元駐在員の華々しい日常(笑)

FURY



Amazon Prime経由で、機内で鑑賞(タブレットへローカルダウンロードね。)

...続きを読む
  1. 2017/02/20(月) 12:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトロイト徒然

度、1年ぶりのデトロイト。
昨年は、現地でインフルエンザに罹患。なかなか散々だったけど、アメリカの医療制度の一端を経験出来たので、今となっては「なかなかおもしろい経験だった」とか云えるのですが、周囲の人達に、とても迷惑を掛けたので、今年は体調管理に、いつも以上に気をつけました。

今回のハイライトは、NBA観戦でしょう。
地元デトロイト・ピストンズのホームアリーナ、会社から車で5分なんですが、来年よりダウンタウンに移行しちゃうそうな。そうなると、片道45分ほど。
と云うわけで、気軽に行ける、今年に行っちゃおう!となり、仕事終わりにスーツで駆けつけました。
相手はマーベリックス。現役最後(?)のノビツキーも観られたし、しかもピストンズが勝つと云う番狂わせ(?)もあり、楽しめました。

170219_01.jpg


座席は、かなり後方だったのですが、普通に良く観えました。ちなみに席料$32。コートサイドだと、この10倍ぐらいしちゃう。




...続きを読む
  1. 2017/02/19(日) 07:58:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして2月

やら忙しいです。
まずは仕事。まあ、毎年、年度末である4Qは忙しいのですが、今年は特に忙しい。来期から、新しいステップを踏み出すので(あ、転職じゃ無いですよ...今のところw)、それもあって、準備と仕込みと牽制でバタバタ。
当然、自分の今の仕事もあるので、それとの並行作業となります。

で、今週の後半は、アメリカはデトロイトへ10日間ほど出張。昨年も、同時期に同目的でデトロイトに行き、インフルエンザに罹患したので、今から、かなりビクビクしてます(汗)

一旦帰国後、今度は国内出張。1泊ではあるのですが、過去の経験から、時差ボケ抱えての国内出張って、かなりキツイのよね。でも、その週にキッチリと体力を回復しておかないと、翌週、今度は中国出張。中国出張は、仕事よりも、その後の飲み会の事を考えると、頭が痛いです。結婚式の新郎のように、足元にバケツが欲しい(笑)

こんなバタバタしてる中、嫁のプレマシーの調子がイマイチらしい。
らしいと云うのは、私が乗ると不具合出ないんですよ。嫁の乗り方が悪いんじゃ無いのか?(笑)
思いつく所は点検してるんだけど、特に目立った問題無く。嫁から聞く症状から、余力があればサーモスタット交換したいんだけど、5000円ぐらいするんだよね。交換する時間も無いし...。


間もなく10万キロなので、次のクルマを探し始めています。

  1. 2017/02/05(日) 08:39:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz