FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

キューブオイル交換

どこかにメモっておかないと忘れちゃうので。

103,000km
カストロールの0w-20の奴
フィルター込み

自分で交換する気マンマンだったんだけど、いつの間にか予定が積み上がった週末。結局、AB店にて交換。
嗚呼、プライベーターの端くれにも居られないぜ...。

しかし0w-20って、燃費稼ぐ為、ここまで柔らかくなってきてるのね。
もう10万キロ超えてて、各部のクリアランスも広がってるハズなので、もう少し粘度の高いのを入れようと思ってたんだけど、推奨粘度のカストロールが安売りしてたので、何の迷いも無く路線変更(笑)
最近は、3リッター缶と云うのがあるのね。小排気量車が増えたって事なのかな。

20w-50等のなるべく硬いオイルで、4リットル缶でも足りなかったFD時代を思うと、隔世の感がありますな。

その後、500円割引券も貰ったので、プラグでもストックしておこうかな、と思い、店内をうろつくも見付けられず。
店員さんに「プラグって、どこにあります?」と聞くと、「プ、プラグですか?今、チューニング担当に確認してまいりますので。」だって。チューニング(笑)

結局、敢えて隠したとしか思えない場所にありました。が、何、この在庫の少なさ。
まあ、CR14エンジンなので、マーチとキューブですよ。超ボリュームゾーンなので、在庫間違いなしだと思ったら、陰も形も無く...。

ディーラー行くか...。
そう云えば、会社の近くに日産の部品共販あったな。
しかし、部品共販でパーツ注文って、ハチロク時代を思い出すぜ(笑)

  1. 2010/06/13(日) 06:58:34|
  2. 整備記録
  3. | コメント:0
<<マリオ狂想曲 | ホーム | 400km>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz