元駐在員の華々しい日常(笑)

充実の毎日

週は、連日の午前様でした。
やはり、これまでとは、脳の使うトコが違うので、大変ですが、刺激的な毎日です。勿論、プレッシャーもありますが、そのプレッシャーも楽しめてる感じです。

とは云え。仕事ばかりでは、スグにオカシクなってしまうので、こう云う時は、エリーゼで爽快にドライブ...、と行きたい所ですが、まだまだ整備中。
それでは、整備を終わらせよう。と思うも、次のメニューは、LLC(冷却水)の交換なので、野外作業なのですが、予報は強風。NHKでは「不必要な外出は避けて下さい」と叫んでるし。

と云うわけで、キューブ号のタイヤ交換をしました。




130406_1.jpg


2代目Cube、ブルーのネオクラ仕様に小さめのマグナベは格好良すぎますね。流石、オレ(笑)

しかし、交換した冬タイヤは、もうカチカチのツルツル。どうりで、シグナルダッシュで、ホイールスピンが多いわけだ。来シーズンは交換だなぁ。事故ってからじゃ遅いもんね。
ま、フロントの2本だけ交換する予定だけどー。

そして、皆さん、気になって夜も眠れないエリーゼの方ですが、まだ空中浮遊のままです。

130406_2.jpg


フロント周りは、あと2人/日で終わる感じかな。
LLC交換で1日。アライメント(トー)調整とカウル取り付けで1日。あ、多分、細かい掃除と入るから、3日は掛かるかな。

その後はリア。フロント同様、フルブッシュ交換、ボールジョイントも、ブレーキホースも交換。
トーリンクジョイントもフル交換。ハブベアリングは、どうしよう。
部品は全部揃ってるので、基本、交換だけ。でも、錆び落としとか、塗装とか掃除とか入るから、それなりに時間が掛かっちゃうだろうなぁ。ゴールデンウィークは、ガレージで寝泊まりだな(笑)

130406_3.jpg
先週、取り付けたエアーホーン。



  1. 2013/04/06(土) 17:35:56|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<Old Sock | ホーム | ルンバカバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz