FC2ブログ

海外駐在員の華々しい日常(笑)

いわき市オールジャンルモーターフェスに行って来ました

し前の話しですが、コレに行って来ましたよ。
エンツォ(フェラーリね)が東北初上陸と云う事で、意気揚々とね。

2日前に帰国したばかりでフラフラだったのですが、連日、夏休みに突入した子供達の相手をしている嫁さんを、少しでも開放してあげようと、チビ2人と共に突撃。

早速、車鑑賞。
とはイカず、まずは、子供バイク教室に。


120805_2.jpg




地元のバイクショップが主催している教室なのですが、しっかりとエンジン付きのバイクを使います。
2時間のコースだったのですが、基本のキから、キッチリと。ニーグリップは重要ですからね。

長袖長ズボン必須(当然)でしたが、炎天下の下、なかなか辛そうに見えましたが、本人は、とても楽しんでいました。

当然、我が家のビビリは、参加せず。
でも、途中から、「イイナー。やりたいなー。」と。これも想定の範囲内。
途中参加なんて出来ないので、そこは我慢させる。

120805_3.jpg
うー。あと2台、空いてるなー。


結局、途中から、またがらせて貰ってました。
センタースタンドを外してやったら、そのバイクの重さにビビってました。
でも、キックでエンジン掛けてやったら、大興奮してましたけどね。

120805_4.jpg


娘はと云うと、シッカリと講義を受け、最後は駐車場の中をグルグルと乗り回せるように。
当然、最後は「バイク買え」と。
君達より先に、お父さんが欲しいんだってばさ(笑)

その後、予期せぬエラーなどがあり、車は全く見られず(号泣)
ま、超真夏日だったので、丁度良かったのかもね。

ちなみに、途中、前日に帰国した同僚とも合流したのですが、その暑さに、あっと云う間に退散して行きました。
時差ボケ全開での炎天下は、なかなかハードボイルドです。
  1. 2012/08/10(金) 12:00:00|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<女子ライダー、再び... | ホーム | GREEN DAY/THE STUDIO ALBUMS 1990-2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz