FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

ショッピングデー

曜日は休日出勤だったのに、色々、買い物をしました。

まずは、出社早々、この日、日本側で働いていた同僚で友人のNから国際電話。
私が前から欲しがっていた、ユニクロのキューピーコラボTシャツを発見したとの事。

060625_5.jpg

欲しぃ~




「Mサイズしか無いんだけど、それでも良ければ買っておくよ?」
と云う電話。

QPマヨを愛するマヨラーとしては、絶対手に入れたいアイテムなので、即買いを依頼。
さらに「Tシャツは、3枚買うと安くなるみたいよ」と云うわけで、あれが良い、これが良いと、20分ばかり会話。恐らく、Tシャツ代以上に、国際電話代が掛かったと思われますが、なかなか良さそうな奴を購入出来ました。3枚のウチ、1枚は、いつもお土産をくれる先輩への贈り物としました。
しかし今回、NとTシャツのデザインを、あれこれ話したのですが、洋服のセンスが180℃違うんだよね。
奴は「メグミルク」とのコラボシャツが絶対オススメって云うのよ。嫌な予感がしたので断ったんだけど、後で確認してみると、赤地に牛が書いてある奴なの。センスの欠片も無し(笑)
しかしユニクロって、コラボTシャツのセンスが非常にヨロシイですね。シャツのデザインセンスは勿論、選ぶ企業からしてセンスがヨロシイ。
では何故、他の服は.....(謎)

その後、出張者が働いている間、ちょっとだけオフィスを離れ、トイザらスへ。
いつも出張者経由で、家族にお土産を届けてくださる皆様へのお返しを購入しに行って来ました。

## この場を借りて
ホント、皆さん、いつもありがとうございます。ドカティマガジン、映画版イニシャルDのDVD、子供達の洋服、アンパンマンチョコレート、沢庵(笑)、缶コーヒーなどなどなど。
冗談では無く、毎回、両手で持ちきれ無い量です。皆様があっての我が家でございます。今後とも、ヨロシクお願いします。


話しを戻してトイザらス。実は心の片隅に「昨日はDS Liteの発売日だったんだよなー。ひょっとしたら売ってるかも」なんて思いながら入店。子供用のお土産を買わなければならないのに、何故か体はゲームコーナーへ1直線。

black_ds_lite1.jpg

売ってるー


50台ぐらい山積み。と云うわけで、男は黙って黒を購入。取り合えず、本体だけ(笑)
GBAのゲームも出来るって云うから、行きの飛行機でも使えるぜー。
DS用ゲームは日本で仕入れる予定。と云っても、テトリス専用機になる予感が...。

そして、この黒がまたカッチョヨイ。表面はiPodのような、ツルツル黒なんだけど、中は梨地仕上げでマットな黒なの。塗りっぱなしの仕上げ無しとも云うけど(笑)

その後、本来のお土産として、トーマス懐中電灯や、

060625_1.jpg


Carsのミニカー等を購入。
060625_2.jpg


と云うわけで、出勤してた割には、結構、散在したよなぁ。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/26(月) 07:40:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ベスト8だ! | ホーム | 近況 in ジャパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz