FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

ゼリーの家

が土曜日に体調を崩しましてね。

最近は、体力が付いたのか、めっきり病気をしなくなったので、かなり想定外。
いつも以上に予定がギッチリだったので、フォーメーションを組み直して行動開始。
私は、不動産屋さんにて野暮用があったので、そちらを担当。帰宅前、そう云えば、ゼリーの家が近かったな、と思い出し、自宅で闘病中の娘の為のお土産にする事に決定。

100725_01.jpg



相変わらずの人気のようで、前回は他府県ナンバーの車が多く、15分ぐらい列んだんだよね。
しかも、お買い上げの皆さん、殆どが配送で、京都まで送る人も居たよ。

そんな中、「スグそこですから」と、保冷剤すら貰わない私。

1個250円と、なかなかなお値段なのですが、甘過ぎないシンプルな味が、高い次元でバランスしてます。
ボーっとしてると、3つぐらい食べちゃうので、要注意だ。

100725_02.jpg


そうそう。この上の写真と、スグ下にある写真。
どちらがiPhoneで、どちらがデジイチか、判ります?(構図が違うのは、ご勘弁。)
どちらもサイズ変更&JPEG圧縮追加だけ。

100725_03.jpg


正解は....。

前者がデジイチ。
後者がiPhoneです。
白いゼリー(ミルク)の表面とか、背景の机が飽和してる、所謂、『白飛び』が出てます。
「ダイナミックレンジ」と云うのですが、この辺りは、まだまだデジイチ(と云うかカメラ)の方が、一日の長があるのですが、それでも、こうして比較出来る程の性能を持つiPhone4のカメラって素晴らしい。
無闇に画素を上げ無かった判断が素晴らしいです。最近は、キヤノンも(ようやく)この方向のようですね。

と、思いっきり脱線しましたが(汗)、ゼリーの家、オススメです。
いわきに来た際は、是非。(売り切れちゃう事が多いので、お早めに。)





スポンサーサイト



  1. 2010/07/26(月) 05:26:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<37℃! | ホーム | びっくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz