FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

今日も充実のイチニチ

つも通り5時半起床。

の予定だったんだけど、6時半。ま、日曜日ぐらい良いでしょ。
1時間寝坊したので、朝の映画鑑賞はドラマ鑑賞に切り替えました。

ワタシ(と云うか、我が家)って、基本的にドラマって観ないんですよ。
週に一度、1時間をテレビドラマに費やすほど、人生は長く無いですからね。
それでも、過去、「これは!」と云うドラマは数本あります。片手に余る数ですが。
で、その中の1つのDVDを入手したので、鑑賞中。見終わってからレビューしますが、やっぱり三谷幸喜最高。

その後、朝食(ラビオリ)を食べた後、部屋の掃除と荷造り。本帰国が近いからね。
シャワーを浴びると、久々に街へ繰り出します。

100523_03.jpg
イイ天気





もう、気になって、しょうが無かった髪を切りに行きました。

その後は、一路、画廊へ。
昨年、大好きな画家のリトグラフを見つけたんですよ。もう、買おうか、買うまいか、ずーっと悩んでました。
お値段にして今のレートなら5万円チョイ。悩みドコロな値段です。
50万円なら、諦めがつきますが、5万円と云う値段。悩みますね。

こうなるとワタシは、

「悩んでる時間の方が勿体無い。その時間を、もっと有意義な事に使える。なのでスパッと買う。」

と考えます。
と云うわけで、一路、買物へ。自分へのご褒美だよ。

しかし、結果は「売り切れ」...。
まあ、見掛けたのは半年前だし。やっぱり売れちゃうよなぁ...と。
「どうせ飾る場所も無いぢゃん」と、スッパリと諦めます。

その後、巡回コースである、洋服屋さんを数点見て回るも、何も買わず。
スウェーデンって、夏物はイマイチなんだよなぁ。

帰路、スーパーに寄って、食料品の買物。
定番オツマミのパルマハムとスモークチーズ。朝ゴハン用のバナナ等を購入。

家に着くと、今度は入魂の洗車。今週より、いよいよAUDIを売りに出します。
内装も気合いの掃除をしたので、3時間コース。

その後、シャワーを浴びて、ビールを呑んで、今に至る。

なんか、思いっきり、チラシの裏なエントリーですが、たまにはイイでしょ?
この後、夕食を食べたあと、映画を1本観てから寝る予定。

夕食は「漢(おとこ)のカルボナーラ」、映画はキューブリック作品の中から、何か1本観ます。
ちなみに、カルボナーラにする理由は、玉子の賞味期限が今日までだからです(笑)
  1. 2010/05/24(月) 03:12:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<かもめ食堂 | ホーム | ...だそうです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz