元駐在員の華々しい日常(笑)

R.I.P.

週、会社の先輩が亡くなりました。

昨年、とある仕事で初めてご一緒したのですが、非常に優秀な技術者で、私の無茶ブリにも献身的な対応をしてくれました。残念ながら、そのプロジェクトは、良い結果に繋がらなかったのですが、チームワークは抜群で、彼も「次も一緒にやりましょうね!」と。

実際、今のプロジェクトも、そんな「次も一緒に!」と云うメンバーが殆ど。最高のチームワークを発揮し、最高の結果を出したのですが、その中に彼の姿はありませんでした。
昨年、「新しい奴、始まりましたよ」と声掛けした時は、「ホント?いつもの感じで週次ミーティングやってるんでしょ?次のから出るよ。」との事でしたが、結局、彼の参加は無く。

そんな中、突然届いた彼の訃報。

心不全。ワタシより、少し年上でしたが、同世代と云っても構わない範囲。
ショッキングなのは、ひっそりとした孤独死だった事。
恐らく、4/29頃にバスルームでお亡くなりになられていたようですが、発見は今週。

最近、体調を崩しがちで、会社もお休みを繰り返していた事。
ご家族のご不幸も重なり、精神的にも厳しく、会社は「暫くは、不安定な出社状況に目をつぶろう」としていた事が、発見を遅らせると云う、逆に作用してしまったようです。

今日は金曜日。いつも通り、プロジェクトの週次ミーティングを行います。
そこで黙祷を捧げようと考えています。


お世話になりました。色んな事を教わりました。ご冥福をお祈りします。



  1. 2013/05/24(金) 06:12:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<CROSS CUB | ホーム | Always Stay There>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz