FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

連休徒然

121124_1.jpg


やら、毎年、勤労感謝の日は出勤してる気がするんだけど。
今年も、例年通り(?)の出勤でした。

前日は、久々の合コン的な呑み会(笑)だったのですが、翌日の仕事を考え、アルコールは抑えめに。
別方面でも、大きなパーチーが開催されていたので、そちらに巻き込まれないようヒッソリと。
しかし、数年前の某プロジェクト以来の「受賞辞退」が、大方の予想でしたが、思いっきりパーチーをする当たりが、何ともまあ、微笑ましいですね(笑)

今日は今日とて、子供達の相手をしながら、相変わらずの荷物整理。段ボール2個、やっつけたゼ。
しかし、まだまだ段ボールはあるのであった。

楽器の置き場が決まらないんだよねぇ。気分的に、洗濯物の近くに置きたく無いじゃない。思いっきり、湿気を吸いそうだし。まあ、我が家は、家中、洗濯物だらけなんだけどさ。毎晩、洗濯物の下で寝てます。朝、目を覚ますと、最初に目に飛び込むのは洗濯物。そして、今、このエントリーも洗濯物の横で書いてます。
どうもワタシは、念願のガレージでは無く、クリーニング屋を建てたようです(笑)

そうそう、楽器置き場。あとはガレージぐらいしか無いんだけど、ガレージはガレージで、楽器の保管場所としては、よろしく無いですからねぇ。暫くは、ハードケースに閉まったままとなりそうです。
ま、弾く時間も無いしー。

そうそう。サンフレッチェ広島ファンの同僚が、この連休中、広島へ試合観戦に行ってます。
当初は迷っていたのですが、「優勝争いなんて、次は200年後なんだから、行って来い!」と背中を押してやりました。そして先ほど、見事に広島優勝の報告が。下戸のくせに、浴びるように呑んでるようで、メールでは頭痛が酷いと訴えていましたが、目を真っ赤に腫らしているに違いない。
乳飲み子を連れての広島遠征。苦労して行った甲斐があったね。

みんな、三連休、堪能してるなぁ。
明日は、エリーゼのエンジンぐらい掛けたいけど、多分、無理っぽいなぁ。

と云う感じの三連休になりそうです。
せめて、夕食用にボジョレーぐらい買って来ようかな。今年は不味いらしいけど(笑)

  1. 2012/11/24(土) 21:33:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ガンズ・アンド・ローゼズ 約3年振りに緊急来日 | ホーム | Zeta in RG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz