FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

デンマーク最終日

くも最終日。楽しい時間は、早く過ぎちゃうんだな。

初日が買い物デイ。二日目がキッズデイでした。そして最終日は観光デイにしました。
帰宅の為の移動デイとも云いますが(笑)






まずは、ホテルから車で5分の名所、ご存知『人魚姫の像』であります。
過去、首が切られたり、爆破されたりと不遇のプリンセスですが、今日も多くの観光客を集めています。

また、世界三大ガッカリとしても有名ですが、個人的には、思っていた程、悪く無かったです。
そして図らずも、三大ガッカリを二つ制覇したワタクシ。こうなると、最後の一つも是非とも見たい。
それは『マーライオン』なので、ハードルは低いか?

尚、午前中に訪れると人もまばらなので写真が撮りやすいですが、思いっきり逆光になります。
露出補正を忘れずに(笑)

記念撮影をしたら、さっさと移動。今日は、あと二カ所ほど回る予定なのだ。
と思ってたんだけど、タンポポ綿毛ハンターのせいで、遅々として進まず。
漏れなく吹き飛ばしながら歩く。

080506_2.jpg
のがさないぜ


彼女の前に綿毛はある 彼女の後ろに綿毛は無い。ああ 自然よ 父よ。僕を一人立ちさせた広大な父よ。.....あと忘れた(笑)

ようやく車に乗り込むと、小一時間ほど移動。のつもりが、途中で地元のスーパーに立ち寄ったりして、意外に時間を費やしてしまう。
それでも、外国のスーパーって、普段、見ないモノが売ってて楽しいよね。
デンマークと云えば、酪農王国。と云うわけで、チーズを買いたかったんだけど、良いのが見つからず。
あと、パンも買いたかったんだけど(文字通り、デニッシュ)、こちらも美味しそうなのが無くてねぇ。


と云ってる間に到着したのが、ロスキレ大聖堂。世界遺産です。
080506_5.jpg


まず、その大きさに圧倒されます。上の写真に写ってる菜々を縮尺に使って下さい。右の尖塔の下に居ます。

080506_6.jpg
拡大


これだけ拡大しても、レンガの質感が残ってる。カメラが良いのかレンズが良いのか、はたまた腕が良いのか(笑)

尚、この日は日曜日。古都ロスキレでもフリーマーケットが開催中でして。
ここで、伶用のキャリーバッグを発見。25DEK(約500円)の値札が付いていたので、破損は無いかと見ていると、勝手に10DEK(約200円)まで下がった(笑)

080506_7.jpg
早速、引っぱる。中はカラっぽ。


これが相当嬉しかったようで、車内でも、ずーっと「学校に持って行く」、「早く飛行に乗ろう」、「誰にも貸さない」と云ってました。余りにも嬉しがるので、菜々が羨ましがって泣いてましたし(笑)

そして旅は、まだまだ続きます。100キロほど北上するのでした。
080506_8.jpg
  1. 2008/05/06(火) 06:02:26|
  2. コペンハーゲン編
  3. | コメント:0
<<センサーチェック | ホーム | プチ旅行番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz