FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

早起きは...

やあ、なでしこ、感動しましたね。
超早起きした甲斐があるってモンです。

いえ、ただの時差ボケですが...。

まず可哀想になるぐらい体格差がありました。
高校生と試合をする小学生、とまでは云いませんが、中学生ぐらいでしたよね。
まあ、体格で云うと、スウェーデン戦も同様でしたが、米国女はパワーがありました。

試合終了と同時に、ドイツは勿論、スウェーデンやイギリス方面から、お祝いのSMSが。
返信したいんだけど、国際SMSは「Thanks!」だけでも1通100円もするので放置(笑)

その後。

試合が終わり、テンション上がりっ放しだったので、試合終了後、エリーゼでホームコースを攻めに行って来ました。


まだ7時前だったので、オープンでの走行は、なかなか快適でした。
それでも、1本走る度にラヂエターファンは回りますが。

駐車場には、それらしいZ34とバイク2台。

5分ほどクーリングし、ゆっくり下山。
適当な所でUターンして、再度。これを3本。

ま、公道ですので、常識の範囲内ですが。家族も居ますし(笑)

今日、気付いた事。

1) ラヂエターファンが1個しか付いてない。デフォルトが1個らしい。クーリングの時、熱風がボンネットの穴の助手席側からしか出てないので気付きました。これ、2丁掛けにすると幸せになれるだろうか。ファンを取り付ける分、通常時の冷却効率は落ちるだろうし。微妙だよなぁ。
まあ、まだ100℃を超すような値は目にしてないので、暫く様子見かな。

2) バケットシート欲しい。純正としては、非常にレベルの高いシートだと思ってますが、やはり英国人相手に設計すると、ちょっとデカイんだよね。街乗りは問題無いんだけど、ちょっと攻めると体が動いちゃって駄目です。
4点式シートベルトで縛り付けちゃうって手もあるんだが。折角、限定色のシートなんだし(笑)

3) ペダル位置が微妙に合わない。アクセルペダルがブレーキに近いんだよね。シャーシの形状から、内側にオフセットしてるのが原因。典型的な幅広な日本人足なので、たまに、フルブレーキングの時、アクセルも一緒に踏んじゃうの。減速出来ない(笑)
これは慣れるしか無いですかね。少し意識すれば大丈夫なんだけど、大抵、咄嗟な時に両方踏んじゃうんだよねぇ。


しかし、やっぱりサーキット走りたくなりますね。
オープンカーって、基本、ロールバー入れなきゃ駄目なんだっけ?
エリーゼは、純正で入ってるので大丈夫なのかな?(パッと見、判らないけど。)
  1. 2011/07/18(月) 22:26:57|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<新兵器(その1) | ホーム | Forevermore>>

コメント

感動しました~

普段はサッカーなんてほとんど見ない私が 決勝進出なんてすごいなーと思って見た。
見てよかった~~
前半は家族で、後半は3歳児と二人で観戦。(ギャーギャー叫びながら)
感動して泣いちゃいましたよ。
しかし 本日出社してみたら ほとんど誰も見てないでやんの。(自分は普段大きな試合も見ないけど・・・) 
感動をシェアする友がいなくてちょっと落胆。。。

これからは息子との会話維持のためにもサッカー見ないと。

  1. 2011/07/19(火) 04:51:28 |
  2. URL |
  3. 705 #-
  4. [ 編集]

おっと。まさか705さんが見てるとは。
英国方面は、イングランドが負けた時点で終了ムード。テレビ放映すら無いのでは?と思ってたのですが、流石に中継したんですね。

ワタシも感動でウルウルでしたよ。
何やら、自分の娘達のような気がして。
まあ、やや屈強なメンバーも居りましたが...。

しかし今年は暑い。
もし、一時帰国の予定があるのであれば、考え直した方が良いかも。融けますよ、コレは。
  1. 2011/07/19(火) 06:14:54 |
  2. URL |
  3. OK@管理人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

時すでに遅し

いやぁ幸か不幸か8月末~9月初にかけて里帰りですよ。当然格安チケットですから考え直す余地なし。
今そんなに暑いんだったら8月末は涼しいんじゃ・・・っていうのはポジティブシンキングすぎ??

私自身はむしろ夏バテして痩せられるなら この際溶けてもいいや。はたしてこれが最後の夏になるのか・・・・。
  1. 2011/07/20(水) 04:36:57 |
  2. URL |
  3. 705 #-
  4. [ 編集]

夏バテダイエットですか。リバウンドがありそうですね。

ここ数日は、台風のお陰で、なかなか涼しいです。
意外に9月は涼しいかも知れませんな。

帰国時、もしタイミングが合えば、どこかでお会いしましょう!
  1. 2011/07/23(土) 05:54:40 |
  2. URL |
  3. OK@管理人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz