FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

IAA

ランクフルトモーターショーが盛り上がってますね。
ウチのグループからも、自慢のデジイチを抱えて、1名が見学しに行きました。あ、設営&説明要員だったかな。
先日、「毎日、立ち仕事で、足が痛いよー」と、愚痴電話が掛かって来ましたが、いわきで座り仕事してるよりは、全然、楽しいと思うけどなー(笑)

と云うわけで、当サイト的フランクフルトモーターショーの総括でも。
あ、大人の事情で、注目のあの車や、この車は、全く触れられませんので、あしからず。
最近、個人ブログは重点的にチェックされてるみたいだしねぇ。倫理観無いアホが多いしねぇ...。

まずは、アルファロメオですよ。
110917_a.jpg




ドイツ女でしょうか。アルファにしては、少々、クオリティが....。って、車ですよね(汗)
当サイト的には、勿論、注目は4Cですよ。
今回、新色発表!って、アルミの地肌、そのままでしょうか。クリアは吹いてるんだろうけど、思いっきり、昭和の流し台っぽいですね(笑)。買うなら赤だな。買えないけど。

ジャガー。某評論家風に書くと、ジャグワー。今年は、世界的に流行してる白で統一したようです。
110917_b.jpg


旧友から、「CX-16の内装デザインに関わったから、IAAに行くなら見てね」と云うメールがあり、当然、会場には行けないので、ネットを徘徊。で、見付けたのがコレ。

110917_c.jpg

奴が、どこの部分を担当したのかは知りませんが、ちょっと場末のラブホっぽく無いか?
Covenry仕込みのセンスでは、これが限界かもね(笑)

最近、ヨーロッパで非常に評判の良い、MAZDA車のデザインですが、この CX-5も悪く無いです。
110917_e.jpg

大きなグリルや、細く吊り上がったフロントライトなど、最近の潮流を取り入れながら、見事にマツダ色にアレンジしてます。流石。

個人的に気になっているミニクーペ。
110917_f.jpg

このカラーリングは反則です。無意識に契約書にハンコを押してしまいそう。

いや、だからセンターストライプ入れないでよ。買っちゃうじゃん(笑)
110917_g.jpg

この、ストライプを横にズラすのは、センスが問われるんだよねぇ。ウチのキューブちゃんにも入ってるけど。
しかしBWMも白ですねぇ。

お待たせロータス。新型エキシージです。
110917_h.jpg

いや、ロータスも白かよ。って云うか、何故、オトコ?せめて、フレームアウトしろよ。こっち見んな(笑)

モーターショーの花形は、車以上にお姉ちゃんなんだからさぁ。
でも、そう云った意味では、メルセデスのトラック部門の迷走ブリは特筆に値しますよ、コレは。

110917_i.jpg


今年は東京モーターショーもありますね。
生4C見たいぞー。
  1. 2011/09/17(土) 21:47:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<と云うワケで運動会 | ホーム | ひたち海浜公園に来ています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz