元駐在員の華々しい日常(笑)

マルコヴィッチの穴

かーしから「観よう」と思ってたのに、ここまで機会が無かった作品。
今回、Amazonプライムで、「もうすぐ、見放題じゃ無くなるよ」リストに載ったので、出張時の機内で鑑賞。



...続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 07:50:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイルトン・セナ~音速の彼方へ

Amazonプライムで、そろそろ配信が終わっちゃうとの事だったので、急ぎ鑑賞。

セナの素晴らしさと、フランス人のクソな感じが、上手く表現されています(笑)

と冗談は置いといて、セナ世代の私は、非常に興味深く鑑賞。この頃は、運転に、まだまだドライバーが関与する領域が広く残されてましたし、単純な全開アタックで、シノギを削る。これこそ、私達が観たいレースです。

しかし、全盛期のシューマッハとの対決を観たかったですね。



  1. 2017/03/13(月) 06:00:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Little Wing



これも素晴らしい。盛大にピッチがズレてる所までジミヘン。

  1. 2017/03/11(土) 08:14:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Purple Rain by Seaboard RISE

普通に素晴らしい。
最後のギター(?)ソロが泣ける。Princeの弾いてる姿が浮かんでくる。



  1. 2017/03/11(土) 08:10:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大連

国大連より戻りました。
2回目。前回の訪問より、2-3年経過しておりますが、前回の記憶が殆ど無いので、初めての訪問地...と云う感じでした。

3泊4日と、私にしては短めの出張でしたが、4月からの新たな立場が公になった事もあり、人脈が一回り広がった出張でもありました。

170305_01.jpg


写真は、MAZDAのCX-4。とてもスタイリッシュでカッコ良かったです。日本でも人気出そうな感じだけど、ラインナップ増えすぎちゃうかな。






  1. 2017/03/05(日) 07:55:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz