FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

初日も終わるの巻

だ初日を書いてたりしますが(笑)

菜々とのお散歩から帰り、伶&嫁さんを起こして、近くの巨大ショッピングセンターへ。
ホテルからシャトルバスで15分。

噂には聞いてましたが、とにかく大きい。
インドアなスキー場まであったりする。(ザウスみたいな奴ね。)
砂漠でスキーってもの凄いな。

ここで、朝から何も食べてない私たちは、早速、昼食へ。
一番最初に目に飛び込んだフードコートにて、これを選択。

KFCでございます。



多分、2年前に英国を離れる前日に食べて依頼。
ここで、ちょっとしたカルチャーショック。どうもドバイの人間は、列を守らない模様。
ボーっとしてると、ガンガンと割り込んできます(汗)
別の日も、同じ様な経験をしたので、おそらく、これが普通なのでしょう。

ちなみに、人々が列を守れない国は栄えない(滅びる)と云った人が居ましたが、どうなんでしょう。中国とか、よく例に挙りますよね。オランダも、早い者勝ちらしい。
英国も、パブのカウンター等も、一件、無茶苦茶ですが、実はキッチリと秩序が保たれてます。たまに泥酔してしまい、順番を抜かしたりすると、「表に出て喧嘩」になるワケです。

スウェーデンは、秩序が守れない人が多いので、どこもかしこも番号札が導入さえれてます。日本で云う整理券ですかね。住民票を取るのも、ケーキを買うのも、デジカメのメモリ買うのも、すべて番号札。

で、何の話でしたっけ?(笑)
あ、そうそう。フードコート。数々の割り込み(って、実際は2組だけど)に負けずに入手したKFCは、涙が出る程、イマイチでした(号泣)
とてもパサパサ。作ってから、かなり時間が経ってる感じだったよ......。

このショッピングモールに来たのは、もう1つの目的がありました。
元ヨーテボリ在住の日本人の方が居られまして、久しぶりに面会。嫁さん同士で現地情報を交換してました。(ラクダのミルク、ごちそうさまでした>I様)

その間、私は子供達を連れてプレイエリアに。コイツら、全開で1時間遊びまくる。
20081225_02.jpg
子供のスタミナって凄い


腹ごしらえも済んだので、スーパー(カルフール)にて軽く食料品を買い込み、シャトルバスでホテルへ。

ホテルへ到着したら、流石の子供達も疲労で昼寝。
と期待していたのですが.........

20081225_03.jpg
早速、プールへ。


4時間弱の睡眠で、しかも3時半起き。
昼寝した伶はまだしも、菜々はこれまで一睡もせず。この小さな体のどこに、そのパワーが?

とは云え、時間はもう16時。
この日は、軽く泳ぐだけにしました。まだ、明日もあるしね。
20081225_04.jpg


夕食は、カルフールで買ってきたお寿司。これが結構、イケまして。
あっと云う間に完食。しかも、全然、足りない。
そこで、タイミング良く、今回の宿泊プランには、夕食も含まれている事を思い出した私たち。そそくさと階下のレストランへ出向き、二回戦開始。

そしてここで伶がダウン。それでも、愛するスイカは完食してましたが。
20081225_06.jpg


と云うわけで、体を休めに来たハズなのに、初日からトバしてしまった我が家なのでした。

二日目に続く。
  1. 2008/12/25(木) 19:38:15|
  2. ドバイ編
  3. | コメント:0
<<到着の巻 | ホーム | 満喫中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz