元駐在員の華々しい日常(笑)

と云うわけで運動会

は、月初まで「北欧方面に出張か?」

と云うリスクがあったのですが、スラリと理事様に飛んでもらう事に。
まあ、お陰で膨大な資料作成が必要になったのですが、運動会に出られる事は良い事だ。

生憎の曇り空でしたので、写真の色ノリはイマイチ。
それでも、やはり自然光は偉大。それほど明るく無い望遠レンズでも、ISO100で十分なシャッタースピードを稼げます。今年は4家族で観戦。お知り合いも混ざり、最後は7家族ぐらいいたような気がするけど。
まあ、みんなで観戦すると楽しいやね。

130511_2.jpg





前方の「撮影席」と後方(実際は中段)の「まったり席」の組み合わせは、大成功でしたよ。
特に「撮影席」が、ゴールの真っ正面とあり、大活躍。

このような幸運の年に、徒競走で、キッチリ1番になる娘。強運の持ち主だな。

130511_3.jpg
余裕のゴール


息子も走る。
我が家では、当然、一番のチビなので、「小さい奴」と云う印象があるんだけど、同級生に混ざると、それほど小さく無い。むしろ大きい方かも。
うーん。この前、産まれたばかりだと思ったら...

130511_4.jpg


昼過ぎには、雨が降り出す予報だったので、学校側も、それを考慮して、巻きで進行。
ランチ前に、全競技を終わらせる構成にしたようです。結果的に天気がギリギリ間に合ったので、Good Jobでしたよ。

今年は、リレーの選手になった娘。帽子をハチマキに変えての参加。
リレーではグランド1周。短距離走でも、最もキツイと云われる200mです。

非常に接戦。3位でバトンを受け取った娘。一気の加速で2位に浮上。丁度、撮影席の目の前で抜き去る辺りが、偉いぞ。

130511_5.jpg
大外から


200mと云う事で、後半はかなりバテてましたが、2位を守ったまま次走者へ。
良かった良かった。

このリレーが終わる頃、雨が降り始めたのですが、本降りになる前に、全員、校舎内へ避難。
開放された教室で、お昼ご飯。気温もかなり下がって来ていたので、室内ランチとしたのも大正解。
今年の運営は、素晴らしかったのでは無いでしょうか。

と云うわけで、来年もよろしく。
巨大なブルーシートが必要かもしれないぞ。
  1. 2013/05/11(土) 19:26:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<お昼 | ホーム | 地味整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz