FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

ポルシェとフェラーリ

日、息子が通う幼稚園にボランティアとして草むしりをする為に、朝の鹿島街道を快走してたんですよ。プレマシーで(笑)

いや、幼稚園が、ある意味、山の中にあるので、車高の低いロータスやキューブちゃんでは、辿り着けないんです。
本当は、首タオルに軍手&長靴の出で立ちで、ロータスで登場したかったんだけど(笑)

で。そのプレマシーの横を、音も無くブチ抜いて行ったのがポルシェのパナメーラ
実車を見るのは初めてでは無いんだけど、やっぱり格好悪いね。
この車を買う人は、どう云う理由で買うんだろう。どうしてもセダンが必要なんだけど、どうしてもポルシェじゃ無いと駄目、と云う層が居るのか?
アウディのRSシリーズとか、BMWのMシリーズとかを買った方が、数倍幸せになれそうな気がするけど。

まあ、ソコにはポルシェ乗りにしか判らん何かが、あるのでしょうか。
カイエンも登場時は「ウゲ!」と思ったけど、最近は、かなり慣れたし、パナメーラも慣れるのか?
まあ、どちらもタダでもイラネ、と云う車ですが。
それでも、ポルシェは欲しい。そうそう。ボクスターって、中古で300万円切って来てるね。初代だけど...。

相変わらず、この街の住人のセンスは判らんぜ...なんて思いながら、草むしりも終わった帰路。
対向車線ですれ違ったのは、フェラーリ599ですよ。しかも青。なんてセンスが良いんだ。
しっかり地元ナンバーだったし。この街も捨てたもんじゃ無いな。

でも、個人的には、599買うなら、カリフォルニアを買うなぁ。
どうしてもV12が欲しかったのかな。気持ちは判るけど、ここでV8を選ぶのが大人でしょう。

って、結局、文句云う奴(笑)

さ。キューブちゃんの洗車しよ。


100822_03.jpg
本文とは関係無いですが、250GTベルリネッタ。美しい...。



  1. 2010/08/22(日) 07:19:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<EOS Kiss X4」で最大1万円のキャッシュバック | ホーム | クッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz