FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

交渉結果

うやく、保険屋との交渉が終わりそうです。

スタートは車上荒らしであります。

割れたガラスは、翌日には修理完了。
傷付いたドアは、先日、塗装完了

最後まで残ったのは、盗まれたオーディオです。


被害にあった後、保険屋から連絡が入り、「(盗まれた)オーディオを購入した際のレシートを送れ」とか
云われたのですが、そんなもんありません。車を購入した際に、一緒に付いて来たワケですし。

と云うわけで、「盗られたのは○○と云うモデル。レシートはありません。」とレターを出す。
暫くすると、保険屋から連絡があり、「通常はレシートが無いと駄目なんだけど、今回は超特別ね。(と、恩着せがましい。)」

「XXと云うカーオーディオショップから連絡が入るので、好きなオーディオを指定して。盗られたのと同等のモデルでヨロシクね。」だって。

食い下がる、ワタシ。

わたし:「いや、もう新しいオーディオ付けちゃったから代替品は要らないのよ。現金で払ってよ。」
保険屋:「それは出来ないのよ。オーディオは、あくまでもオーディオで返します。」
わたし:「でも、もう買っちゃったんだって。オーディオ2台も要らないから。」
保険屋:「うーん......。じゃあ、カーオーディオショップと相談してよ。」

と云う経緯。
で、一昨日、カーオーディオショップから連絡あり。

わたし:「(経緯を説明して)と云うわけで、現金で払ってよ。」
むこう:「いや、それは出来ないんだよね」
わたし:「そんな固い事云わないでさぁ。そうだ。保険屋にはオーディオを○○した事にして、その分、キャッシュを振り込んでよ。」
むこう:「うーん......。ちょっと保険屋と相談してみるよ。」

そして本日、オーディオショップより連絡あり。

「9356クローネで手を打たない?OKなら、現金を振込むので、口座番号教えて。」

と、交渉成立。
コレで美味いもんでも食べに行くかな、と。
  1. 2008/10/24(金) 22:11:08|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<で、Net Bookですよ | ホーム | Dr Pepper約束守る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz