元駐在員の華々しい日常(笑)

一ヶ月

て。

今の役職に着いて、4週間が経過しました。
実質、年明けから始めていた部分もあるのですが、社内に公式に連絡されると、やはり違いますよね。
何が違うって、会議の量。例えば、先週の金曜日なんて、招集だけで19本の会議。
本当に出席が必要な物だけを選択しても6本。1つ1.5時間としても、それだけで9時間。
結局、自分の席に戻ったのが20時。そこから、組織関連の仕事を1時間。21時になって、ようやく自分の仕事です。

と、文字に書くと、忙しくてヘトヘト。と読めるかも知れませんが、本人は、至って楽しんでやってます。

思い起こせば、中学の部活の頃より、「人/組織を纏める」と云う役割を任されて来ました。
ですので、今回も「久しぶり」と云う感覚。2007年に英国からスウェーデンに異動して、チーミング(Teaming)したのが最後ですので、6年振り。それは久しぶりだわ。

新年度。新たな体制と新たな目標。この時期を逃すと、Teamingの旬を逃します。
ですが、ここで、全員をビシッと同じ方向に動き出す事が出来れば、その後は、チームワークで乗り切れるんですよ。これ、学生時代に団体競技を経験して来た人には、お判り頂ける感覚だと思います。

と云うわけで、連日、日付が変わる頃の帰宅ですが、楽しんでやってます。
あ、金勘定は楽しく無いけど、コッチは、仕事として割り切るしか無いよね。
まあ、実際、勘定するのが仕事では無く、計画立案がメインなんだけど、やっぱり財布の中の残りは気にしなくてはならないワケで。
最近は、会議に出席する時の三種の神器、「パソコン」「手帳」「レーザーポインター」に加えて、「電卓」が加わってます。

ちなみに、親父の遺品だったりします。税抜き/税込みボタンとかあるし(笑)


  1. 2013/04/14(日) 18:27:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<発進! | ホーム | Welcome home>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz