元駐在員の華々しい日常(笑)

AVアンプ購入

うも、海外生活が長くなりそうな予感がプンプンして来た最近。(って、既に十分長い気もするが。)

赴任が終わり、日本に戻ったら...と考えいていたホームベーカリーを購入して来ました。
実は、メインは私が愛する「お餅」だったのですが、餅つき機能だけの製品って、異様に少なくてさ。
結局は、生地系全般(パンは勿論、お餅やパスタ)に対応し、さらにパンも焼けるNational製品を購入したのが、前回の出張。


大活躍中。嫁さんがパン作りに挑戦してます。


そして今回の出張。(ようやく本題)
先日、昇天しましたAVアンプを購入して来ました。


パワードサブウーファーに続き、アンプも昇天してしまったDenon製品には見切りを付けたかったのですが、結局。またDenonです。

今回の選択基準は、「残りの赴任期間中さえ使えれば良い」であります。
機能的にも、今までの奴と同じレベルでOK。

いつになるか判らないけど、本帰国の際には、視聴環境もかなり変化してるハズなんだよね。
地デジだったり、サテライト系もあるし。もしくは、光に統一されちゃうかも。
と云うわけで、インターフェースが混沌とするであろう、ここ暫くはじっと我慢であります。

そんな基準で選んだのがコチラ。
080607_5.jpg
AVC-1508


今まで使ってたのが1500と云う初代モデルなので、8世代進化したモデルなのか?
いずれにせよエントリー機。しかもこのモデル、HDMIにAudioが乗らないと云う致命的な不具合仕様があるらしく、なかなか市場では人気が無い。
まあ、その分、お値段も安い。

我が家には、HDMIで出力出来るソースが無いし、最悪は光で入力してやれば音は出るので、それで凌ごうと。

更に、滞在ホテル近くの某量販店に、閉店間際に飛び込むと、本日限りの特価販売してましてね。まさに渡りに船。
そこからさらに、端数切りの値引き交渉を行いまして、お買い上げ~。価格.comの値段をも下回る、良い買い物でありました。

早速、インプレ。
かなり機能が増えてます。流石は8世代も経過した事もあり、細かい機能が使いやすくなってますね。ただ、コストダウンの跡も多く、ボリュームノブの感触なんて最悪であります。
まあ、普及機だから、多くは望みませんが。

しかし、肝心の入力系ですが、既にギリギリです。まあ、全部、S端子接続(VHSビデオはコンポジット)と云う我が家の構成が悪いんですが。
今後は、HDMIに統一される方向だと思うので、やはり今は静観が吉だな。

そうそう。設定も自動化されてました。各スピーカーまでに距離だったりクロスオーバーだったり。
専用マイクをリスニングポイントに立てて、ボタンを押すだけの簡単設定。

080607_6.jpg
AUDYSSEYロゴ。ん?どっかで聴いた事あるな...


まあ、子供騙しの感は拭えませんが、ポチポチとマニュアルで入力するよりは楽かな。
測定後、結構、それなりの数字が出てました。
センタースピーカーの極性が逆だと怒られましたが。(勿論、接続は正しい。)

視聴環境が整って来ました。(元に戻ったとも云う・笑)
残りは、これまた壊れたサブウーファーであります。これはスウェーデンでで購入しようかしら。
  1. 2008/06/07(土) 06:44:13|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<嗜好の変遷 | ホーム | Euro 2008>>

コメント

欲しい~っ!!

もちろんAVアンプではなく、もちつき機能付HB!!

超欲しい~っっ!!!!
つきたてのお餅うまいですか?
焼きたてのパンもうまいですか?

こっちで買うともちつき機能がついてないんですよね。
  1. 2008/06/08(日) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. 705 #-
  4. [ 編集]

うまいっすよ

こんなもん無くても705さんは、美味しくパンが焼けるじゃ無いですか!

お餅もパンも、失敗を繰り返しながら、少しずつ良くなって来てます。
やっぱり、材料の細かい部分で日本との違いが出てるみたい。
粉や餅米、水、湿度、などなど。

餅米なんかも、イギリスほど簡単には手に入らないんですよ > スウェーデン

(小さな声で)
そちらに居る暇な駐在員に購入を依頼してはどうでしょう?(笑)
上級会員だと思うので、重量制限無いようなもんですから。
  1. 2008/06/08(日) 11:28:06 |
  2. URL |
  3. OK@管理人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz