元駐在員の華々しい日常(笑)

Elise in ヤフオク

近、S1エリーゼの出品がチラホラ。

165馬力版
有名キット組み込みで165馬力に。馬力アップした分、タイヤ太くして、足回りも交換されてます。
極初期型にのみ適用された、アルミブレーキローターも付いてますが、こちら専用ブレーキパッドが必要となり、入手性が悪いので、そこは要注意。スチール製ローターへはポン付け可能。
左ハンドルなので、お安くなってます。

ワンオーナー
こちらは、ほぼ吊るし。シートが2型のモノに変わっているので、快適性はアップしてますね。まあ、焼け石に...とも云いますが(笑)
後付けクーラーも付いているようですが、スパルタンなS1エリーゼへのクーラー装着は常に賛否両論ありますね。
こちらも左ハンドル。

エクシージB20B版
最後は、エクシージ。エンジンは、名機B20Bに換装されてます。この軽さにB20Bですので、空も〜飛べ〜るハズ〜(笑)
こちらも、またまた左ハンドルですが、重量バランスのみを考えると、左ハンドルの方が良いと云うのが通説なので、このような1/100秒を削るマシンは、左ハンドルの方が良いかもね。


皆さん、綺麗に乗ってますね。10年経って、手放す事を考え始めるのでしょうか。私は今週も、ガンガン通勤に使ってますが(汗)
初代エリーゼは、値段が上がり始めてますので、入手を急いでいる人は、お早めに〜。

  1. 2013/05/23(木) 05:57:32|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<そしてカレー | ホーム | CROSS CUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz