FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

なんか忙しいぞ

夜は、緊急モップ掛けや想定外洗濯などがあり、旅の疲れと相まって、寝坊気味でした。(今朝は、時差ボケで2時起床だけど。)

まあ、初日だし、穏やかに...。と思ってたんだけど、ワタワタと忙しかったですよ。
まず、iPhoneを解約しました。契約が2008年の8月と云う事で、2年経過の8月までの基本料金は支払う必要アリ。1年半で契約したハズなんだけど、アレは端末代金だけだったのか?ま、イイヤ。予想外出費がイタイぜ。

その後、ジムの解約にも行く。「今月一杯で退会するよー。」「おつかれー」的な気軽さを予想してたんだけど、「退会宣言から1ヶ月云々」と云う事で、1ヶ月分、支払う必要あるんだって。規約には、そんな事書いて無いっぽいんだけど、スウェーデン語なので、良く判らん。予想外出費アゲイン。

で、iPhone。日本側のプロジェクトメンバーにも、予約した人が数名いるので、仕事の電話ツイデに聞いてみると、「昨日、店から電話があって、かなり数が少ないので、24日は諦めてくれ。次回入荷も未定。」との事で、まだ手にしてないそうな。流石、いわき。SB店でも入荷数が一桁だって。

堪え性の無いワタシは、日本に居たら「ウキーッ!」ってなりそうだけど、日本を離れてる今、物理的に手に入らないので、非常に穏やかな気分(笑)
まあ、帰国時も、まだ品薄状態だろうから、まだ暫く掛かるんだろうなぁ。

そんなiPhoneですが、昨夜、OS4を軽く試して見ましたが、かなり良い感じでしたね。
フォルダー最高。ユーザー辞書最高。カメラのズームは、冗談レベルだったけど。
この、ほぼ2年間に渡り愛用してきたiPhoneですが、同僚の手元に行く事になりました。
先ほど、工場出荷状態に戻し、磨き上げた所。ちょっとだけ寂しい。
って云うか、iPhone無しで、どうやって生きて行けば良いんだ?(笑)
バスの時刻表探さないと...。



  1. 2010/06/24(木) 13:51:32|
  2. スウェーデン情報
  3. | コメント:0
<<アリス・イン・ワンダーランド | ホーム | 業務連絡:帰国売り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz