイだろうなぁ。プレイヤー無いけど(笑)

で。
実はこのThis Is Itですが、Mix前の奴を観る機会がありましてね。
色々と事情があり書けないのですが、個人的には「このまま発売しても良いのでは?」と云う出来でしたよ。

最近は、Live版と云いながら、後で音だけ全部録り直して入れ替えるなんて事も日常茶飯事。
酷いと、Live自体もクチパクだったりしますからね。

まあ、映画そのままで出てくるんでしょうが「無修正版」も出して欲しいな、と。
絶対に無理でしょうが。


  1. 2009/11/30(月) 07:37:14|
  2. Music
  3. | コメント:0

LINN、CDプレーヤー生産を年内で完了

2009年12月31日をもって生産を完了するのは、「AKURATE CD」「MAJIK CD」「CLASSIK MUSIC」「CLASSIK MOVIE」「UNIDISK 1.1」「UNIDISK SC」の6製品。ただし、UNIDISK 2製品については、北米からハイエンドDVDプレーヤーとして生産を強く要望されたことにより、受注生産を続けるという。日本では上記全製品の取り扱いを完了する。



実は地味に繋がりがある、ワタシとLINN。あ、勿論、製品は持ってません。
単純に、「欲しいけど買えない」のであります。

LINNは、ワールドワイドで、2009年度のCDプレーヤーの売り上げが4割減った一方、DSプレーヤーの売り上げは逆に4割上がったと説明。これに伴い、DSプレーヤーの売り上げが全体の3割を占めることになったという。



確かに、最近はCDで音楽を聞く事は無くなりました。CD入手しても、リッピングしてCDは収納ケースへ。その後は、ずーっとiPodメイン。車の中もiPodにしちゃったし。

個人的にも、そろそろ「CD購入では無く、MP3を直接買う」のもアリだと思い始めています。
Amazon(UKね)とか、MP3の方が安いし。勿論、その場で手に入るしね。

Spotifyも進化して来てるし、そろそろ音楽をとりまくビジネスモデルが大きく変わろうとしてるのかも知れません。


  1. 2009/11/30(月) 07:30:01|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

英国写真館

回の、5週間を超える英国滞在中に撮り貯めた写真を。
ホテル、オフィス、某J社の往復だったので、ロクな写真は無いですが(汗)

ちなみに全部iPhoneでの撮影。

その1。Tokushimaに続く地名Tシャツ。今回は札幌。普通っぽい。
091128_8.jpg


そしてこちらは、最後まで購入を悩んだ逸品。


...続きを読む
  1. 2009/11/29(日) 15:00:00|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

THIS IS IT

ルバムも入手。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/11/29(日) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

ドゥカティ新型、「最も美しいバイク」に選ばれる

ドゥカティジャパンは20日、新型『ムルティストラーダ1200』が、ミラノショーで「最も美しいバイク」に選ばれたと発表した。この賞は、イタリアのモト・チクリズモ誌による会場でのアンケートや、オンラインアンケートにより2万人の投票から選ばれるもの。



まあイタリアでの投票との事なので、ホームアドバンテージたっぷりでしょうね。
まあイタ車ですので、公平に見ても日本車やドイツ車に比べても、圧倒的なデザインを誇るのは間違い無い。

のですが、選出車両は、まさかのムルティストラーダですからね。

実用性一環でデザインのデの字も見つけられないBMWに比べれば256倍美しいですが、それでも異端であるのは間違い無いですよ。
やはり、レーサー系、もしくはオールド系から選んで欲しかったな、と思うのは、私が、「その世代」だからでしょうか。

これならアグスタのF4の方が良いな(ボソッ)

091129_2.jpg



  1. 2009/11/29(日) 08:19:51|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

モノには程度ってモンが

MINI50周年記念モデル2台が、巨大旅行鞄を積んで街中を走行
目撃して人気投票に参加すると、MINIマウスなどプレゼント



いやあ、初代Miniの頃から、Miniに旅行鞄くくりつけるのって合うよね。
コイズミトランク風の(古っ!)デザインがよろしい。

と想像してたんだけど、コレはヤリ過ぎだろ。
まあ企画物なので、人目を惹かなくちゃなんだけどさぁ。

091129_1.jpg




  1. 2009/11/29(日) 08:11:03|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

買物へ

々の週末オフ。4週間ブリか?
チビ2人と買物に出掛けて来ました。


バス待ち中



...続きを読む
  1. 2009/11/28(土) 21:24:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

踊る阿呆

ISGR(インターナショナルスクール)で催されたDisco Nightに行って来ました。




...続きを読む
  1. 2009/11/28(土) 08:36:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

SR復活

んと生産終了したSR400が復活ですよ。

キャブからFIに換装して環境対応。
え?SRにFI?と云う人も多いと思いますが、生産終了よりマシだと考えましょうよ。

フロントブレーキも安全基準からディスクになってます。(キャブ時代も最後はディスクだったけどね。)
サードパーティーのドラムキットも道交法で禁止になったとの事。
と云うわけで、かなり微妙な仕様になってしまいましたが、それでも単気筒エンジン独特の乗り味を、また楽しめるようになったのは朗報です。

こうなったらカフェレーサー風に仕上げて、筑波サーキット(本コース)で1分切りを狙うなんてのはどうでしょう。

091128_1.jpg



  1. 2009/11/28(土) 06:03:50|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

Disco Night

20091127182455
菜々の通う学校にて。
DJも来て本格的ですよ。

  1. 2009/11/28(土) 02:24:56|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

The Fall

ちに待った新作です。

The FallThe Fall
(2009/11/17)
Norah Jones

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2009/11/27(金) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

Exhausted...

事スウェーデンに戻って来ているワケですが。

結局、火曜日に戻れましたよ。
ギリギリまでプレテして、着替えて、車に飛び乗って、空港へ。

チェックインカウンターはガラガラ。
これはラッキー。と、思ったんだけど大間違い。配属されたばかりのオバハンで、マニュアル通りに進めます。「それでは、チェックインの荷物と手荷物の重さを量ります。」

え?手荷物も量るの?パソコン2台入ってるんだけど。

...続きを読む
  1. 2009/11/27(金) 06:41:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

サーブ売却、突然の白紙撤回

GMは24日、スウェーデンのKoenigsegg(ケーニグセグ)社と合意していたサーブブランドの売却契約が、白紙撤回されたと発表した。詳しい理由は明らかにされていない。

ケーニグセグ側からの申し入れだったようですね。
理由は何であれ、ケーニグセグは良い宣伝になったのでは無いでしょうか。
まあ、それでも年間生産台数は100台を超える事は無いでしょうが>ケーニグセグ


  1. 2009/11/25(水) 22:10:12|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

運命の月曜日は更けてゆく

のスウェーデン帰国可否が決定されるとされていた昨日ですが、何も決まらないまま、普段通りの慌ただしさで終わりました。

ゴールが決まっているからこそ、ペース配分が出来るし、ラストスパートも出来るんだけど、そのゴールが、ドンドン遠くなって行く。こっちは、もうすぐゴールだと思って全力疾走するんだけど、ゴール目前で、それは遠くに逃げて行く。繰り返される事、3回?4回か?もう数えるのも嫌。

当初、2週間だった英国出張も、今週で6週目ですよ。
出張だけぢゃ無く、お前の赴任も同じぢゃね?とか云わない。

こんな状況ですが、これから朝食摂って、荷物まとめてチェックアウトしますよ。
ギリギリまで全力で働いて、そのまま「じゃ!」と、近くのスーパーにコーヒー豆を買いに行って、スグに戻ってくる友達ばりにサラリと抜けて、そのまま空港に行く計画。
なんか高飛びっぽいな(笑)

スグに呼び戻されそうな予感がしてますが、それでも今日、私は帰ります(断言)

今夜、「朝、チェックアウトしたホテルに再度チェックインして、失意に沈みながら本エントリーを書いてます(泣)」みたいなエントリーが上がらない事を、皆さん祈っていて下さい。オラに皆の力を!



  1. 2009/11/24(火) 07:18:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Apple安売り?

Thanks Givingに合わせて、Appleがオンラインで安売りをすると云う噂が。
と云うか、つい先ほど正式発表された模様。
まだ詳細は発表されて無いのですが、安売りと聞くと、何か欲しくなりますね。
今のMacBook(このエントリーも書いてる)を嫁さんに100%譲って、新たにMacBookProとかAirとか考えてます。

一気に、メインマシンのノート化も考えましたが、やはりデスクトップだな。
出張が多い私は、持ち歩く機会が多く、物理的に移動させる事は、故障の確率も上がります。サブマシンのクラッシュは、ある程度(ある程度ですよ)は受け入れられますが、メインマシンのクラッシュは精神的にもデータ的にもダメージが大きいですからね。
そもそもノートだとHDD容量が足りない。iTunesだけで、来年中には100GBにも届こうとしてますので。それでも、「外付けHDDで運用か?」とか考えてる自分が居たりします。

そんな外付けHDDですが、またまた値段が落ちて来てますね。
1.5TBで12,800円ですってよ。ちょっと前にバックアップ用に購入した1TBが、そろそろ一杯なんだよなぁ...。

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/NBUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N
(2009/08/31)
バッファロー

商品詳細を見る


  1. 2009/11/24(火) 07:01:46|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Amazon.co.jp、「カー&バイク用品」ストアをオープン

Amazon.co.jp、「カー&バイク用品」ストアをオープンと云うニュースがあったので、見に行ってみた。

どうせ、アクセサリー系だけなんでしょ?
と思ったら、タイヤやホイールまで売ってる。スゲ。

そのうち、車自体が買えるようになるかもね。
そうなると、私の「ほしい物リスト」は大変な事になると思われます。

  1. 2009/11/23(月) 07:20:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

This is it

良いとの評判を各所で耳にしたので、久しぶりに映画館へ。This is itです。

20091122_1.jpg



...続きを読む
  1. 2009/11/22(日) 23:23:31|
  2. 映画
  3. | コメント:0

Cinema

て。
今日も仕事でした。ただし、実車評価。黙々と、とある車を走らせてました。
信号待ちで、ジロジロ見られるのが、とても恥ずかしかったですが、気にせずテスト。
ロングホイールベース車だったので、取り回しが大変でしたよ。

しかも、Birminghamのド真中で、事情によりエンジンを掛け直そうと思い、一回エンジンOFF。勇んで「再起動!」と思ったら、「キーが認識出来ません(キーレスシステムなの)」だって(汗)
文字通りの立ち往生(大汗)
こう云う時はバッテリーリセットに限る。と思ったらツールを持ち合わせておらず(滝汗)

結局、運良く徒歩圏内にあった雑貨屋で、クリスマスグッズを購入する人々に混ざって、10mmのオープンレンチを探す私(笑)
バッテリーリセットで、無事に脱出できましたよ。

こんな日曜日。

少し早めに切り上げて18:00にはホテルに戻って来られました。
このまま、TV見てゴロゴロして酒呑んで...では、何となく勿体ないので、これから映画に行く事にしました。超話題のアレを観に行きます。独りなので、オヤジ猟り in Coventryに気を付けなきゃだわ。

でわ、いってきます。

  1. 2009/11/22(日) 19:06:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ジョニー・ウィルキンソン

めにホテルに戻れたので(って云っても21:00だけど)、TVをつけたら、イングランド vs ニュージーランド戦が。

あ、ラグビーの話しね。

しかもユニオンルールなので、盛り上がります。
そして、そこには、久しぶりにジョニー・ウィルキンソンの姿が。
相変わらずのハードタックル。アンタ、本当に怪我してたの?

キックオフに間に合ったので、ハカも見られました。(マオリ族の戦いの踊り)
あれは、何度見てみアドレナリン出るよね。



  1. 2009/11/21(土) 22:23:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

それ嘘かもー

島の底力を見せつけてくれてます。嗚呼、うつくしまふくしま。

それうそかもー

さて。仕事に行くか。


  1. 2009/11/21(土) 10:24:54|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz