FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

英国霜月徒然

避したと思った「イギリス<->スウェーデン」のシャトル業務。
「2週間だけ出張してくれ」との依頼を渋々受けたのですが、結局、2往復。3週間。
そして、今日もこれから飛びます。2週間の再延長。トータル5週間。
「これで最後の延長ですよね?」の問いには、誰も答えてくれませんでしたが(泣)、今日の午後、またイギリスに戻ります。
そろそろ自家用ジェットが欲しいかも。

そんなイギリス徒然。(今回、写真は全部、iPhoneです。)

091107_1.jpg



まず、今回、一番お世話になったかも知れない、PizzaExpress。
先週、宿泊したホテルの目の前でした。普通のチェーン系ピザ屋とは一線を画す、そのクオリティ。スウェーデンにも欲しいな。日本にはあるんだっけ?

091107_2.jpg
IKEAはあったケドね。


しかし、先週のホテルは酷かった。格安系の大型チェーン。ココしか空いてなかったのよ。
いや、スタッフはニコやかだし、部屋も清潔で、サービスも十分なのですが、なにせ部屋が乾燥しまくり。空調切っても駄目。結局、1晩で喉をヤラれました。
まあ、疲れもあったのかな。と、二日目は、ホテルの部屋で休みながら仕事をしたのですが、ここで次の問題が。
ベッドが全然合わないの。かなり固いんですよ。同僚も文句云ってたので、ワタシだけでは無いみたい。

結果、寝れば寝るほど、腰が痛くなると云う悪循環。
風邪の時って、何より必要なのは睡眠じゃ無いですか。でも、その睡眠が苦痛なの。
それでも寝ましたけどね。

091107_3.jpg


1時間ほどですが、久しぶりにCoventryの町にも繰り出しました。
まさか、風邪をひくとは思ってなかったので、着替え用のTシャツを買いに。
で、思ったのですが、イギリスはお洒落さんが多いね。イギリス駐在時代は何も感じなかったんだけど。これはつまり、スウェーデン基準に慣れたと云う事だな。
スウェーデンって、服飾系は実に質素ですから。H&Mとかありますが。
まあ、洋服だけでは無く、基本的に「物が無い」国ですからね。デンマークまで下ると、結構、あるんだけどなぁ。

091107_4.jpg
相変わらず、変なTシャツ多し。


スウェーデンに物が無いのは洋服だけで無い。車もボロくて、どうでも良い車が殆ど。
一方、モータースポーツの母国である英国。流石に、経済が破綻して以来、絶対的な数は減りましたが、それでも、そこここで「お!」と思わせる車達に出会います。ホテルの駐車場にも、普通にTVRが停まってますし。

で、今回のお気に入りは、コチラ。
091107_5.jpg
MiTo。初めて生で見た。


想像してた以上に良い感じ。GTAって幾らだっけ?
でも、日本のナンバープレート付けたら、見た目の戦闘力が半分以下になりそうだよね...。


さて。そろそろパッキングしなきゃ......。
  1. 2009/11/08(日) 09:13:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Cirque Du Soleil | ホーム | 悲しい別れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz