FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

Webhallen

日、市の中心部にガジェット屋がオープン。
他店で、まさに購入寸前だった商品が、オープニングセールと称して、激安販売されているとの情報を掴み、早速、突撃して来ました。





その商品とはパソコン用のスピーカー。
現在の私の音楽視聴環境は、60%がiPod。30%がパソコン。10%が車の中と云う感じ。
ですので、その30%を占めるパソコンのスピーカーは重要なのです。
今までのスピーカー(Apple Pro Speaker: harman/kardonのOEM)で全然OKだったんだけど、マック入れ替えにより、Pro Speakerが使えなくなっちゃったんです。前のマックはアンプ内蔵だったからねぇ。

そして、値段的には日本円で2万円を上限にスピーカーを探していました。
色々と聞き比べて、コレは!と見つけたのがコレ。

Creative スピーカー Creative GigaWorks T20 GW-T20Creative スピーカー Creative GigaWorks T20 GW-T20
(2006/06/16)
不明

商品詳細を見る


最初は、ブランド名に負けてBOSEのCompanion2にしようと思ってんだけど、電源スイッチが無いと云う致命的な仕様があるし、音を聴き比べるとCreativeの方が良いじゃ無い。(まあ、ウルサイ店内での聴き比べだけど。)

と云うワケで、このCreativeに決め、後は、時間を見つけて買いに行くだけ、と云う時に舞い込んで来たオープニングセールのお知らせ。

それでも買いに行く時間が無く、セール最終日の閉店間際に駆け込んで、最後の1個をゲット。
音にも満足。外部入力端子も付いてるので、iPodを直接繋げる事も出来ます。

未だにパソコン内蔵のスピーカーを使っている人は、この機会に(ってどんな機会だ?・笑)、このクラスの外付けスピーカーを導入してみてはどうでしょう?
パソコン買い替えても使い回せるので、安い買い物だと思いますよ。(と云いながら、私は3週間ぐらい悩みましたが・笑)
スポンサーサイト



  1. 2008/09/27(土) 20:44:04|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0
<<会社の飲み会です | ホーム | 河童の誘い水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz