FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

ホテル移動の巻

路のフライト時間が、比較的早いので(8:30)、最後の2泊は空港近くのホテルに移動しました。

ちなみに移動はタクシー。
タクシーも安いです。日本(都内)なら2000円ぐらいの距離を500円ぐらい。


タクシーの中から奇抜な建造物をパチり




そう。
その筋のサイトを見ている人はご存知かと思いますが(笑)、今、ドバイは建設ラッシュ。
しかも、その殆どが、建築学的に興味深いビルばかりなのです。

現在、世界のクレーンの30%はドバイにあると云われています。
最初は、「流石にそれは大袈裟だろ~」と思っていたのですが、この地に来ると、それも強ち嘘では無いと思える程、どこもかしこも建設中。

例えば、この写真。
081230_2.jpg

最初に宿泊したホテルから、カメラのチェックも含めて、パチりと撮った写真なのですが、写っているビルは、すべて建設中です。クレーンも20機以上、稼働してました。
しかも、アームには「日の丸建設」とか書かれていたり。重機の払い下げか、はたまた日本から作業員が来ているのか。

話しがそれました。ホテルでしたよね。
移動したホテルも5つ星。でも、個人的にはサービス(接客)がイマイチだったので、私の評価は3つ星です。

朝食が豪華とか、部屋が広いとか、調度品が格調高いとか、尺度は色々あると思いますが、私が最も重要視するのは、接客態度。そう云った意味では、最初のホテルは素晴らしかった。同じグループのホテルなのに、こうも違うのか?と云う感じ。

また話しがそれました(笑)
この日も、とても良い天気。
081230_3.jpg
プール横の掲示板から。28℃で湿度22%。快適過ぎる♪


そうそう。今回の旅行は、毎日快晴でした。
最終日だけ曇りっぽかったのですが、朝の9:00には、既に空の上でしたし。

到着は12:00過ぎ。チェックイン時間は14:00。
あいにく、空き部屋も無く、2時間弱ほど待たされるハメに。まあ、これはしょうが無い。
連日、海とプールで遊びまくりだった子供達には、良い休息になったハズ。
081230_4.jpg
暫しロビーで遊ぶ。二人で遊んでてくれるので、親はラクチン。


そして14:00を10分ほど過ぎて、ようやく部屋の準備が。
荷物を部屋に入れると、スグにシャトルバスに乗って、別のショッピングモールへ軽い食事&買い物へ。

ここでクリスピードーナツを発見。我が家は全員未経験。
某雑誌の目隠しテストによると、出来立てではダントツでクリスピードーナツ(デフォルトの奴)だったのですが、冷めるとミスドの100円の奴にも負けると云う結果が出ていたので、是非とも出来立てを食べたかったのですが、日本と違って、店頭で食べても作り置きの奴しか出してくれないでやがんの。

結局、味はソコソコ。冷めた奴に関して云えば、騒ぐ程の味では無し。
ましてや、何十分も列ぶ価値は無いと思うなぁ。(出来立ては旨いらしいけど。)

081230_5.jpg
店員さん帽子を分けてもらって、大興奮の子供達


この日は、お風呂以外は、水に入らなかった1日でした。
日付的には12/26とクリスマスバーゲンが始まっており、細々したモノを購入。
私はと云うと、何故かドバイで、イングランドの最新フットボールシャツ(アウェイ)とAC/DCの新譜を購入。その他、私服をチョコチョコと。

...続く。
  1. 2008/12/30(火) 22:57:30|
  2. ドバイ編
  3. | コメント:0
<<ショッピングモールの巻 | ホーム | はじめての夜 二度目の夜 最後の夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz