FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

帰路の巻

よいよ帰路。
フライトは8:30だったので、ホテルは6:15に出発。空港へは2分で到着。既に、結構な人。

チェックインと出国は順調。って云うか、最近の空港には珍しくセキュリティが甘め。
昔は、どこも、この程度のセキュリティだったのに。タリバンめ。


余ったキャッシュで機内用のオモチャ等を購入。




復路はエンターテイメントシステムが付いた機材だったので(ホッ)、子供達も何とか時間を潰せました。
6時間後にはミュンヘンへ到着。非EU圏からのフライトだったので、一度、ドイツへ入国。
空港前のクリスマスマーケットを冷やかすも、寒いからスグに撤退。

再出国した所、セキュリティで引っかかる。
原因はコレ。

090101_6.jpg
無限プチプチ(笑)


子供達の荷物に、暇つぶし用にと放り込んでおいたモノなのですが、見事に検査官の目に止まりました。

「何これ?」と聞かれ、回答に苦慮する事、数秒。
どうやって説明しよう?(笑)

下手に説明(しようと)して、面倒な事になるのも嫌なので、「子供のオモチャです」と云う無難な回答で様子見。

「あ、そう。行ってよろしい。」

あら。許してくれたよ。
と云うわけで、タリバンの皆さんは無限プチプチ型爆弾を開発す(以下、略)

ミュンヘンでは、お酒を購入。
赤スミノフの1リットル瓶が11.5ユーロと云う破格値でセール中。と云うわけで.....

090101_7.jpg
4リットルの大人買い。重かったぜ(笑)


これだけアレば、冬が明けるまでは十分なハズ。

ミュンヘンからのフライトは、機材トラブルで、一度、乗った飛行機を乗り換えました。
座席が2-2の小型機だったのですが、この手のトラブルは、個人的には3回目。どれも小型機。
やっぱり、ジャンボの方が整備がしっかりしてるのか、信頼性が高いのか、たまたまか......。

1.5時間のフライトの後、到着したスウェーデン。
寒波が来てたようで、いきなりの氷点下。今朝までは30℃だったのに。

家族を空港ロビーで待たせておき、私が車を取りに行く。そこで見たものは....
090101_8.jpg
完全凍結のA4君


寒いし家族は待っるし薄着だしで、早く車に乗りたいのに、凍ってドアが開かないの(泣)
ロングフライト用の駐車場なので、周りには水すら無し。無理に開けようとすると、ドアの取っ手が壊れそう。

色々試すと、何とか助手席のドアが開く。
車内に入り込んだら、こっちのもの。中からドアを押しまくり、トランク含め、すべて開ける事に成功。

伶は「いつの間に車の色を紫にしたのか?会社で塗り替えたのか?」と不思議がってました(笑)
「凍ってるから紫に見えるだけだよ」と説明したのですが、理解出来なかった模様。
翌日、「また赤に塗り直したの?」とか云ってましたので。

家に向かって運転しながら、いつもの休暇戻りの感傷を感じてました。
あの、休暇が終わってしまう寂しさと、無事に家に戻って来られた安心感とが入り交じった、複雑な気持ち。

次回は、総括編の予定であります。

090101_9.jpg

  1. 2009/01/02(金) 08:26:02|
  2. ドバイ編
  3. | コメント:0
<<ユニコーン15年ぶり再結成 | ホーム | 年越しパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz