元駐在員の華々しい日常(笑)

盆明け徒然

休明け初日。
少ない時でも数百。時には4桁になる未読メールの処理から始まるのですが、今年は、まさかの2桁台。
同時期、現地側のメンバの殆どが休暇を取っていた事が理由。
まあ、少ないだろうな。とは思っていましたが、ここまで少ないとは。

気合いを入れて、7時には着席したのに、7時15分には、メール処理終了...。
と云うわけで、朝の静かな時間を使って、巨神兵のフィギア(©海洋堂)を組み立てました。
先日の特撮博物館のガチャポンでゲットした物です。

ちょっと内股だけど。ちょっと股間が気になるけど。私のデスクを彩ってくれてます。

120822_1.jpg
全部燃やすわよん。ウフ♪




そんな事をしていると、同僚が続々と出勤してきます。
皆さん、お盆中は、帰省や旅行をしており、ご丁寧にお土産を頂きました。

120822_2.jpg
始業前までに集まった品々。


白い恋人って美味しいよねー。
と云う事が云いたいワケでは無く、今回のポイントは、右上に見えるGold Tipです。
梅林堂さんの銘菓なのですが、これが激美味いんですよ。
一言で云うと、「ドーナツ」なのですが、半生な食感で、モチモチ具合が最高なんです。
もう国語辞典の「モチモチ」と云う所に、凡例として載せたいぐらい(笑)

今は、レモン風味の「夏味」バージョンなのですが、シナモンベースのデフォルトも美味いです。

このゴールドティップ以外にも、濃厚なんだけどサッパリと云う、和風チーズケーキ「明治8年」や、やっぱり半生な食感が売りの、ズバリ「やわらか」など、美味しいお菓子が多いです。

出店は埼玉に集中してますが(17号沿線か?)、ネットでも購入可能です。

私は、埼玉に帰省する同僚に、毎回頼んで、ガッチリ購入して来て貰います。
前回は、5000円も購入してしまい、ちょっと後悔(笑)
今回は、2000円に抑えておきました。

埼玉方面にお出かけの際は、是非!(銀座にもあるみたいですね。)





  1. 2012/08/22(水) 07:02:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Firebirth | ホーム | 久々洗車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz