FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

一度、お試しあれ

ーテボリにお住まいの皆さん。
朗報です。

我が家が、一家で髪を切ってもらっていたNaomi-san。これまで、出張カット専門でしたが、遂にお店で切ってもらえる事になりましたよ。




海外生活で、困る事の1つに散髪があります。
まあ、男のワタシは、最悪どうでも良いのですが、女性陣は困りますよね。髪は女の命ですよ(笑)

ワタシも、赴任生活の1年目なんて、かなり困りましたよ。言葉もカタコト。TOEICで云うと750点を越えないレベルですから。今、思えば、「最低限の意思疎通は出来たけど...」と云うレベル。当然、髪型の細かい注文を伝えられるレベルでは無いですから。自宅に戻り、自分で手直しするのが常でした。

スウェーデンでは、言葉(英語だけど)には問題無いレベルまで成長はしましたが、今度は細かい英語が通じる美容師が居なく。

とは云え、我が家の近所に、「ロンドンで3年切ってた」と云う兄ちゃんが居る店を見付け、行きつけの店に。
ちょっとゲイっぽいんだが(笑)

しかしその後、子供繋がりで知り合った人が、なんと美容師。
と云うわけで、我が家にも、何度か来てもらい、「4名、まとめて散髪」をして貰ってました。

そんなNaomi-san。今回、市内、一等地に進出。
詳細はコチラへ。

土・日・月の10:00-14:00は、確実に居るとの事なので、飛び込みでも良いでしょう。
でも、事前連絡した方が、なにかとヨロシイと思います。
今日、ワタシも行って来ましたが、とても判りやすい場所にありましたよ。

100523_01.jpg


Domkyrkanから、徒歩1分。Magasinsgatan 8です。

100523_02.jpg


皆さん、是非一度。
日本では、芸能関連のスタイリストをしてた時期もあったそうで、裏話が聞けるかも知れません。
聞けないかも知れませんが(笑)

  1. 2010/05/24(月) 03:44:25|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0
<<...だそうです。 | ホーム | Uボート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz