元駐在員の華々しい日常(笑)

今日の整備

んか寒いですね。

と云うわけで、今日も暖房全開で整備開始。と云っても、午前中は娘と食料品の買い出し等に行きましたので、午後から。

既にフロントの足回りは終わったのですが、カウルを付ける前に、まだまだヤル事はあります。
先週までは、春めいた陽気だったので、もう残りは年末に回して、一気に組み上げて走りに行っちゃおうかな。
なんて思っていたのですが、ジックリ我慢して整備です。


今回は、またまた地味な整備。ホーン交換。いわゆるクラクションです。
普段は、殆ど使う事の無いホーンですが、エリーゼは、車高が低く小さいので、視認されない事が、ままあります。

と云うわけで、「おいおい。ここにおるでー」と云う感じで使う機会が、そこそこあるのですが、その音は、何ともカワイイ音なんですよ。文字通り、「ポー」と云う単音。

流石に、これはマズイでしょう。と云うわけで、86の時もFDの時も付けていた、FIAMMのエアーにしました。
ヤフオク経由の中古品だけど、昔ながらの金属ラッパ。

リレーを組んで、電源は勿論、アルミシャーシのエリーゼは、アースもバッテリーから直接。
ギボシもカシメだけで無く、ハンダ付けで補強。
と、細々した作業だったので、2時間ほど掛かりました。今週は、ここまで。

来週は、暖かいっぽいので、いよいよ、ラジエターホースの補修と、冷却水の交換です。
冷却水って、寿命あるんですよ。旧車乗りの皆さん、交換しましょうね。
  1. 2013/03/31(日) 18:39:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<Gibson + TEAC | ホーム | 空気清浄機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz