元駐在員の華々しい日常(笑)

Makemehot!


昼食。
この寒さを吹き飛ばすにはコイツしか無い!
ジーンズの色とも合ってるし(笑)




  1. 2012/02/26(日) 12:52:23|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

PrivateOffice

moblog_8d77a905.jpg
本来の座席は大引越し大会中で使えず。
と云うワケで、会議室にプライベート空間作ったよ。
問題は、暖房無くて寒いこと...
泣きそう。




  1. 2012/02/26(日) 12:29:21|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

如月徒然

しいですねぇ。

書きたいネタは沢山あるのですが...。いずれ、ドカンと書きたいです。
自分用のメモでもありますし。

さて。最初の山場である、来月中旬めがけて、猛烈に働いてます。
その後、少し空いて、5月の中旬が次のピークと云う予測。GWは死守したいぞ、と。

昨日の土曜日。久しぶりの「フル休日」でした。が、外はシトシト雨。
結局、午前中は、誰かが録画した映画「ヤッターマン」を鑑賞。深田恭子最高(笑)
そして、地味に2号役もカワイイ。調べてみると福田沙紀と云うらしい。只でさえ、余りテレビを見ないのに、赴任中の7.5年間がポッカリと抜けてるからなぁ。
メジャーなんでしょうか。ツナギ姿が似合ってましたね。

午後は、近くのスーパーへ買い物。その際、思いつきで散髪。
とかやってると、あっと云う間に夕方ですよ。
クダラナイ会議の2時間は、あんなに長いのに、休暇の1日は、何故、こんなに短いのか。

さて。本日、日曜日は、寒いながらも良く晴れるようです。
絶好の休日出勤日和です(号泣)

部署は、(業者による)引越し作業の真っ最中なので、自分の机では仕事が出来ない予測。
パソコンとモニタだけ確保して、日当りの良さそうな3Fのオープンスペースで仕事をする予定。
普段、お昼になると、女子社員らが、お弁当を広げてたりする場所。ウトウトしないように、気をつけないと。

しかし睡眠時間が欲しい!

120226_1.jpg
ある日の筆者の帰宅風景



  1. 2012/02/26(日) 08:44:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

PE'Z“合法ダウンロード”第二弾、新作アルバムのフリー・ダウンロード2/14開始

タシ的に、国内最高の鍵盤奏者だと思っている、ヒイズミ君(東京事変のオリジナルメンバーね)が所属しているPE'Zですが、また、アルバム丸ごとダウンロードと云う仕掛けをやってます。

って云うか、第一回目、知らなかったんだけど。
しかも、持ってないアルバム...。

まあ、めげずに、今回はしっかり入手。
これを機会に、皆様も、是非、聴いてみてください。

ジャンル的には、ジャズと称される事が多いようですね。
私が紹介するから「どうせメタルだろ?」と思っていた貴方。たまには、ズージャなんて、どうでしょう?

コチラ

こう云うのって、数日間限定だったり、下手すると「本日限り!」だったりするんだけど、4/21までと、かなり長いですね。まあ、忘れないウチに、どうぞ。(無料だしね!)

  1. 2012/02/20(月) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

For Big Kids

年の手帳は、Quo Vadisを使ってみている事は、以前、書いたと思うのですが、2月も中盤に差し掛かった所で、強力なライバルが。

MoleskineにLEGOバージョンが。

LEGOで、自分流にアレンジ出来ると云う事ね。

使い難そうだけど(笑)

  1. 2012/02/19(日) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

学習発表会へ

子の学習発表会に行って来ました。

120219_1.jpg
裏山には、まだうっすら雪が。



...続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 08:11:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

キヤノン、「IXY 3」レッドとブルーを発売延期。シルバーのみ23日に発売

や、楽しみにしてたんだけどな。

最近は、デジカメの機能も飽和して来たようで、デザイン重視の製品が徐々に増えて来てますよね。素晴らしい。
そんな中、最近、塗装へのコダワリを見せているキヤノンから、良さげなカメラが発表され、密かに期待してました。実物を見てみたいと。

公式サイトにある画像サンプル等から判断すると、画質は大した事無さそうですが(笑)、赤も青も画面で見る限り、綺麗っぽいですよね。横蓋とかが、プラスチックに見えるのが、やや気掛かりですが。

2年後に、1万円ぐらいになったら購入検討しようかな。

  1. 2012/02/18(土) 07:43:43|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

いわきサンシャインマラソン2012

週末は、いわきサンシャインマラソンでした。
今年も私は、娘と親子マラソンに。

その名の通り快晴でしたが、風が強かったです。

120216_1.jpg
スタート前



...続きを読む
  1. 2012/02/16(木) 22:04:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

軽く更新

生存報告!

繁忙期に入ってます。
睡眠時間の確保が難しくなってまして、今なら、いつでもどこでも眠れる感じです。

そんな中、本日は呑み会。
嗜む程度に切り上げないと、明日、ツケが回って来るからねぇ。
と、毎回、思うんだけど、呑み始めると忘れちゃうんだよねぇ。

まだまだ寒いですが、ご自愛下さい。

  1. 2012/02/15(水) 06:27:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

東京事変「最期の生実演会」を史上最大級規模で同時生中継

120211_1.jpg

2月14日の横浜アリーナから始まるアリーナ・ツアー<東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage>をもって、解散することを発表した東京事変。その最終公演となる2月29日(水)日本武道館の模様が国内外の映画館で同時生中継されることが決定した。

日本全国107ヵ所の劇場に加え、香港、台湾、シンガポールのアジア各国でも上映が決定しており、ライヴの同時中継としては史上最大級の規模での開催となる。



解散ツアーですが、60万人がチケットを申し込んだそうですね。
そりゃ、当たらんよ。
先日、緊急追加席が出たので、コチラも申し込みましたが、当たらないんだろうなぁ。

と嘆いていると、なんと、全国の映画館を使っての生中継をやるそうです。
ちょっと前も、誰かやってたよね。布袋さんだったっけ?

で、早速、上映予定館をチェック
勿論、いわきは無い。だって、映画館無いんだもん(号泣)
いや、ある事にはあるらしいんだけど、かなり小さいんだよね。
行った人々からは、「スクリーンが激小さい。ウチのテレビの方が大きいかも(笑)」とか聞かされてるので、まだ、一度も行った事無いんですわ。

と云うわけで、市外をチェック。
福島市にあるけど、微妙に遠いし、雪振ってるだろうし、線量高いし...。
ひたちなか、がベストっぽいですな。

ま、今月末は、超忙しい予定なので無理なんだけどさ。
幸運にも、行ける人は楽しんで来てください!

しかし、映画館で観るライブって、どんな感じなんだろ。
やっぱり、立ってみるのかな?



  1. 2012/02/11(土) 07:53:36|
  2. Music
  3. | コメント:0

Different Kind of Truth

Dave is Back!

Different Kind of TruthDifferent Kind of Truth
(2012/02/07)
Van Halen

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2012/02/10(金) 23:48:32|
  2. Music
  3. | コメント:0

ハワイアンズ全面再開

良かった良かった。

ニュース

プール、マイナーチェンジしたんだってね。
確かに、あの、メイン(?)のプール、入りやすくなってるっぽい。
チケットあるので、今度、行かなくちゃだわ。


  1. 2012/02/08(水) 23:07:14|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

Wikipediaだって負けてないぞ

にも紹介したような気がしますが、ま、いいや。
先日、Yahoo!の知恵袋を取り上げましたが、Wikipediaも素晴らしい頁があります。

Wikipedia:珍項目

知恵袋と比較すると、項目に幅がある感じです。
トイレの使用を予約するシステム及び方法の特許からヒトラーのキン○マまで。
どうです?幅広いでしょう(笑)

  1. 2012/02/08(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ベイダー卿、ディズニーランドへゆく

式っぽいね。
流石に、出来が良いです。



先日は、通天閣を占拠したようですが。今、日本に来てらっしゃるのでしょうか。
来週、グランドオープンのハワイアンズにも来てくれないかな。

暑そうだけど。

  1. 2012/02/07(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Yahoo!知恵袋

事中、調べ物をする際、まあ、大抵は専門的な内容なので、良くて技術系サイトに。新し目の技術だったりすると、大学の論文や、英語版のWikipediaに誘導されたりします。

でも、これが、非技術系の調べ物。例えば、「PowerPointをPDF化したら、ファイルサイズが、オリジナルより大きくなっちゃったんだけど、小さくする方法は?」とか、「拡張子.phlって何?」なんて云うのだと、Yahoo!知恵袋に行き着く事も多いです。

実は、この知恵袋。密かに、なかなかレベルの高いやりとりがされているって知ってました?

 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか?

 お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。鼻や耳にお湯が入...

特に、3つ目の奴なんて、回答見てて「もっとボケろや!」とイラつくレベルです(笑)
まあ、ここまで破壊力がある物件には、なかなか出会えませんが、時々チェックする価値は十分にありますよ。
皆様も、是非、巡回コースに含めて見てはいかがでしょうか。

  1. 2012/02/06(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ガンダムフロント東京

ープンは4/19だそうです。
これは行かなくては。って平日じゃねーか。

120205_1.jpg


...続きを読む
  1. 2012/02/05(日) 15:43:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage

追加席、出ましたね。
また、懲りずに申し込み。

倍率、どれぐらいなんでしょうね。

  1. 2012/02/04(土) 11:53:50|
  2. Music
  3. | コメント:0

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz