FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

二日目はチボリ公園へ

ペンハーゲン2日目は、世界最古のテーマパークであるチボリ公園へ。


白飛びするほどイイ天気




昨日は、「大人の買い物デー」だったので、本日は「子供の遊びデー」に。

そして話しはいきなり脱線(笑)
例の「本物の」ラディソンは、このチボリ公園の前にあります。
080504_2.jpg


閑話休題。
もう朝から(正確には昨夜から)、遊園地で遊ぶ気マンマンだった子供達。
しかし、当日の朝、遊園地は11時開演である事が判明し、1時間も待たされる羽目に。
まあ、事前に確認しなかった自分が悪いんだけどさ。

遊園地自体は、ヨーテボリが誇る Liseberg(あ、今年も年間パス買わなきゃ)に、コンセプトが非常に似ています。確実に意識してますね。
まあ、こっちが本家なんでしょうが。

結局、17時過ぎまで、丸一日遊びまくりでしたよ。
伶なんて、家に帰らない。ここに住むと云うぐらい楽しんでました。
でも、その夜、ホテルで寝ようとすると、「スウェーデンに帰る~(泣)」って号泣してましたが(笑)

そんな伶が、今回、成長した所を見せつけたのがコチラ。
綿アメ(笑)
080504_3.jpg
オソルオソル


去年は、何故か怖がって食べなかったのですが、今年はモシャモシャと食べてました。
それでも、手がベトつくのが嫌なようで、「一口食べてはウェットティッシュで手を拭く」コンボを繰り返してましたが。

世界最古の遊園地と聞いていたので、もう少し古めかしい感じ。
例えるなら「浅草花やしき」みたいなトコロを想像していたのですが、しっかりと近代遊園地でした。
それでも欧州のソレで、日本の標準的な遊園地とは趣きが異なります。
逆に云えば、チボリ公園ならではと云う部分は見つけられず、ココだけを目的にコペンハーゲンを訪れる意味は非常に少ないと思います。遊園地マニアと云うなら別ですが。

080504_7.jpg
スキを見てはチューリップを握り潰そうとする人
  1. 2008/05/04(日) 22:18:55|
  2. コペンハーゲン編
  3. | コメント:0
<<コペンハーゲン到着 | ホーム | 無事に帰って来てます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz