元駐在員の華々しい日常(笑)

今日の葛藤

130916_7.jpg


あなたなら食べますか?
某A社の上層部には、主食にしてる人が多い気がする。いや、なんでも無い(笑)

  1. 2013/09/27(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日のイケメン

130916_6.jpg


誰が上手い事を云えと。

4枚切りでピザトースト作ると最高だよねー。
と、8枚切りしか売ってないパン売り場に行く度に心の中で叫んでました>英国駐在時代

  1. 2013/09/26(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

天井スピーカー

ーん。個人的には、Panasonicと云う点がアレですが、それを除けば、超欲しい。

130923_6.jpg


...続きを読む
  1. 2013/09/25(水) 17:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

今日の秘密

130916_5.jpg


4次元だけにね。(意味不明)

  1. 2013/09/25(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コンパクトに持ち運べるフットレスト

のエントリーが上がる頃は、空の人となっている予定なのですが、今回の旅に欲しかったのが、コレ。

130923_5.jpg


...続きを読む
  1. 2013/09/24(火) 17:00:00|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

今日の1枚

130916_4.jpg


なんだかんだで、今年も、夏祭りには足を運んだな。
たこ焼き、焼きそば、お好み焼き。そろそろ、屋台に革命欲しいよね。
って云うか、普通にラーメン屋さんでイイんだけどさ。

  1. 2013/09/24(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オイル交換(キューブ)










日付走行距離銘柄メモ
2013/9/23130,000 Km日産純正/5w-30DIY。
2013/5/25127,000 Kmカストロール/5w-30DIY。XF-08混合
2012/7/05120,000 Kmカストロール/0w-20YH店にて。3リッター缶。フィルター込み
2011/12/21115,000 Kmカストロール/0w-20YH店にて。3リッター缶


前回から3000キロだけど、前回は色々あって混合オイルだったし、明日は高速使って成田まで行くので、サクッと交換。5W-30とキューブにしては固めにしたのは、高速をぶっ飛ばすから。では無く、0W-20に比べて4リッターで500円安かったから。
結局、上抜き用のツール(オイルチェンジャー)を買っちゃった。安物なので、途中、何度かポンピングしなきゃなんだけど、廃油処理まで含めて30分で終わるので、格段に楽チン。
横着して、フィルター交換しなかったんだけどね。






  1. 2013/09/23(月) 21:32:30|
  2. 整備記録
  3. | コメント:0

ボウリング

連休の最後は、ボウリングです。

私は、結局、仕事に行かなくちゃだったので、観戦オンリー。
適当に見て、会社に行く予定だったんだけど、結局、最後まで見ちゃった。一緒にやれば良かったかな。でも、結構、イイ値段するんだよね>ボウリング

130923_7.jpg
投球後のポーズだけは一人前の息子


驚いたのは、空きレーンのスコア表示用のテレビが、まだブラウン管だった事と(笑)、そのテレビで、女性プロボウラーの大会の様子が流れてたんだけど、もう、みんなギャルなのよ。実は、ボウリングってブームだったりするんだろうか。

130923_8.jpg
(恐らく)人生初のストライクで狂喜乱舞の娘


子供設定なので、ガターは無し。
キッズ用ボールもあって、穴が5つあるので、文字通りの鷲掴みが出来るんだけど、重さが5ポンドからなので、まだ重いみたい。もう少し軽いのがあると良いんだけど、これ以上軽いと、何か不都合があるのかな。機械が反応しないとか。

しかし、意外に、混んでましたよ。
まあ、いわきは、娯楽が少ないってのもあるんでしょうが、ラウンドワンとか作れば、盛況になるのでは?
と思ったり。

  1. 2013/09/23(月) 21:25:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ひたち海浜公園

角の三連休なので、中日の日曜日は、ひたち海浜公園へ。
前回は2011年だったので、2年振り。

130923_1.jpg


晴天なれど、風強し。と云った陽気。汗ばむ感じは無かったので、行楽日和でした。
往路は、渋滞を避けるため、東海スマートICを利用。途中の休憩&ランチの買い物込みでも2時間掛からない感じ。

...続きを読む
  1. 2013/09/23(月) 07:46:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

皮ケース

Apple謹製のレザーケースが出ましたね。
5sケース...ってなってるけど、素の5も適合。

MF041_AV1_GOLD.jpg


どんな感じの皮なんだろう。傷がつきにくくて、使えば使うほどに味が出て来る感じが良いな。
エルメスやフェラガモに作らせると最高なんだろうけど、この値段じゃ無理かー。

赤やグリーンも良さそう。実物見たいな。ビニールっぽい感じだったら嫌だしね。
そう。もう、このケースを買う気マンマンなのです。

  1. 2013/09/22(日) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

三連休...再び

局、雨、雨、雨だった先週の三連休。
今週は、思いっきり晴れそうですね。

初日の朝も、ピーカン。
恒例の週末ドッジボールも、学校行事の関係でグランドでした。

130922_4.jpg


外での練習は、保護者が多い方が良いですよね。って、こんな時に限って、私は会社へ。
もう、ドカドカと仕事が降って来てる中、RollyのLiveに行ったり、以前、とあるプロジェクトで、一緒に辛酸を舐めた同僚が退職するので、小さな送別会を開いたり、来週から出張に行く事になったんだけど、その資料準備も重なり、平日の業務時間だけでは、完全オーバーフロー。
と云うわけで、快晴の中、泣く泣く休日出勤。

会社では、思いっきり床掃除してまして、超ウルサイの。
小さな会議室(空調完備)に籠って、10時半から、文字通り寝食を忘れて仕事をする。気が付くと18時過ぎ。
そして、悲しい事に、まだ仕事が終わらない。まあ、残務の納期は水曜日中なので、現地でやるかなー、と云う感じ。

さて。1日ぐらい、家族サービスしないと。と云うわけで、今日は、どこかに行きます。

  1. 2013/09/22(日) 08:04:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Rolly in Iwaki!

日、RollyのLiveへ行って来ました。

130922_2.jpg


...続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 07:53:20|
  2. Music
  3. | コメント:0

今日の衝撃

カスタネットがカスタネットじゃ無かった件。

130916_3.jpg


最新Wikiでは、少し詳細な記載になってるけどね。

バルセロナで、本場のフラメンコ見た時も、コレを使ってた気がするんだけど。
気のせいか?




  1. 2013/09/20(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

娘の寝間着

130916_2.jpg



  1. 2013/09/19(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

<SIGMA FES.2013>フェス初登場の松田聖子に...

ジロックとかに出たのかと思ったよ。
最近では、ももクロがOzzfest(メタルの祭典)に出た例もあるしさ。

<SIGMA FES.2013>開催。フェス初登場の松田聖子に「フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!」の大合唱

ライブレポートを読んだ後の率直な感想は「行きたかったな」です(笑)

「Rock'n Rouge」で始まって、「青い珊瑚礁」「天使のウィンク」と云う流れでしょ。最後は「夏の扉」って、全曲歌えます。あ、ファンと云うワケでは無いですが、「ザ・ベストテン」世代ですからね。

Live行きたいな。あ、11月にスピッツが来るんだよなぁ。チケット取れないだろうけどー。
あ、そう云えば、今日、Liveに行くんだった。
なかなか(かなり)マニアックな人のLiveですよ。上演時間の半分ぐらいは、トークかも(笑)





  1. 2013/09/18(水) 12:00:00|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0

シャーベル・ギター・スーパー・クリニック

LAメタルの立役者、ラット(Ratt)のギタリストとして知られるウォーレン・デ・マルティーニと、同じくラットの元メンバーであり、オジー・オズボーンの右腕としても活躍したギタリスト、ジェイク・E・リーによるギター・クリニックが開催決定。


これは行きたい。何故、ウォーレンの紹介の方が順列的に早いのか疑問だけど、ジェイクのギターを見られるなら、会社を休んでも行きたいぞ。

東京
日時:2013年11月13日(水) 18:30オープン 19:00スタート
場所:表参道 GROUND
料金:前売2,500円(1ドリンク付き)
ローソンチケットLコード:73517


値段も安いし、これは行くしか無い!
と思ったら、東京公演、既にSOLD OUTでした...。
大阪まで行くか?金曜日だし、行けないワケでは無いぞ。

大阪
日時:2013年11月15日(金) 18:30オープン 19:00スタート
場所:OSAKA MUSE
料金:前売2,500円(1ドリンク付き)
ローソンチケットLコード:59724





  1. 2013/09/17(火) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

イキャストで1/8だって。置き場所に困るレベルだよ、1/8って。
ま、そんな人の為に、定期購読予約すれば、ディスプレイケースが貰えるみたい。

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

全80号って事で、10万円オーバーですか。
書籍はデジタル版もあるみたい。でも、追金100円/号って...。

まあ、LP500Sなので踏みとどまってるけど、エリーゼやディーノやストラトスだったら、ポチッてしまう自信あります(汗)

インテグラーレなんかもヤバイな。コブラとかGT40とか、オールドアルファも。

  1. 2013/09/16(月) 20:55:24|
  2. これ欲しい
  3. | コメント:0

小説・こちら葛飾区亀有公園前派出所

風。
各地で被害が出ているようですね。今回、結構、突然来ましたね。発生から成長までが早く、スーパーコンピューターでも予測出来なかったそうな。
そう。21世紀になっても、いまだ、台風の予測も追いつかない。自然の偉大さ、科学の無力さ。どちらを感じるかは、貴方のバックボーン次第でしょうか。

こんな日は、家でプラモでも作るの限ります。
と思っていたのですが、結局、子供達のサポートに追われて、自分のをジックリと作れないんだよなぁ。
なんて思っていると、嫁さんが予定より早めの帰宅。素晴らしい。
子供達の相手を任せて、読書する事にしました。

今回、手に取った作品はコチラ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 小説こちら葛飾区亀有公園前派出所 小説
(2007/05/25)
東野 圭吾、京極 夏彦 他

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2013/09/16(月) 18:39:57|
  2. Books
  3. | コメント:0

Dream Theater

週は、DTのニューアルバムの発売があります。
18日。学校が終わったら、レコード屋(死語)へダッシュ!...では無く、Amazonでポチリと予約。
最近、微妙に、発売日に届かない事があるAmazonですが、今回は頼むよ。


ドリーム・シアター(DVD-Audio付スペシャル・エディション)ドリーム・シアター(DVD-Audio付スペシャル・エディション)
(2013/09/18)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る


近々、Live映像の発売もある模様。
コッチもコッチで、色々とパッケージがあって判らんぞ。Blu-Ray買うと、同じ内容のDVD(3枚)が付いて来るみたい(笑)
まあ、家ではBlurayで、車ではDVDと云う使い方が出来て、意外に良いかも。DVDならリッピングして、iPhoneなんかでも観られるしね。

しかし、秋口になると、発売ラッシュですね。色々と欲しい物があるなぁ。


ライヴ・アット・ルナ・パーク 2012【デラックス・エディション】 [Blu-ray]ライヴ・アット・ルナ・パーク 2012【デラックス・エディション】 [Blu-ray]
(2013/10/23)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2013/09/16(月) 08:12:09|
  2. Music
  3. | コメント:0

The Sexual Healing Total Care Course 120min

檎姫が、何か出すみたいね。


The Sexual Healing Total Care Course 120min. (十五周年記念初回生産限定) [Blu-ray]The Sexual Healing Total Care Course 120min. (十五周年記念初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/11/13)
椎名林檎

商品詳細を見る


他にも、「浮き名 (初回限定仕様盤)」とか「蜜月抄 (初回限定仕様盤)」とか「LiVE (十五周年記念初回生産限定商品) 」とかあって、良くワカラン。これ、全部、違うのかな?
ちょっと、酷いんじゃ無いか>東芝EMIよ

...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

激安販売中:【Amazon.co.jp限定】Canon IXY1 + 純正ソフトケース

れは安い。


【Amazon.co.jp限定】Canon デジタルカメラ IXY1(BK) 純正ソフトケースIXC-490BKセット IXY1(BK)/IXC-490BK【Amazon.co.jp限定】Canon デジタルカメラ IXY1(BK) 純正ソフトケースIXC-490BKセット IXY1(BK)/IXC-490BK
(2013/04/26)
キヤノン

商品詳細を見る


私がスナップ用に使っているIXY3の上位機種、IXY1が、純正ケースまで付いて、1万円切ってます。
WiFi内蔵。(好き嫌いあると思いますが)タッチパネル操作。この辺りがIXY3との違いです。

もう、フルオートでパシャパシャ撮るなら、これで十分。色んな事を、カメラが勝手に判断してくれます。
勿論、各種設定を自分で変更するモードもあります。

但し、細かく見ると、画質は一段落ちます。センサー小さい上に、クロップしてますので。
でも、パソコンで見る。たまにプリントアウト。って云う使い方なら、全く問題無し。
何よりも、本体のデザインが美しいですから。所有する喜びがあります。

スマフォのカメラじゃちょっと。でも、無骨なコンパクトカメラを持ち歩くのは、ちょっとなぁ。
と云う人にお薦め。白もあるみたいですよー。




  1. 2013/09/15(日) 08:41:19|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

で、iPhone

しいiPhoneが出たワケですが。

買うか、買わないか。
と云うレベルは、とっくに超えてまして、「何色にするか」で悩んでます。あ、5sね。

...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 07:20:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

三連休!

望の三連休。
仕事が少し残っているのですが、「家では、結局やらないでしょう!」と云う事で、パソコンは持ち帰らず。
最悪、出社してもイイしね。台風だけどー。

と云うわけで、台風襲来近し、と云う中、まずはドッジボール。

130915_1.jpg


三連休前と云う事で、保護者が少ないかな?と思いきや、お父さん連中が、いつもより多し。
結果、練習も効率的に回せて、進捗良かったのでは無いでしょうか。
ワタシも、子供達の顔と名前が一致するようになって来て、また、それぞれが、昨年から著しい成長を見せてます。子供達の成長が見えるのは、例えドッジボールでも楽しいですな。

我が家の2匹も、なかなか上達してます。スローイングは、ボールにも勢いが出て来ました。
これなら、学校の体育でも恥はかかないでしょう。
問題は、キャッチング。二人とも、ビビリなので、へっぴり腰になっちゃう。まあ、これは慣れるしかないな。



...続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 06:47:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

広末涼子ベストアルバム「RH Singles &... 〜edition de luxe〜」

MaJIで購入5秒前ですよ。


RH Singles &... ~edition de luxe~(初回限定盤)RH Singles &... ~edition de luxe~(初回限定盤)
(2013/09/25)
広末涼子

商品詳細を見る


い、いや、11曲目に、シーナ・リンゴ様による楽曲「プライベイト」が収録されてまして、この1曲が聞きたいだけなんですよ。ホントだって。

え?初回限定はLive DVDも付くの?

い、いや、11曲目だけなんだってばさ。

レ、レジに持ってくの、は、恥ずかしいな。
レ、レンタルにしようかな...。でも、結局はレジに持ってかないとだな。
オ、オンラインで買うか?
で、でも、何かの時に、購入履歴が流出した時に、漢のロック楽曲が列ぶ中に、ヒロスエがあったら赤面死だな。

そうだ。子供達に買わせよう(笑)

  1. 2013/09/14(土) 12:00:00|
  2. Music
  3. | コメント:0

酒井若菜:『I LOVE YOU』

か、小説家だかエッセイストだかになる。と宣言してた気がする酒井若菜が、セクシー写真集を(結局)出したと云うので、
ちょっと見に行ったんだけど、「アレ?同姓同名の別人?」って感じ。
こんな顔だったっけ?

と思ったら、「酒井若菜、4年ぶりセミヌード写真集に「こんな顔だったっけ?」の声」なんて記事がありますよ。やっぱり、みんな、そう思ってたのね。

CDで云う「ジャケ買い」のように、写真集で「表紙買い」と云うのが存在するかどうかは知りませんが、表紙、もう少し何とかならなかったのかな。


心がおぼつかない夜に心がおぼつかない夜に
(2012/05/12)
酒井若菜

商品詳細を見る


...続きを読む
  1. 2013/09/14(土) 07:15:19|
  2. ニュースから
  3. | コメント:0
<< これより古い記事   

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz