元駐在員の華々しい日常(笑)

Come Out Of Nowhere

レブロン!
イイね!



  1. 2016/11/26(土) 16:54:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAND-AID

欲しい!



  1. 2016/11/26(土) 16:38:23|
  2. これ欲しい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's gonna be a snow day

日は雪なんですかね?
と云うわけで、大急ぎでプレマシー号のタイヤ交換。
諸事情により時間が無く、35分での超高速タイヤ交換。でも、本当に交換しただけ。夏タイヤは、来週、洗わなければ。

そろそろ9万キロになろうと云う、我が家のプレマシー(CREW型)ですが、ここ半年ほど、リアからギシギシ音が。どうも、ショックっぽい。スタビリンクも怪しいな。タイヤ交換の時、チラリと確認したんだけど、目視では問題無い感じ。判りやすく、オイルだだ漏れ系だと思ってたのに。

あと、最近、エンジンルームから異音が。これは普段使いの嫁さんが最初に気付いた。偉い!
今日、軽く見てみると、ベルトテンショナーっぽい。パッと見、ASSYでの交換になりそう。ベルトも交換だなー。

そろそろ、乗り換えると云う選択肢もあるね。




  1. 2016/11/23(水) 17:19:10|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして伝説へ...

ホンダのFTRとCB223Sが生産終了へ。カスタムベースから気軽に楽しめるバイクとして愛された1台



いや、遂に絶版ですか。

いずれ、大型に乗るための、リハビリとして入手したのですが、小型車には小型車にしか無い面白さがあります。
取り回しが楽ちんだったり、悪路も細街路も、「まあ、最悪、押せば良いし」なんて、気楽に突っ込めます。
個人的に、峠道が好きで、良く走るのですが、非力さ故に、アクセルをガンガン開けられる楽しみがあります。勿論、絶対スピードは、驚くほど低いのですが(笑)

ガソリン容量とブレーキの効きは、やや不満ですが、どちらも対処方法がありますので、それも魅力として付き合って行くしか無いですね。

久々にヤフオクを覗いてみると、1桁万円の奴がゴロゴロしてますので、迷っている人は是非。
このクラスは、車検が無いってのも気楽に所有出来る大きな理由の1つですね。
実際、長距離ツーリング用に、250ccクラスで、もう1台欲しいぐらい(汗)
先日のSEMAショーだったか、250ccのアドベンチャー系に各社新型車を投入してるようですし!


  1. 2016/11/13(日) 15:53:04|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュートラルランプ

FTRのニュートラルランプ、ようやく点灯するようになりました!

って、そう。今まで不点灯だったんですよ。
メーターが社外品で、インジケーター類は一切無し。唯一、ヘッドライトにカバー外側上部にインジケーターが1つ。通常は、ハイビームの時に点灯するようになってるみたいなんですが、バイク購入当初より点灯せず。

先日、ヘッドライトの球切れの際、一緒に確認したんですが、こっちも球切れでした。
よくあるメーター照明球だったので、在庫もあり、サクッと交換。
以前より、このインジケーターですが「ニュートラルインジケーターなのでは?」と睨んでいたのですが、球を交換しても不動作。って云うか、イグニッションONで、常に点灯しちゃうの。






...続きを読む
  1. 2016/11/13(日) 15:10:48|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シン・ゴジラ

っぱり映画館で観ておいた方が良さそうだ。
と、突然、思い立ち、朝からバイクを飛ばして、ひたちなかのTOHOシネマズへ。

単純に面白かったですよ。思ってた以上に、「会議映画」でした。
誤解を恐れずに云えば、ゴジラを始めとした特撮/CGは、大した事無いです。が、そんな事は、どうでも良いし、そもそも、制作側の狙いでも無いでしょう。とてもメッセージ性の強いストーリーなので、ファミリー映画だと思ってると、子供はスグに飽きるでしょう。

俳優陣は、國村隼が圧巻でした。
あとは、市川実日子。ヲタな雰囲気を良くだしていたと思います。徹夜も相まって、ベタついた髪とかね(笑)

そして、何より音楽が良いです。効果的に、モノラル音源を使ってます。(オリジナル音源なんだろうね。)
CD買っちゃう予感アリアリ...



  1. 2016/11/06(日) 19:44:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトバルブ交換

から娘の新人戦の応援へ。
バイクで行こうと思ってたんだけど、朝はもう、寒いよね。と云うわけでクルマで。はい、弱い子なんです。
1回戦は、感動的な逆転勝ち。2試合目までは3時間ほど空くので、一端、帰宅して昼食を摂った後、バイクで。

日中は、とても快適。帰路は夕方だったので、ちょっとだけ冷えたけど、鼻水が出るほどでは無い。

で、出発してすぐに、ヘッドライト(ロー)が切れちゃったのよ。
まあ、最悪、ハイがあるしー。なんて思ってたら、ハイもスグに切れちゃった。

と云うわけで、帰宅後、近所のホームセンターまで歩いて買い物へ。
行ったんだけど、置いてなかったよ。

でも、明日もバイクに乗りたかったので、一端、帰宅して、今度は車でオートバックスへ。
今度は、無事に入手。切れた奴が、ハイ/ロ−が、それぞれ25ワットの奴。350円ぐらいだったかな。
で、30ワット品もあったので、少し明るくしようかな?と色気を出してみたモノの、こちらは1000円近くするじゃん。誰が引いたか判らない配線も、一抹の不安があるし。と云うわけで、25ワット品を購入。

161105_01.jpg
オリジナル。真っ黒でフィラメントも見えない。



...続きを読む
  1. 2016/11/05(土) 21:11:28|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz