FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

と云うワケで運動会

日は、息子の運動会でした。

110917_1.jpg




今年は室内開催。
幼稚園近くの小学校の体育館を借りての開催。
例年とは、違う開催方法となった事で、運営側も暗中模索だった部分もあると思いますが、どう贔屓目に見ても失敗だったと思います。

体育館のキャパの関係から、入れ替え制で実施されました。
朝一番で年中さん。次に年少さん。最後が年長さん。ウチの息子は年長さんなので、一番最後。
集合時間より、ちょっと早めに行ったのですが、まだ館内では年少さんの競技が行われてました。
この競技が、やや押し。更に、観客の退場と年長さんの競技準備と、外で待つ事、1時間。当然、立ちっぱなし。
我が家は、何とか屋根の下でしたが、列の大半は直射日光の下。体調を壊した人が居ないか心配です。
どうせ、入れ替えなら、学年の間を1時間ぐらい開けるべきでしょう。体育館が使える時間に制限があったのかも知れませんが。

そして、1時間待って、ようやく中に入るも、既に場所は殆ど無し。
兄弟が、年少さんに居る場合は、入れ替え制の対象外との事で、そのまま場所を確保出来ます。
しかし、どう考えても、その数は異常。あんなに兄弟が通う家族って居るのか?多めに見積もっても30家族ぐらいじゃ無いのか?良く知らんけど。

更に追い打ちを掛けるように、何とか娘と2人分を確保した場所の前に陣取るバカ家族が、中腰デフォルト。カメラは勿論、肉眼でも殆ど見えず。気合いの撮影体制で臨んだのにのにのに。

まあ、それでも、そのバカ家族の隙間から垣間見た息子は頑張ってました。
クラス対抗リレーでも、見事優勝してましたし。

幼稚園最後の運動会と云う事で、キッチリ記録に残して上げたかったのですが、記憶にすら残りそうも無いと云う、何ともアレな結果が非常に残念です。だって見えないんだもん。
頼みは、娘が撮ったビデオだけです。娘は、バカ家族による死角から出て撮影させたんですが、恐らく、手ぶれ全開で、ワタシですら酔う動画に違いない(汗)

110917_2.jpg
バカ家族の隙間から流し撮り
  1. 2011/09/17(土) 19:43:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<運動会にて | ホーム | IAA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz