元駐在員の華々しい日常(笑)

幼稚園での誕生日会です


宅配便のドライバーになるようですよ。




  1. 2010/08/31(火) 22:53:08|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

LOOK AT YOURSELF AFTER WATCHING THIS

Youtubeついで、と云うワケでは無いですが、いつかは紹介したかった奴を、今。



色々ありますが、一度しか無い人生ですので、彼のように、前向きに、楽しんだもん勝ちだよなぁ。と思うワケですよ。
使い古された言葉ですが、使い古されるにはワケがあるワケでして。シンプルだけど実践は難しいだからだね。
40に近くなると、こんな事を考える機会が多くなります。
少年老い易く学成り難し、って奴ですな。

彼の言葉は、イチイチ素晴らしいので、是非、多くの人に聴いて欲しい。
口語なので、ちょっとだけ取っ付きにくいけど、使ってる単語やフレーズは、いずれも簡素な物ばかりなので(学生相手の公演だしね)、何とか聞き取って欲しい。

しかし、これはオーストラリア英語か?イギリス英語に似てるけど、アクセントが微妙に違うね。
イングランドの地方か?初めて聴く感じ。

  1. 2010/08/31(火) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

アイルトン・セナ ~音速の彼方へ

式予告編がYoutubeに上がりましたよ。



これは、是非、観に行きたい。
色々妄想しましたが、かなりの高確率で独りでの鑑賞になると思いますが、全然、寂しくありません。


  1. 2010/08/31(火) 06:18:09|
  2. 映画
  3. | コメント:0

トパーズ

くも悪くも村上龍らしい作品でした。

トパーズ (角川文庫)トパーズ (角川文庫)
(1991/11)
村上 龍

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 12:00:00|
  2. Books
  3. | コメント:0

Music is my life!

て。9月は、楽しみにな新譜が続々と発売されます。
気のせいか、大物が多いですな。

まずはLinkin Parkの新譜『ア・サウザンド・サンズ』が出ます。9/15とか9/29とか、諸説あるようですので、予約しておくのが安全でしょう。
前作は、少し落ち着いてしまった感が否めないので、今回は初心に戻って、ガツンとイッテ欲しいです。

次はMaroon 5の『ハンズ・オール・オーヴァー』です。こっちは9/15で確定なのかな?
何やら、各国で複数のスペシャルエディションが出るようで、ファンやコレクターは大変ですね。
私は、普通に日本版を買う予定。だって、一番、収録曲が多いんだもん。

...続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 06:28:47|
  2. Music
  3. | コメント:0

そして今日も働く

日の休日出勤。

唯一の救いは、両日とも好天だったので、Eliseで出社出来た事でしょうか。
少しずつシンクロ率が上がって来ており、ペースも上がって来ました。

相変わらず、冷却水が漏れている匂いはするのですが、一方でリザーバータンクを確認すると、量は減ってないんだよなぁ。

すごーく、少しずつ漏れてるのかな。

まあ、エンジンルームと云うかトランクは、ほぼ、毎回開けるので、注意しておけば大丈夫かな。


...続きを読む
  1. 2010/08/29(日) 21:23:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

山登りデビュー

日は、仕事だったワケですが、貯まったストレスを発散しようと、帰路、少しだけ遠回りして、エリーゼで山登りですよ。

100829_01.jpg
東側(右側)から昇りました



...続きを読む
  1. 2010/08/29(日) 06:20:28|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

プロジェクトが、また盛り上がっている件について

る27日は、私の誕生日でした。

そして、私がプロジェクトを正式に離れる日も近付いて来たと云うワケで、メンバーが壮行会を企画してくれました。最近、ワタシがハマッているホルモン焼き。
ちなみに、一足先にプロジェクトを離れている1名と、私と同様、間もなく部署を異動する1名の、計3名が主役。

しかーし。最近、安定していたプロジェクトだったのですが、英国方面より、突然の問題打ち上げ。
相変わらず、パニック状態に陥ると、大きな声で騒ぐだけで、情報の整理すら出来ない英国方面のメンバー。(まあ、だからこそ、英国に長期滞在とかしたんだけどさ。)

結局、現地への指示出しや、某J社との電話会議等の為に、壮行会は欠席に。
全くもってツイて無い誕生日となりましたが、ここ数年は、いつもこんな感じだったので慣れっ子です。

昨日、土曜日も、後処理の為に出社。オフィスはエアコン入って無いし。こんなトコで働くと、本当に死んじゃうので、クーラーが生きてる小さな会議室に逃げ込んで仕事&電話会議。本日も、同様。

あー、家族とトミカ博に行く計画だったのにのにのに。

って云うか、間もなくプロジェクトを離れるワタシ。既に仕事の大半は引き継いでいるんだけど、その引き継ぎ相手は、「週末は、ちょっと予定が...」とか云って来ないでやがる。
そんな事、云ってられないポジションなんだが、今後、大丈夫なのだろうか。

  1. 2010/08/29(日) 06:03:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ジブリロック

欲しい。ケドAmazon売り切れ。
ヴィレッジヴァンガードに行けば買えるらしい。

ジブリロックジブリロック
(2010/08/25)
オムニバス;立川俊之(大事MAN ブラザーズオーケストラ);中ノ森文子;ブルボンズ;Jack in the Box;Yellow Studs;The★裏ワザ;ザ・トロフィーズ;ANARCHY STONE

商品詳細を見る


  1. 2010/08/28(土) 07:18:16|
  2. Music
  3. | コメント:0

このTシャツ、めっさ欲しい



  1. 2010/08/27(金) 09:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:2

体調変化

の数週間で、体調に急激な変化が起きてます。

まず、圧倒的に酒が弱くなりました。

以前は、毎晩、それなりの量を飲んでたんですよ。
逆に云うと、それなりの量を飲まないと眠くならなかったのですが、最近は、350msecの缶チューハイ1本で、超眠くなります。

やはり、仕事の方が大きな大きな山を超え、かなり落ち着いてきたからでしょうかね。
プレッシャーが急激に無くなり、酒に弱くなったと。歳のせいだとは思いたくない(笑)

これに付随して、胃腸(特に腸)の調子も、すこぶるヨロシイ。元々、胃腸は強い方では無いんだけど、精神的なプレッシャーも、拍車を掛けてたみたいね。

...続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 23:10:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

EOS 60D発表

CANONがデジイチ関連の新製品群を発表しましたね。

怒涛の発表があったLレンズ達は、どうせ買えないので、見て見ぬふりをするとして(笑)、噂通り発表となった60Dに関して。

目玉はバリアングルでしょうか。
あとは、異常な撮影可能枚数となったバッテリーか?CIPA準拠で1100枚って。

うーん...これならKissDX4で良いような。
Kissと、どれぐらいの値差になるのでしょうかね。
3万以上離れるのであればKissで良いと思いますよ。

あー。カメラを持ってエリーゼでドライブに行きたい。
紅葉シーズンになったら絶対に行こう。

  1. 2010/08/26(木) 23:05:57|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

物欲日記

々、物欲日記ですよ。
体調が戻って来た証拠かも(笑)

早速、Goだ!

...続きを読む
  1. 2010/08/25(水) 22:00:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

アート

週は、何ともメデタク、バースデーなのですが、ケーキはコレで。

100822_05.jpg
美味しく無さそうw


アムステルダムで「カラスのいる麦畑」は見たけど、「星月夜」は未体験。
ニューヨークかぁ...。

  1. 2010/08/25(水) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

浦和の阿部、レスター移籍へ

 Jリーグ1部(J1)の浦和は24日、日本代表MF阿部勇樹(28)がイングランド・チャンピオンシップ(2部相当)のレスターに完全移籍することで、両クラブが基本合意したことを明らかにした。阿部は25日に渡英し、メディカルチェックなどを経て、正式契約を結ぶ見込み。
 阿部は日本代表として国際Aマッチ49試合に出場し、3得点。ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では4試合すべてに先発し、日本の決勝トーナメント進出に貢献した。


オシムの申し子No.1である阿部が、いよいよ海外デビュー。
本人も云っているように、もっと早くから行くべきだったよね。

しかし、何故、レスター?

まあ、ビッグクラブに行って試合に出られないより、2部で一騎当千の活躍...と云う方がコンディション作りには良いかも。でも、ここをステップに更に上に...とはなりそうも無い。
年齢的な問題もあるので、「一度は海外でやってみたい」と云うノリか?


コヴェントリーの隣町ですので。近隣の邦人は応援するように。
髭が似合う、寡黙なイイ男ですよ。

ちなみに、ワタシもファンです。先日のワールドカップでも、アンカーとして頑張ってました。
好きなんですよねぇ、縁の下系のプレイヤー。
普段の自分を重ねているのかも知れません(笑)

  1. 2010/08/25(水) 06:03:42|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

秋の新作モデル

例、夏の新モデルが続々と出てきてますね。

あ、デジカメの話しね。

しかし、各社とも流石にネタギレっぽいと感じるのは私だけか?
ハイブリッドISとか、位相差AFとか、普通の人に判りやすい目玉機能が無いね。

一方、カメラの方はアレですが、各社の新イメージキャラクタは、かなり良いです。
パナソニックが綾瀬はるかになり、俄然、ヤル気が出てきたのトコロで、フジが佐々木希。圧勝です。

最近、一押しなんですよ<佐々木希

特にゴチバトルの時が良いね。制服とか。
いよいよオッサンになって来たと云う事か?(笑)

  1. 2010/08/25(水) 05:42:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0

カーチェイスお断り

跡能力は、かなり低いと思われます。

100822_04.jpg



  1. 2010/08/24(火) 09:00:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

兄と妹

い画像でスマン。

何となく、グッと来たので紹介。
この頃に戻れんものか。

実際には、酷い虐待受けてたようなので、本人達は戻りたく無いと思いますが。

100822_02.jpg




  1. 2010/08/23(月) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

アクアマリンにて


夕方から出撃。
空いてるし涼しいし、最高ですよ。




  1. 2010/08/22(日) 16:51:46|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

クッション

居への移転に伴い、ソファーを探してたんですよ。
で、ソファーを入手した場合、必然的にクッションも必要になるワケで。

そんな時に見つけた、「これ欲しい」です。

100822_01.jpg
コーヒー飲みたくなるw



...続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 09:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

ポルシェとフェラーリ

日、息子が通う幼稚園にボランティアとして草むしりをする為に、朝の鹿島街道を快走してたんですよ。プレマシーで(笑)

いや、幼稚園が、ある意味、山の中にあるので、車高の低いロータスやキューブちゃんでは、辿り着けないんです。
本当は、首タオルに軍手&長靴の出で立ちで、ロータスで登場したかったんだけど(笑)

で。そのプレマシーの横を、音も無くブチ抜いて行ったのがポルシェのパナメーラ
実車を見るのは初めてでは無いんだけど、やっぱり格好悪いね。
この車を買う人は、どう云う理由で買うんだろう。どうしてもセダンが必要なんだけど、どうしてもポルシェじゃ無いと駄目、と云う層が居るのか?
アウディのRSシリーズとか、BMWのMシリーズとかを買った方が、数倍幸せになれそうな気がするけど。

まあ、ソコにはポルシェ乗りにしか判らん何かが、あるのでしょうか。
カイエンも登場時は「ウゲ!」と思ったけど、最近は、かなり慣れたし、パナメーラも慣れるのか?
まあ、どちらもタダでもイラネ、と云う車ですが。
それでも、ポルシェは欲しい。そうそう。ボクスターって、中古で300万円切って来てるね。初代だけど...。

相変わらず、この街の住人のセンスは判らんぜ...なんて思いながら、草むしりも終わった帰路。
対向車線ですれ違ったのは、フェラーリ599ですよ。しかも青。なんてセンスが良いんだ。
しっかり地元ナンバーだったし。この街も捨てたもんじゃ無いな。

でも、個人的には、599買うなら、カリフォルニアを買うなぁ。
どうしてもV12が欲しかったのかな。気持ちは判るけど、ここでV8を選ぶのが大人でしょう。

って、結局、文句云う奴(笑)

さ。キューブちゃんの洗車しよ。


100822_03.jpg
本文とは関係無いですが、250GTベルリネッタ。美しい...。



  1. 2010/08/22(日) 07:19:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

EOS Kiss X4」で最大1万円のキャッシュバック

 キャッシュバックは、店頭備え付けまたはスマイルフォトBOX 2010秋に同梱の申込用紙から応募する。「EOS Kiss X4 EF-S18-135 ISレンズキット」または「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の購入者には1万円を、「EOS Kiss X4ボディ」または「EOS Kiss X4 EF-S18-55 ISレンズキット」の購入者には5,000円をキャッシュバックする。応募締切りは11月16日(当日消印有効)。


引越しだエリーゼだと、最近、散財しているので、ますます5Dmk2が遠のいているワケなんです。
でも、そろそろ主力機のバージョンアップをしたい。

今のKissDXですが、性能的には大変満足しております。
が、最新機種であるX4が、もし、高感度ノイズの点で2段分の改善があれば、是非、購入したい。
動画もライブビューも興味無しですよ。

そんなトコロにキャッシュバックかぁ。

18-55 ISのキットを買う。6万円。
キャッシュバック5000円なので、実質5.5万円。
で、この18-55ISに、KissDXの組み合わせでヤフオクで売る。もしくは、デジイチを始めたい人に譲る。
CFも14GB分付けて2.5万円ぐらいで売る。

となると、実質3万かぁ。悪く無いなぁ。
でも、SDカードも買わなくちゃなのか。
って云うか、そもそも高感度で2段分の改善はあるのだろうか?

周りで誰か買わないかなぁ。

  1. 2010/08/21(土) 23:01:36|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

町内盆踊り


凄い人手ですよ。




  1. 2010/08/21(土) 20:05:04|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

ダイソーで秋を感じる







  1. 2010/08/21(土) 13:54:21|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

々あって、購入しました。
ようやく、「延々マリオパーティ」の呪縛から逃れられます。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2010/08/21(土) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz