元駐在員の華々しい日常(笑)

キューブちゃん...その後

日から、久々の雨。
関東も梅雨入りしたようです。今年は除湿器を増量しようかと思ってます。

こんな天気なので、通勤も久々にキューブちゃんでした。
先日、CVTフルードを交換した後の初通勤なのですが、やっぱり全然違いますよ。超絶好調。
まあ、エンジンオイルほど頻繁に交換する必要は無いと思いますが、体感出来る程の効果がありますので、CVT車乗りは、車検毎の交換程度は考えておいた方が良いのでは無いでしょうか。

実際は、全量交換したワケでは無く、半分ぐらいの交換でも、ここまで効果ありますので。

次期通勤車として、色々と検討しているのですが、キューブちゃんが絶好調な間は、コスト削減の意味からも、乗り続けようと。減税とか燃費とか、色々あるけど、一台の車を長く乗り続ける事が、お財布にも環境にも、一番やさしいと思ってます。

とは云え、車とナントカは、新しい方がイイって云うしねぇ...。

  1. 2013/05/30(木) 06:05:10|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<ふなのみくす | ホーム | ビッチズ・ライフ イラストレーションファイル(復刻版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz