FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

実践結果

日、仕事終わりにジムに行き、早速実践してみました。
いつも使ってるトレッドミル(ランニングマシーン)が満員御礼だったと云う事もある。

低負荷での運動。
具体的には、セオリーである「最大心拍数の60%」をキープした有酸素運動。
超久しぶりにクロストレーナーに乗る。



まず、デフォルト値で始めてみるも、負荷が低すぎて心拍数が全然上がらない。
うーん、このままでは、お散歩並みの運動しか出来ないぞ。
と云う事で、負荷を少しずつ上げる。結局、Lv3辺りで目標心拍数に。

漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ.......

結局、20分ほどやってみましたが、文字通り、汗一つかかず。走行距離4Kmとか表示されてるけど(笑)
このままのペースでは、爽快感を得るには、3時間ぐらいやらなきゃだな。そんな時間無いぞ。

丁度、トレッドミルが空いたので、結局、いつものコースに。
30分チョイを、良いペースで走る。汗ダクダク。やっぱ、これだよ。

と云うわけで、またもや有酸素運動に失敗。
何か、別の方法を考えなければ。
  1. 2010/09/25(土) 05:44:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<運動強度に関しての考察 | ホーム | こ、これかぁ...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz