FC2ブログ

駐在員の華々しい日常(笑)

9月最後の徒然

9月最後の日曜日。
今日も、お友達の誕生日パーティー。今回は伶の同級生。と云う事で、伶は嫁さんと出かけ、お留守番担当の私と菜々は自転車でお出かけ。
菜々の秋用ブーツを買いに行って来ました。

この、何気ない日常。娘と交わす、何気無い会話。
これから年末に向けて、仕事は盛り上がって来ますので、こう云う、普通の日常を過ごせる事の喜びを噛み締めています。

最近、公私共に近しい人間が(ほぼ確実に)人員整理の対象となる事が判り、会社への憤りを感じると共に、一方で、既に彼無しでのチーム編成&日常業務の回し方を考えている自分の冷血さに凹んでいたりします。

090927_1.jpg



と、湿っぽい話しは適当に切り上げ、明るい話題を。

間もなく10月と云う事は、そろそろクリスマスの事を考えなくてはなりません。
欧米では、やはり最大のイベントですからね。既に出遅れている感もありますが、休暇のプランニングが必要となってます。今年は、どこに行こうかしら。

・またリゾート
昨年はドバイでした。あれから1年かぁ。早いなぁ。ビーチで迎えるクリスマスもオツなモノでした。
と云うか、グータラ癖が付いた我が家に、暫く都市型バケーションは無理なような...。
今年も赤道付近まで南下しようかしら。アフリカ大陸初上陸とかね。

・クリスマスらしく
アイスランドとか。温泉入ってゴロゴロする。素晴らしい。でも、子供達が2日で飽きるだろうなぁ。
ラップランドへオーロラってのも響きは良いけど、寒いのと高いのは超苦手なので。

・スウェーデンでゆっくり
書いてはみたけど、まあ無いね。

・US
先日のオバマのスピーチもそうですが、ようやく世間の空気を読めるようになって来たアメリカ。
それでも「休暇にアメリカに行こうと思う」とか云うと、相手が少しでも論ずる事が出来るレベルだと「お前はリベラルだったのか」とか云われちゃうので、やや後ろめたい。
「ほら。日本はアメリカの51番目の州だから(笑)」と、かわすようにしてますが。
ぶっちゃけ、私も特段行きたくは無いんだけど(笑)、日本からだと東海岸は行きにくいし、ドルが安いし。
まあ、余程の事が無ければ、これも無いな、と云う感じ

・日本
で、その51番目の州である日本。家族的には、慰労休暇で戻った昨年の夏が最後か...。
年末の日本は、せわしなくて嫌なんだよねぇ。年明け、すぐに仕事がピークを迎える予定なので下手に日本に行くと、いわきに呼び出されて仕事してる可能性もあるし。
それで無くとも、元旦フライトでスウェーデン帰国とか云う日程になりそう。


あー、今回も何となくリゾートの匂いが。
エジプト(カイロに非ず)とかチュニジアとか良いかも。
折角なので、「日本から、わざわざ行かないだろう」的な国に行って、見聞を広げたいと云う気もあるんだよね。ロシアとか、バルト三国とか。
アウシュヴィッツの強制収容所も、当事国(ドイツと共に戦った、と云う意)の国民としては、見ておかなきゃとも思うんだけど、足が向かないと云うのも事実。(Wikipediaからも削除されちゃったしね。靖国も消せよwww。)


何やら書いてるウチに、変な方向に。えぇ、酔ってるんです。今日は、この辺りで筆を置きます。
諸君、また来週。
トウッ!
  1. 2009/09/27(日) 22:02:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<がんばれ!!ロボコン | ホーム | 帝国軍は、まだフロッピー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz