FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

そろそろiPhone4のインプレでも書いておくか

きなり結論から。iPhone3Gユーザーは、絶対に買い換えるべし。
もしくは、iPhone4を絶対に触らないように。


もう、サクサク度合いが、全然、別物。

3Gから乗り換えて、この違いが一番大きい。3G時代は「こんなもんだろう」と諦めていた、各操作後にあった一瞬のモッサリが、すべて解消されます。写真を撮った後、カメラロールに切り替えたり。文字入力を日本語に切り替えたり。ストレスフリーです。

フィーチャーとしては、何といってもカメラが格段にグレードアップしたのがウレシイ。
最近は、スナップ用のデジカメを持ち歩かない事も多い。荷物が減って、ハッピー。
これなら、モブログのレベルもアップ!と云いたい所ですが、日本に戻り、勤務形態と云うか契約が変わったので、仕事中にアップ出来ません。まあ、仕事中に上げてる人も、チラホラ見かけるけど、脇が甘いと云うか...。休憩時間も勤務時間ですからね。まあ、見付からないように、コッソリやるように。最近は、企業のblog巡回も凄いからなぁ。画像検索使ってるのかも知れないけど、写真とか上げると一発で見付かるらしいね。(それ、ウチの発売前の製品ですよね!とか。)

脱線しましたが(汗)、この「サクサク度」と「カメラ」が、個人的にウレシイ点です。
その美しく撮れた写真が映えるディスプレイも素敵。でも、この超高精細ディスプレイが供給難の原因だったと云うのを考えると、ちょっと複雑。コイツのせいで、なかなか手に入らなかったのかー、って。
マルチタスクは「別に」と云う感じかな。バッテリーは、予想以上に持ちますね。一日中使っても、まだ50%を切った事が無い。まあ、ゲームとかをガシガシやると違うんだろうけど。

と云うわけで、相当良い感じなiPhone4。
これ、下手すると、出張時に「デジカメ」と「個人PC」が要らなくなるかも。

そんなレベルです。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/29(木) 22:54:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<最後の昇り坂 | ホーム | 水深40cmの用水路でおぼれ、小3女児水死>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz