FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

プールで泳ぐの巻

2日目の続き。

スタイル的には、「砂浜で遊びプールで泳ぐ」と云うコンボに落ち着きました。
そのプール。キッズプールもあったのですが、菜々は大人用のプールしか興味無し。そして、菜々の後を付いて回る伶は、本当はキッズプールがイイんだけど、結局は菜々と同じ大人用プールへ。

そして、そんな二人が特に好んだのは、プールの中から直接バーにアクセス出来るポイント。

081228_5.jpg
伶は水中に設置された椅子に座ってます



こんな感じで椅子が水中に。

081229_1.jpg


店員さんも、愛想良く子供達に付き合ってくれました。
名前は何て云うの?Nana?カワイイ名前だね。君は?レイ?
どこから来たのかな?日本かな?え!スウェーデン?
みたいな。

すると、ワラワラと子供達が集まってきまして、

081228_6.jpg
満席


4席すべて、キッズが占領。完全な営業妨害であります。

お店の兄ちゃんとレストランごっこ(注文ごっこ)をして貰うと、本当にお腹が空いて来ました。
プールの周りに、レストラン施設も何件かありまして。しかも、値段をチェックしてみると、思った程高く無い。と云うか安いじゃ無いですか。

昨日のショッピングセンターでも感じたのですが、どうもドバイの物価は安い感じですよ。
当初、ホテル代に驚いてましたが、よくよく考えると、プライベートビーチ&複数のプールが付いた5つ星のリゾートホテルと考えると、妥当な値段なのかも知れません。
(後日判明するのですが、私たちのプランには、朝食に加え、昼食もしくは夕食も含まれてました。そう考えると、ホテルに関しても「安い」と云えるかも知れませんね。)

で昼食。
手作りピザやサラダ等を注文。ビーチで食べたいので、お持ち帰り出来る?と云うと、
「何をおっしゃいます。お席までお持ちいたしますよ。」

と云うわけで、ビーチで食事。
081228_7.jpg


こんな贅沢をして良いのだろうか。
と、やや恐縮している両親をよそに、思いっきり贅沢を満喫していたのが、この人。

081228_8.jpg
昼寝しながらピザ食べてやるぜ


そしてこの日は、クリスマスイヴでもあります。
夕食は、クリスマスディナーでありました。私たちも、折角なのでホテルのレストランで食事。

しかし、幾らリゾートホテルとは云え、そこは5つ星。
(軽い)ドレスコードがあったんですが、そんなモノは持って来ていない私たち。
流石に短パン&サンダルは履き替えましたが、履き替えたのも、カーゴパンツにスニーカーですから。
上着は、Whitesnake Tシャツ。Lovehunterのジャケット写真のシャツ(笑)
まあ、普通に入れてくれたけどね。
勿論、レストランのお客さんの中で、私たちが最も「カジュアル」でした。
云い換えれば「浮いて」いた?

ラヴ・ハンターラヴ・ハンター
(1999/12/08)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る


そんな、ややフォーマルな格式の中、電池切れが近付いて来た我が家のご子息様は、裸足でソファーの上を這い回ります(汗)

081228_9.jpg
ソファーの隅っこ、気持ちイイ。って云うか眠いぞ~。


その20秒後。
081228_a.jpg
うつ伏せで熟睡開始


こうして夜は更けてゆくのでした。

続く。

  1. 2008/12/29(月) 12:00:00|
  2. ドバイ編
  3. | コメント:0
<<泳ぎまくりの2日目の巻 | ホーム | 撮影 in Dubai>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz