元駐在員の華々しい日常(笑)

THE WINERY DOGS

近、こう云う企画モノ(?)が多いですよね。

早速、PV観てみると、超カッコイイ!
リッチーの声が変わらず良いし、ポートノイのドラムは相変わらずキレキレ。
テレキャスターを唸らせるリッチーですが、良く見ると指で弾いてますね。お前はジェフベックか。

早速、来日公演もあるようで。
日本青年館で8000円...

やっぱりMr.Bigの曲、何曲か演るんでしょうね。
3800円なら行くんだけど...。




  1. 2013/04/28(日) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

Closer to the edge

つのまにか、こんな映画がやってたのね。

欧州駐在中に、一度は訪れたかった所なんだけど、結局、行けず。
まあ、人生は長い。まだチャンスはあるさ。
それまで、映画でも。と思ってると、当然、田舎での上映は無し。
DVDも国内販売未定。って事で、英国Amazonで買おうかな。トレーラー見ると、思いっきりイギリス英語なので、これなら字幕不要だし。

あー、バイク乗りたいっ!



...続きを読む
  1. 2013/04/27(土) 08:02:26|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ショッキング

曜日の夜から泊まりがけで東京出張でした。

アドバイザー的な立ち位置の予定が、結局、デモ機のセットアップを依頼された初日。
シリアルポート相手に四苦八苦。232C大嫌い。結局、クロスと云われていたケーブルがストレートだったと云うオチ。小一時間悩んだのに。ショッキング...

二日目は英国のお客様対応。こちらは滞り無く終了。近々、英国に行かなくちゃかも。参ったなぁ...。
その後、夕方から合流した米国チームと食事。翌日は4時起きなので、早めに切り上げる。予定だったんだけど痛飲。「呑み足りないよねぇ」と云う問いかけに「そうですね」と軽く答えたのが失敗。
満面の笑みで、帰路のコンビニに飛び込んで、両手にワインボトル1本ずつ抱えて来ましたから。
この時点で、既に23時半。ショッキング...
翌日、米国のお客様へのプレテだったのですが、朦朧とした中での対応でしたよ。

その後、とある小さな技術を見る為に、秋葉原へ。
久々に裏通りを歩いたけど、噂通り、激変してますね。ビラ配りのメイドがウヨウヨ。
名門Mac屋もフィギア屋になってたり。ショッキング...

しかし、一番ショッキングな事は、25日に振り込まれた給料ですよ。
落ちる落ちると云われてましたが、ここまで落ちるとは。ショッキング...
今、抱えている仕事をとっとと終わらせて、9時5時生活にしないと、割に合わないぞ。

さ。会社行こ。

  1. 2013/04/26(金) 06:16:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Almost Unplugged: Live In Nalen, Stockholm

識的な"Almost"の範囲を超えてのエレキギターが堪能出来ます(笑)


Almost Unplugged: Live In Nalen, StockholmAlmost Unplugged: Live In Nalen, Stockholm
(2009/04/07)
Europe

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

FIAT 500 Twin Air....5MT!

5MTがカタログモデルになったようです。

まだまだ、気に入ってるキューブちゃん。乗り換える気は全く無いのですが、久々に「コイツなら...」と思わせたのが、チンクです。この価格帯なら、新車も射程距離に入りますよ。自分用としては、人生初の新車になるかも。と考えただけで、テンション上がりますね。

試乗したいなぁ。パワーが無いのは織り込み済みなんだけど、どこまでパワーが無いのか。乗ってみないとワカンナイもんね。


  1. 2013/04/20(土) 18:06:39|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

Welcome home


名なGifですが、見る度に安心します。


おかえり


ワンコもウレシイよね。

ウチも、昔は、海外出張から戻ると、こんな感じだったんだけどなぁ(遠い目)
北の情勢が怪しいですが、このような光景は、出来れば見たく無いですね。
この裏には、このような結末を迎えられなかった家族も、少なからず居たハズなのですから。

  1. 2013/04/15(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

一ヶ月

て。

今の役職に着いて、4週間が経過しました。
実質、年明けから始めていた部分もあるのですが、社内に公式に連絡されると、やはり違いますよね。
何が違うって、会議の量。例えば、先週の金曜日なんて、招集だけで19本の会議。
本当に出席が必要な物だけを選択しても6本。1つ1.5時間としても、それだけで9時間。
結局、自分の席に戻ったのが20時。そこから、組織関連の仕事を1時間。21時になって、ようやく自分の仕事です。

と、文字に書くと、忙しくてヘトヘト。と読めるかも知れませんが、本人は、至って楽しんでやってます。

思い起こせば、中学の部活の頃より、「人/組織を纏める」と云う役割を任されて来ました。
ですので、今回も「久しぶり」と云う感覚。2007年に英国からスウェーデンに異動して、チーミング(Teaming)したのが最後ですので、6年振り。それは久しぶりだわ。

新年度。新たな体制と新たな目標。この時期を逃すと、Teamingの旬を逃します。
ですが、ここで、全員をビシッと同じ方向に動き出す事が出来れば、その後は、チームワークで乗り切れるんですよ。これ、学生時代に団体競技を経験して来た人には、お判り頂ける感覚だと思います。

と云うわけで、連日、日付が変わる頃の帰宅ですが、楽しんでやってます。
あ、金勘定は楽しく無いけど、コッチは、仕事として割り切るしか無いよね。
まあ、実際、勘定するのが仕事では無く、計画立案がメインなんだけど、やっぱり財布の中の残りは気にしなくてはならないワケで。
最近は、会議に出席する時の三種の神器、「パソコン」「手帳」「レーザーポインター」に加えて、「電卓」が加わってます。

ちなみに、親父の遺品だったりします。税抜き/税込みボタンとかあるし(笑)


  1. 2013/04/14(日) 18:27:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

発進!

々にガレージから出しました。
いよいよ発進ですよ!





...続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 18:04:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

農業ストア

よいよAmazonに農業ストアだそうですよ。

良いですよね、家庭菜園。
「買った方が安い」と云う人も多いですが、まあ、それだけじゃ無いですからね。

ウチは、小さいのが2人居ますので、震災後は控えてます。
食品系は、昨年から、市内で計測出来るようになったんだけど、やはり、個人の持ち込みが多くて、いつも長蛇の列らしい。

庭を「ふきのとう」と「みょうが」で埋めたかったのに。
天ぷらガーデン(笑)

  1. 2013/04/14(日) 07:51:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

知らんがな

130407_2.jpg


もう2ヶ月ほど前でしょうか。
とある女性から、バレンタインに貰ったチョコケーキ。
子供達の、「可哀想だから食べちゃ駄目」と云う言葉に従ったワケでは無いのですが、何となくズルズル。

そして、フト箱を見ると、賞味期限は先月中旬(汗)
と云うわけで、オイシク頂きました。

まあ、ブタちゃんなんだろうけど、どこかで見掛けるAAに似てるよね?

(´・ω・`)



  1. 2013/04/11(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Musix for Kids

130407_1.jpg


ちょっと前までは、お気に入りのアニメの主題歌とかだったのに、あっと云う間に、「最近、流行の音楽」になってしましました。
この勢いで、洋服の趣味なんかも、一気に変わって行くんだろうなぁ...(遠い目)

...続きを読む
  1. 2013/04/10(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

腰痛が消えた高性能クッション

較的、座り仕事に強い方なのですが、先日、1日16時間を2週間続けたら、流石に腰に来ました。朝、会社に着いて、椅子に腰を下ろした瞬間から痛いの。
会社に向かう車のシートでは問題無かったので、椅子が合ってないのかも。でも、椅子を持ち込むワケには行かないし。

あ、クッション持ち込めば良いんじゃね?
と思いつき、調べてみると、なかなか良さそうなのがあるじゃない。

腰痛が消えた高性能クッション


Amazonでも売ってるけど、ちょっと高い?
プラシーボもあると思うけど、試してみたいなぁ。

ボディドクター ザ・シート 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラックボディドクター ザ・シート 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

グローバル産業

商品詳細を見る




  1. 2013/04/09(火) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

奴隷にモチベーションなんかいらんのじゃ

原の兄貴が吼えてますね。


竹原慎二 「奴隷にモチベーションなんかいらんのじゃ。 じゃあの。」


まあ、この類いの愚痴は、良く聞くワケで。
正直、愚痴れる時って、余裕がある時なんですよね。
そう。今の私は、パンパンで愚痴る暇すら無い(笑)

実際、旦那は、家族の金づるなんですよ。言葉は悪いけどね。
「大黒柱」と美しく云い替えても良いけど(笑)
まあ、おじいさんは芝刈りに、なんですよ。役割って奴です。

...続きを読む
  1. 2013/04/08(月) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

35 or 40

たまにはカメラの話しでも。

新しい35/F2のレビューを見ながら、やはり35mmと云う画角はフルサイズ機で本領を発揮するんだな、と再認識した次第です。

それでも、旧35/F2は、私の不動のメインレンズですが、APS-C機ですので、標準レンズとして使ってます。
正直、画角的には30mmぐらいが良い。やっぱりSIGMAは正しい。
そんな中、いつかはフルサイズ、と思っているワタシは、35mmも抑えておきたかったんですよ。

今回の新型ですが、ISまで付いたせいか、重くなり、かつ、値段も数段アップしちゃいましたね。
旧型(=ワタシが持ってる奴)は、ISはおろか、USMも付いてませんが、レンズ自体の作りは、とても良く、キヤノンには珍しく、フードも標準で付いて来ますから。
既に店頭在庫のみ。となっていると思いますが、底値間違い無しですので、フルサイズな人は勿論、APS-Cな人も是非。

と、ここまで書いて。
フルサイズなら40mmでも良いかもね。
F2.8と一段分暗くなりますが、値段は圧倒的に安くなります。この画角にISは要らないと思うし。あっても困らないけどね。
APS-Cには、ちょっと長いかな。野外ポートレート向けかなぁ。でも、折角のパンケーキなんだから、スナップ用にしたいよね。そうなると、やっぱりフルサイズか。

あー、6D欲しい(笑)



  1. 2013/04/07(日) 08:53:20|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

ルンバカバー

赤甲羅が来たら逃げちゃうよね。

マリオカートなルンバカバー

見た目的には、緑がカワイイっぽいので、緑を買おうかしら。
ま、ルンバ持ってないんだけどさ(笑)

  1. 2013/04/06(土) 18:16:07|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

充実の毎日

週は、連日の午前様でした。
やはり、これまでとは、脳の使うトコが違うので、大変ですが、刺激的な毎日です。勿論、プレッシャーもありますが、そのプレッシャーも楽しめてる感じです。

とは云え。仕事ばかりでは、スグにオカシクなってしまうので、こう云う時は、エリーゼで爽快にドライブ...、と行きたい所ですが、まだまだ整備中。
それでは、整備を終わらせよう。と思うも、次のメニューは、LLC(冷却水)の交換なので、野外作業なのですが、予報は強風。NHKでは「不必要な外出は避けて下さい」と叫んでるし。

と云うわけで、キューブ号のタイヤ交換をしました。



...続きを読む
  1. 2013/04/06(土) 17:35:56|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0

Old Sock

の前の日曜日。
暖かい日差し。ポカポカの車内。眠りに付く子供達。急ぐ旅でも無いさと、常磐道を制限速度。
そんな時に聴いたのですが、もう、ピッタリです。


Old SockOld Sock
(2013/03/12)
Eric Clapton

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

FF5

に、FF5がiOSに移植されましたよ!

個人的には、FF7と双璧の会心作だと思ってます。
実は、最初にプレイしたFFでもあるんですよ。ドラクエ派だった私は、ずーっと敬遠してたんですが、シナリオ、システム、すべて素晴らしく、何周したか覚えてないぐらい。

これ、オフラインでも出来るのかなぁ。
出張時のお供に最適だよねぇ。

  1. 2013/04/02(火) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

空気清浄機

うも、息子が花粉症らしく。

空気清浄機を導入しようとしたら、PM2.5騒ぎで、価格急騰中のようです。
どこかで医者も力説してましたが、タバコ1本吸う方が、余程、体に害があるようですが、鼻水ズルズルの息子を見るに、導入してあげようかな、と。

価格.comで売れ筋チェックしてみると、ダイキンが人気あるみたいですね。
我が家は、エアコンもダイキンです。信頼のサポート。と云うわけで、ダイキンにしようかなぁ。

しかし、どれも「家電!」って云うデザインだよねぇ。
リビングに常設するんだから、もう少し、デザインして欲しいなぁ。

  1. 2013/04/01(月) 12:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz