海外駐在員の華々しい日常(笑)

社員証

ょっと聞いてよ。

先ほど、仕事が終わり。
もうクタクタで帰路へ。この時間だから信号の大半は点滅。15分程で到着。

夕食の前に着替える。
まずは、首から下げた社員証を...........ん?


紐の先に、ある筈の社員証が無い。
お、落とした...。

社屋から駐車場に入る際、社員証をかざしてゲートをくぐるので、その時点ではあったのは確実。
キューブちゃんの中を確認するも無し。

となると、駐車場のゲートから、車までの間で落としたに違いない。

まだ、全然、眠くなかったし。気持ちの良い金曜の夜だったし。

夕食後、会社へ戻る。

ロータスを出そうと思ったんだけど、今夜は、これ以上、アドレナリンを出しても無駄なので、プレマシーで。
キューブは、ガソリン警告灯が点いてるし、この時間、やってるガソリンスタンドは数える程だしね。

15分後。会社に到着。真っ暗な駐車場をLED懐中電灯を頼りに社員証を探す。探す。探す。
み、見つからない...。

守衛室へ行く。社員証、届いてませんか?え?無い?あ、そうですか。ありがとうございます。

もう一度、駐車場に戻り、ウロウロウロウロウロ。
見つからない。
多分、誰かが拾ってくれて、でも、こんな時間だから守衛室に届けるのは月曜日でイイや。今日は、持ち帰っちゃえ。と云うパターンに違いない。と、再び帰路へ。

15分後。自宅にて。
念のため、再度、キューブちゃんの中を確認するも、やっぱり無し。
そうだよねぇ。無いよねぇ。まさか、この超細いシートの隙間になんて落ちてるワケ...........あ。
  1. 2011/06/11(土) 00:48:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<チケット抽選結果 | ホーム | オカマホラレタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター