元駐在員の華々しい日常(笑)

車検費用 節約ガイド

Amazonが車検費用 節約ガイドなるものを公開してます。
もう、何でも扱いますね、アマゾンは。

尚、これからエアコンを多用する夏ですので、車検とは関係無く、バッテリーのチェックはしておいた方が良いでしょうね。

ちなみにバッテリーって、丁寧に使えば10年近く持つって知ってました?
10年と云えば、車の買い替えを考える時期ですよね。
この「丁寧」って云うのは、ようは時々、充電してやる事なんですよ。しかし、この充電ってのが難しい。過充電は逆に寿命を短くしちゃったりしますからね。

昔は、比重計使いながら、こまめに様子を見に行ってましたが、最近は安価で全自動な奴が出てますので、コレを使うと良いです。但し、1万円チョイなので、車を複数台持ってないとメリット薄いかも知れません。

青空駐車の人も、半年に一度ぐらい、延長ケーブル使って充電してはどうでしょう。
ガレージ持ちの人は、この下にリンクしたACデルコのがお薦め。普段から繋ぎっ放しで、あとは勝手にやってくれます。特に純正バッテリーが高価なロードスターとか、容量大きいロータリー車の人とか。
お薦めですよ。





  1. 2013/05/05(日) 08:06:44|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<ヤマト2019 | ホーム | スーツケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz