FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

気合いの洗車

石に、4週間以上、雨ざらしだけあり、なかなか汚れが目立っていたCube。本日は、なかなか良い天気でしたので、一気に洗い上げました。

それでも、開始が遅かったので、ワックス掛けはせず、シャンプー洗車。
その後、アーマーオール(の類似品・笑)にて、樹脂部品の紫外線対策。

洗車は、メンテの基本です。
今日も、色々な新発見がありました。まず、この車には、後付けのリアスポが装着されてたようです。
リアゲートに、補修跡と凹みを発見。まあ、足車なので気にしてませんし、補修してあるので、ここから錆びる事は無いでしょう。

青いバックプレートを覗かせていたフロントブレーキ。
エンドレス製だと思っていたのですが、よーく見ると違うかも。青の感じが違うんだよね。
でも、ストリート系のパッドは、こんな感じなのかな。ハチロクやFDで、エンドレスは結構使ったけど、どれもサーキット向けのパッドばかりだったからなぁ。

エンジンルーム内の、後付け配線も引き直したい。アレは、トラブった時に、原因探しが大変になりそうなので、トラブる前にやるのが吉。

ついでにホーンも交換したい。既に後付け品が付いてるんだけど、パワーが足りず、全然、聞こえないの。
せめて、リレーを組んで、それなりの音量を出さないと。ホーンの意味ないもんね。

洗車後、ピカピカになったCubeを見てると、隣のプレマシーの汚さが強調されましてね。
結局、プレマシーも洗車。

プレマシーでの新発見は、まずはフロントブレーキのダストの多さ。これは純正品なのか?
残り山から判断すると距離相応なので、最初から付いてた品=純正品だと思うんだけど。

更に、リアガラスに、ステッカーを剥がした跡を、超ウッスラ発見。
水を掛けると、浮き上がってくるレベル。大きめの楕円型。中の文字も解読出来そう。
と云うわけで、鑑識並みにチェック。「子供が乗っています」系かと思ったら、どうも「犬が乗っています」みたい。
そうか。前のオーナーは、ワンコ飼いだったのかな。

こんな感じで、色々な発見があります。<洗車
来週あたり、時間があれば、Cubeの下に潜ろうと思ってます。




  1. 2010/05/30(日) 20:08:27|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<最近、焼酎 | ホーム | 生存報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz