FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

父の日

日は父の日。
だからかどうかは判りませんが、嫁さんの計らいにより手にした、一人きりの2時間。
14:00-16:00。そう、日本 vs クロアチア戦。

詳しいサイトが多いと思いますので寸評は避けます。
けど、一言だけ。



これが4年間の集大成だとすると、ジーコの罪は大き過ぎます。トルシエの遺産を使い、自分の保身だけを考え、更なる4年後の事は全く無視ですか。遠藤もナカコーも小野も、ロクに使わないなら、松井や今野を呼んでやれよ。

ま、いいですけどー。

ブラジル戦は、勝ちに行くんですってね。でも、ブラジルに勝てるチームは、そもそもオーストラリアにもクロアチアにも勝てるハズなんだけどなぁ(笑)

一方、オーストラリア。強いね。ブラジルも肝を冷やしたのでは?
日本戦と状況は似てました。終盤まで0-1で負けている試合。しかし、ブラジルの戦術は明確でしたね。「1点を守るのでは無く、追加点を取ってトドメを刺す」と。
結果、見事に2点目を取り(しかも途中交代の選手)、試合を決めました。
これ、選手の実力も勿論ながら、監督の手腕ね。判りやすく明確な指示。良い上司の基本と、会社のマネージャー研修で習いました(笑)

覚えていますか?日本戦。終盤、陣形は「1点を守る」と云わんばかりに引いてましたが、交代選手は小野ですから。何がやりたいねん<ジーコよ

ま、いいですけどー。

本日の最後の試合は韓国 vs フランス。
夕食を摂った後、菜々と公園に遊びに行ったので、後半途中からの観戦になったのですが、韓国スゲー強ぇ。今、アジア最強は、間違いなく韓国。
サポーターも声出てましたね。韓国チームは、ホームな気持ちでプレイ出来たのでは?
クロアチア戦後、テレビにアップで抜かれた日本人バカサポーター女は、思いっきり笑顔でピースサインでしたから。国賊扱いすべし。パスポート没収して、一生、日本から出すな。

ま、いいですけどー。

さ。
次は2010年の南アですね。
監督はエメ・ジャケなんだって?
ちょっと短絡的な気もしますが、なかなか良い選択では無いでしょうか?
こう云うセンスを持っている人がいるのに、何故、今回はジーコだったのよ?

個人的には、イヴィツァ・オシムを希望。
フランス人は、鼻につく事があるからねー(笑)
スポンサーサイト



  1. 2006/06/19(月) 07:20:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<C'mon England! | ホーム | ボキャブラリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz